SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*夏の季語 *2011年07月13日 [日々のあれこれ]

昨日は午後から小雨が降り続いていましたが
仕事が終わって家に着く頃に、ちょうど止んできました。

それ、いまのうち!と、急いでコロンのお散歩に行き
その後、実家の方に夕飯をよばれていたので
もう一度外に出てみると・・・   「あーっっ[ひらめき][目]

コロンと一緒におばあちゃんの家まで走りました[犬][わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

[犬] 『おばーちゃぁ~~~ん[exclamation×2] こっち きてー[あせあせ(飛び散る汗)]
110712_185225.jpg

[犬] 『はやく、はやく~[どんっ(衝撃)] みて、みてーーー[目]

[犬] 『ほら きれーな[ぴかぴか(新しい)]にじ[ぴかぴか(新しい)]がでてるよ~~』

110712_184957c.jpg

あっちから、こっちまで、ぐる~りと 大きな円を描き

薄く2重になった、それはそれは美しい虹でした。

写真をつなぎ合わせてみましたが・・・微妙に色が(笑)

110712_185534w.jpg

携帯にもパノラマ機能があった!! と思い出した頃には
もう虹は消え始め、薄くなってしまっていました・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]

110712_185534.jpg

夕虹、二重虹、調べてみたら夏の季語でした。
夏休みも、もうすぐですね~[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
 
 ▼お返事を追記に書きます。
************************************
sara-papaさん、だっくすさん、gigipapaさん、SORIさん、
hatumi30331さん、ねぇねさん、ra35さん、グジュサさん、
nmzkさん、Ka2さん、kazenotomoさん、あんぱんち〜さん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

吟遊詩人41さん、つなみさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(14)  コメント(8)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 14

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
sara-papa

見事な虹ですね♪
いつまでも眺めていたいと、虹を見つけるたびに思います。(^^♪
by sara-papa (2011-07-13 12:43) 



hatumi30331

キレイに撮れてるじゃないですか〜♪^^
昨日は、本当に感動的でしたね〜

私もベランダでウロウロしてました。(笑)
次はいつ見れるやろう〜〜!?^^;
by hatumi30331 (2011-07-13 15:37) 



ねぇね

写真、綺麗に撮れてますね。
私は消えかけとビルの間だったので少しだけでしたが、
こんな大きな虹だったんですね(^^)
by ねぇね (2011-07-13 22:21) 



kazenotomo

おお!
見事な虹ですね!
季語の勉強になりました。
ありがとう!
by kazenotomo (2011-07-14 11:56) 



だいや

sara-papaさん、こんにちは。
こんなに大きくてきれいな虹は初めてかもしれません。
見る間に消えていってしまうのが、儚いですね^^
by だいや (2011-07-14 16:01) 



だいや

hatumi30331さん、コメントありがとうございます(^O^)
散歩の後たまたま外に出たから見られた虹、ラッキーでした♪
私が実家の前で騒いでいたので、近所の人まで出てきて
みんなで空を見上げて、お喋りして、楽しい時間でした^^
by だいや (2011-07-14 16:05) 



だいや

ねぇねさん、ありがとうございます^^
右の端から左の端までくっきり見えて、大きすぎて
携帯カメラなので、入りきらないくらいでしたよ!
一瞬、暑さも忘れて見とれてしまいました♪
by だいや (2011-07-14 16:11) 



だいや

kazenotomoさん、こんにちは。
たくさんのnice!とコメントをありがとうございました^^
ふと気になって季語を調べてみたら、
四季折々の色々な虹の季語がありました。
俳句は詠めませんが、調べてみるとちょっと楽しいです♪
by だいや (2011-07-14 16:16) 



コメント投稿できたけど・・・PT 16日目/30 ~ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。