SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*魔法のおやつマシーン 作れそう? *2011年06月25日 [手作りわんこグッズ]

先日、楽天市場でみつけた、犬の知育おもちゃ。


wakuwaku-1.jpg

わんちゃんが自らボール(テニスボース、もしくはそれより小さめのボール)を入れて、 おやつをGETする知育系おもちゃです。 上部の穴からボールを入れると、前もって中に設置してあるペットボトルに当たって おやつが出てくる仕組み。 (予めペットボトルの底も穴をあけておやつの出口を作っておきます。)

というもの。しくみはとても簡単だけど面白そうだなぁ~ って思って[わーい(嬉しい顔)]

ボール遊びが大好きなコロン、部屋でボール投げしたときに
「シュート」と言って、くわえたボールを箱の中に落とさせて
それを私が拾ってまた投げる、という遊びをしたことがありました。

このアメイジングボックスがあれば、コロンひとりでも
楽しみながら遊べちゃうしいいなぁ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[ひらめき] 箱とペットボトルとかで、自分でも作れるかなー?

と、ただいま構想中(妄想中…?)です[雷][雷][目][ぴかぴか(新しい)]
 
 
▼お返事を追記に書きます。
************************************
Reiさん、Ka2さん、gigipapaさん、terrybearさん、
むらかみ君さん、qoomamaさん、グジュサさん、nmzkさん、
takoshiさん、mamaluさん、つなみさん、吟遊詩人41さん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

お礼が遅れてしまって、申し訳ありません。
 
 
nice!(12)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 12

今朝の風景やっと、お庭デビュー ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。