SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*やっと、お庭デビュー *2011年06月27日 [ペット]

よく晴れた土曜日の朝、いつもの広場でお散歩。
「マテ」させて遠く離れて「フセ」のコマンドを出す
遠隔というトレーニングの練習をしました。

110625_065859.jpg

だんだん離れていく私を、オスワリして見ている写真。
このあとで、遠くから「フセ[exclamation]」 成功しました[手(チョキ)]


つい最近まで、怖くて庭に出られなかったコロン。
抱っこして行っても、下に降ろすとすぐにぴゅぅ~っと
部屋の中に逃げ戻ってしまう ビビりんでしたが、
この家に来て10ヶ月が経って、ようやく
ひとりでも庭に出て遊べるようになりました。
  (どんだけ怖がりなんだ?って話ですが・・・[ふらふら]

土曜日は天気が良く、朝から洗濯機がフル稼働でした。
しばらく週末ごとに雨が続き、フルタイム勤務のため
シーツなど大物の洗濯できなくて、困っていましたが
やっと全部スッキリ洗濯して、庭に干していると
コロンも一緒についてきて、ウロウロしていました。

110625_111331.jpg

「今日はお外は暑っちっちだよ?」と声をかけると
すました顔でこちらを見て、座り込んでいます。

110625_111531.jpg

ブロック塀のおかげで、下のコンクリートにはあまり日が当たらず
手でさわってみるとヒンヤリと気持ちがよい冷たさでした。
なるほど。これなら大丈夫だね^^

110625_111453.jpg

洗濯物の下の日陰に来て、お気に入りの草をハムハム。。。
コンクリートの割れ目から勝手に1本だけ生えてきた
名前も知らない草ですが、いつもコレをかじっています。
庭はいずれウッドデッキにしたいと考えていますが
この様子なら、コロンも喜んで遊んでくれそうです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


夜には、トリミングの続きをして
胸の飾り毛を短く、丸く、ハサミでカットしました。
それと床にぺったりしたとき気持ちが良いように
お腹周りも短めにカットしました。

110625_224013.jpg

コロン、すましていますが[犬][ぴかぴか(新しい)]・・・・
すぐにペタッと寝てしまうのでとても大変でした[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
ステップに使っている衣装ケースに乗せていますが
台が低くて、変な体勢でカットするので、腰にきます[がく~(落胆した顔)]

ホントはもうちょっと切らせて欲しいんですけどーー[もうやだ~(悲しい顔)]
でもちょっとは涼しくなってくれたかなぁ。
 
 

▼お返事を追記に書きます。
************************************
Reiさん、だっくすさん、gigipapaさん、きりんさん、
Ka2さん、nmzkさん、つなみさん、グジュサさん、
むらかみ君さん、吟遊詩人41さん、qoomamaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。遅くなって申し訳ありません。 
 
nice!(11)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 11

魔法のおやつマシーン 作れそう?30日チャレンジ ガンバリます! ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。