SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*不機嫌 と ご機嫌 *2011年06月30日 [ペット]

ちょっと、不機嫌顔のコロンです。

110629_191010.jpg

昨夕はお散歩の時に、お尻を少し汚してしまったので
帰ると、そのまま強行シャンプーされてしまったからです。

でも、暑かったところにシャワーは気持ちが良かったのか
いつもより大人しく、良い子にしていました。
[ひらめき]それじゃぁ、もっとサッパリしたげよう。と思って
シャワーを水にしたら、きゅぅんきゅぅん鳴き出しました。
冷たいのは初めてだったから、イヤだったみたいです[ふらふら]

シャワーしてタオルドライの後は、夏だしね、自然乾燥で[わーい(嬉しい顔)]
でもそのままだとベッドやマットをくちゃくちゃにされるので
バスローブ代わりに、綿のシャツを着せてあげました。

110629_190818.jpg

可愛いんだけどなー、コロンは不機嫌そうでした[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

夜には体も乾いて、ふわふわちゃんになりました[犬][るんるん]

110629_202953.jpg

ところがその後、コロンに忍び寄る[人影]黒い影・・・

110629_204817.jpg

そう、もう月末でちょうど良い頃だったので
おとーさんにノミダニのお薬もつけてもらいました。
機嫌が悪かったコロンは、牙を剥きながら激しく抵抗[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
2人がかりでやっと、終わらせました。
美味しい玉子ボーロをあげて、ご機嫌取りです。

110629_202921.jpg

一晩明けて今朝、お散歩から帰ると・・・・・・・・

[犬] 『ただいまーーーーぁ[るんるん][るんるん]』  こんなにご機嫌な笑顔です[わーい(嬉しい顔)]

110630_071028.jpg

散歩から帰って、玄関で植木の水やりをするついでに、
ハァハァと暑そうにしているコロンに・・・・植木と一緒に
頭からシュワーっとお水をかけちゃいましたー[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

110630_071215.jpg

「あーぁ、びちょびちょだよ、もう」 
             そんな声が聞こえてきそう。

110630_071300.jpg

でもさ、ちょっと涼しくなったでしょ?
エアコンの下で寝てると、きっと冷え冷えだよ~[台風][犬]

コロンの暑さ対策には、毎日悩んでしまいます。
毎日お散歩の後、本当に暑そうにしていて可哀想で、
犬用の「クールベスト」も注文しちゃいました。
早く届いてくれないかな~[プレゼント][犬]


 ▼お返事を追記に書きます。
************************************
むらかみ君さん、だっくすさん、グジュサさん、Ka2さん、
nmzkさん、つなみさん、gigipapaさん、吟遊詩人41さん、
qoomamaさん、sara-papaさん、kazenotomoさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。
 
 
nice!(11)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 11

人もわんこも アロマで虫除けPT 4日目/30 すごいっ! ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。