SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*PT 16日目/30 ~ *2011年07月13日 [からだのこと]

[位置情報]7月11日 <16日目> 休息日
このトレーニングを始めて、
気が付いた、というか、分かった事があります。

私は 「左の肩が悪かった[あせあせ(飛び散る汗)]」 ということ。

「ショルダープレス」というトレーニングがあって
バンドを持った手を、肩の高さから上に伸ばすのだけど、
そのトレーニングはまったく問題なく、上げ下げできる。
だけどもう1つ、同じようなトレーニングで
手は胸のあたりの高さで、両肘は曲げたまま横に開き、
(ファイティングポーズをして肘を開いたような形です)
バンドを引っぱりながら手を肩の高さに上げるのがある。
これを行うと、左肩がビリビリと痛み力が入らない[もうやだ~(悲しい顔)]
引っぱっている左手首も痛くて、曲がってしまいます。

最初は、左は筋力がないから?と思っていたけど
トレーニングしてると、余計に痛むような気がしたので
いまは、無理に負担が掛からないよう加減しています。

これってもしかして、あの、噂に聞く・・・四十肩[exclamation&question][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
それでなくても、あちこち悪い所だらけなのに
本当に、四十肩だったらどうしましょう~[ふらふら][雷]


[位置情報]7月12日 <17日目> 完了
昨日の四十肩(?)に続いて、あちこち負傷中のワタシσ(・_・)。。。

[犬] 『おかあさん、だいじょぶ~?』
110712_224001.jpg

右手中指に、水ぶくれのためバンソーコ。
右足親指に、切り傷のためバンソーコ。
親指の上にガーゼ見えてますが、切り傷は親指の下です。
どちらも小さな傷だけど、いつも当たる所なので痛い~[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、足首に、サポーターみたいなのはヒールパッド。
2年前から続いている 踵骨棘 という足の痛みを保護しています。
この踵骨棘のせいで激しい運動はできないし、長く歩くとツライ[もうやだ~(悲しい顔)]
ますます運動不足になりがちなので、毎日の通勤やお散歩に
歩数計を持って、1日8000歩をクリアするよう動いています。

だから、室内で、いつでも、自分のレベルに合わせてできる
Wiiのフィットネスソフトは、私にピッタリなのでした[わーい(嬉しい顔)]
さて、今日のトレーニングもちゃんとやりますよ[るんるん][るんるん]

スクワットやジャンプのエクササイズは、
また今日もキャンセルしたので、その代わりに
スポーツを6種類ほど追加してトレーニングしました。
スポーツだけやるってのも結構楽しくて良いですな~[ひらめき]
 
 

▼お返事を追記に書きます。
************************************
perseusさん、gigipapaさん、Ritaさん、モカさん、ねぇねさん、
おまめさん、sonet会員さん、ra35さん、藤並 海さん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

nmzkさん、Ka2さん、terrybearさん、kazenotomoさん、
sara-papaさん、だっくすさん、あんぱんち〜さん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

吟遊詩人41さん、つなみさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 


nice!(19)  コメント(6)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 19

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
藤並 海

ご訪問&nice!ありがとうございました(^^
Wii、僕の家にもありますが
暑い時に家庭で適度に運動出来て良いですね♪
by 藤並 海 (2011-07-14 00:39) 



miko*

先日は訪問&コメント
ありがとうございました。

我が家はビーグルだけど
うちの実家にはパピヨンがいます(^^ゞ
たま~にそのコの記事もアップしているので
またよかったらのぞきに来て下さいね!!


by miko* (2011-07-14 11:22) 



Ka2

大丈夫です。四十肩なら上がりませんから。たぶん可動域が狭いのだと思いますので、ストレッチも取り入れた方がいいですよ。
by Ka2 (2011-07-14 22:05) 



だいや

藤並 海さん、コメントありがとうございます^^
日中はものすごい暑さだし、夜は独りでは物騒だし・・・
時間や周りを気にせずできるのも、長続きする要因ですね♪
飽きたら、Wiiでゲームして、気分転換もできるしー(笑)
by だいや (2011-07-15 09:22) 



だいや

miko*さん、おはようございます。
ご訪問&コメントをいただきありがとうございました。
うちは夫婦2人+パピヨンで、実家にビーグルがいますので、
家と似てるなぁ~って(逆だけど^^)思って、読んでいました。
わんこカフェやおでかけの情報とっても参考になるので
またお邪魔させていただきますね\(^_^)/
by だいや (2011-07-15 09:27) 



だいや

Ka2さん、おはようございます♪
>四十肩なら上がりませんから。
そうなんですね!よかったぁ、ホッとしました(^^)
パーソナルトレーナーは、確かに筋力アップばかりで
ストレッチ的な運動がぜんぜん入っていませんでした。
足が痛くなってからヨガ教室もやめてしまったので・・・
これからトレーニング前にストレッチするようにしますね。
ありがとうございました~♪♪
by だいや (2011-07-15 09:34) 



夏の季語セミ。ネコ。イヌ^^ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。