SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*イケメン浴衣男子~♪ *2011年07月11日 [ペット]

今月末、ちょっと帰省する予定になり、
予約チケットの受け取りに大阪まで行ってきました。

せっかく来たので、まだ行ってなかったrucuaに入ってみると
なんかもう、お祭り騒ぎのごとく人が溢れごった返している。
ただでさえ暑い日曜日なのに、人熱れで目眩がしそうでした。

生活雑貨やアロマ系のショップのフロアを一回りして
それから4FTという愛犬雑貨のショップを見てきました。
4FTって”フォーフィート”って読むのね、なるほど・・・
そこで、コロンの服を1枚買ってもらいました♪

その後、新梅田シティの滝見小路に行って、
しばらく前に、チケットサイトのグルーポンで購入しておいた
わらび餅+ワンドリンク のチケットが使ってお茶しました。

始めに竹の器と黒豆と茶こしが出され、
その黒豆を自分で石臼に入れて挽いて、
きなこを作りながら、わらび餅を待ちます。

110710_150555.jpg

挽いた豆を茶こしでふるい、細かいきな粉だけ使います。
挽きたての黒豆きな粉は香ばしくて美味しいのです♪
わらび餅も、スケッパーを使って自分でカットして
自分で挽いたきな粉と、添えられた黒蜜・抹茶・あんこを
お好みでつけながら食べるという手作り感覚のわらび餅。、
もっと挽く?とか、一緒に行った人とわいわい言いながら
作って食べられる、ちょっと楽しい時間が過ごせます。

でもね・・・ナイショだけど・・・ナイショだよ?
前に京都の錦市場のお店で食べた石臼挽ききな粉の方が
もーっと香ばしくて、甘くって、香りが良くて美味しかった~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

でもね、わらび餅とドリンクがセットでたったの480円[exclamation]
お得感たっぷりのクーポンでした~[ぴかぴか(新しい)]


さて、お家に帰って、さっそくコロンの試着タイム[犬][ぴかぴか(新しい)]

110710_165740.jpg

見たらすごく欲しくなっちゃって衝動買いの浴衣~[るんるん][るんるん]
どうですか? 浴衣男子って渋くてステキですよね~。
そして、『防蚊・防ダニ加工』 もされている安心浴衣です[わーい(嬉しい顔)]

前はこんな風に、合わせ襟になっていて、
お腹側3箇所でマジックテープ止めになってます。

110710_165533.jpg

帯をきゅっと締めて、後ろ姿も粋でしょう? [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]親バカ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

背中の刺繍、読めるでしょうか?
110710_165823.jpg

拡大です。

110710_165817.jpg

   「男前[ぴかぴか(新しい)]」  ですよ~。 うふふ[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
 
これを着たコロンと、甚平姿のおとーさんと
一緒にお散歩したら似合うだろうなぁ~[揺れるハート] 
 
 

▼お返事を追記に書きます。
************************************
gigipapaさん、吟遊詩人41さん、だっくすさん、
sara-papaさん、グジュサさん、phantom_sさん、
ra35さん、nmzkさん、あんぱんち〜さん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

kazenotomoさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(10)  コメント(6)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 10

コメント 6

sara-papa

コロンちゃん男前ですね♪
男結びも決まっています!\(^o^)/カッコイイ!
by sara-papa (2011-07-11 17:05) 



ra35

こんばんは
コロンちゃん かわいい~
やっぱり 浴衣は 日本古来の 夏グッズですね。
我が家の 娘も 大人の浴衣 ・・初めて着ました。
コロンちゃんと いい勝負ですよ(笑)
by ra35 (2011-07-11 23:52) 



だいや

sara-papaさん、こんにちは^^
お誉めいただいてありがとうございます。
「男結び」と言うのですね、知りませんでした。
この帯はナンチャッテ(くっついてます)なので(笑)
by だいや (2011-07-12 14:12) 



だいや

ra35さん、こんにちは~。
やっぱり日本の夏には浴衣が似合いますよね♪
お嬢さんの浴衣姿はあでやかでステキですね!
私も若い頃にもっと着ておきたかったなぁ~ナンテ^^
by だいや (2011-07-12 14:18) 



ra35

ステキ なんて・・ありがとうございます。
コロンちゃんには 負けます[__かわいい]
毛足の長いワンちゃんは 洋服似会いますよね。MILKは 短毛なので、似合いません(涙)
せいぜい、小若・・て ところでしょうか・
by ra35 (2011-07-12 23:55) 



だいや

ra35さん、こんにちは。
ビーグルは表情豊かなので、結構色々似合ったりしませんか?
私の5/10の 「ごくらくウィーク」 の中に、うちの実家にいるビーグル
くーちゃん(クルミ)の、すっごくお気に入りの写真を載せています。
ぜひ、見てってくださいね(^O^) お笑い系ですけど(笑)

by だいや (2011-07-13 13:27) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
PT 11日目/30 ~PT 13日目/30 ~ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。