SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*コメント投稿できたけど・・・ *2011年07月12日 [日々のあれこれ]

先日、社内で使用しているパソコンのウィルスソフトが
ウィルスバスター2011クラウドにバージョンアップされた。

ウイルスバスター2011 クラウド 3年版



ウイルスバスター2011 クラウド 3年版

  • 出版社/メーカー: トレンドマイクロ
  • メディア: CD-ROM



その関係だろうと思うけれど、(詳しくは知らないのですが)
今までサーバーでブロックされてアクセスできなかった
会員制サイトや掲示板、ヤフオクなども入れるようになった。
おかげで、ソネブロのコメント投稿もできるようになって
ひそかに喜んでいた私だった[るんるん][わーい(嬉しい顔)] ・・・のだけど・・・[がく~(落胆した顔)]

遅い! とにかく 遅い!! イライラしてどうしようもない[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]

朝は、9時5分前くらいに電源を入れて起動させ、
その間にテーブルのお掃除や、お茶やポットの準備をして
9時10分頃、席に戻ってもまだ起動が完了していない。
アクセスランプがチカチカして、なにか操作しても動かない。
設定画面で、起動後に処理をする(少し起動が早くなる)
という設定に変更してみたけれど・・・改善されなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

いつも、朝はまず社用のwebメールを確認するのだけど
9時20分になってもまだ、IEのウィンドウが開いたまま
真っ白い状態で、なにも表示されず止まっている。。。
その固まった風のウィンドウを閉じようと × を押すと
「このプログラムは応答していません」 と表示され
「すぐに終了する」 を選択しても終了してくれない。

やっとメールを確認できた頃には、9時半になっていた。
これじゃ、朝イチの仕事があったらどうする[exclamation&question] (ないけどw)
仕事はないけどメール連絡くらいは確認しておきたいし。
ブログチェックとビンゴチェックもしたいし。(遊びばっかり[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

なんとか早くする方法はないか? と検索を始めたら
今度は「パターンファイルのアップデート」が始まって
またパソコンが、まともに動かなくなってしまった(><)。。。
リンクを1つクリックする度に、開くまで1~2分かかる。
 
朝から30分もイライラしながらPCしてたら
もう、本当にストレス溜まってしょうがないです[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
自分のPCなら、もう速攻で2010に戻しちゃうけど
会社のだから勝手なことはできませんね。。。

イライラしなくて済む方法、何かないかなぁ~[ふらふら]
 
 

▼お返事を追記に書きます。
************************************
gigipapaさん、Ka2さん、グジュサさん、だっくすさん、
terrybearさん、ヒロさん、吟遊詩人41さん、むらかみ君さん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

nmzkさん、かほりんさん、ra35さん、Ritaさん、sara-papaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

kazenotomoさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。

つなみさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 


nice!(15)  コメント(13)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 15

コメント 13

Ka2

そうそう、自分もパソコンのトラブルを解消するっていうソフト入れました。もちろん有料!がしかし、逆に重たくなる一方、毎日、トラブルですみたいな内容が出て、もしかして今はやりのやらせ?もう限界かなって思っています。
by Ka2 (2011-07-12 11:49) 



むらかみ君

ウイルスソフトとゆうウイルスですな。。。
ちなみにウチのPCはウイルスソフト入れるのやめました。
いまのところ問題なし・・・
by むらかみ君 (2011-07-12 22:00) 



ra35

私も ウイルスバスター 使ってました。
ものすご~く、遅くなりました。
今は マカフィーですが、快適に動いてます・・今の所・・
以前 ものすごい 事 おきて 怖くていれてます。

by ra35 (2011-07-13 00:01) 



sara-papa

私も家のPCは、マカフィーを使っています。
会社のPCはウイルスバスターですが、とにかく遅いし重たいですよ。(^^ゞ
by sara-papa (2011-07-13 12:45) 



だいや

Ka2さん、こんにちは。出張お疲れさまでしたね^^
最近のソフトは何でも自分で勝手にやってくれるので
便利なんですけど、常駐とかいって重いのが玉に瑕ですね(><)。。
やらせ・・・自作自演ってヤツですね(笑)
              (あら?たまにきず ってこんな字??)

by だいや (2011-07-13 13:45) 



だいや

むらかみ君さん、こんにちは。 家のPCはvistaですが、
windows付属のディフェンダーで十分と何かで読みました。
フリーで軽いソフトとかもありますしね^^
が、さすがに会社ではそうゆうワケにはいかないようです。


by だいや (2011-07-13 13:55) 



だいや

ra35さん、こんにちは。
・・ものすごい事・・・?なんか恐ろしそうですね(>_<)
やっぱりバスターよりマカフィーの方が良さそうですねぇ。
会社のじゃなきゃ、即入れ替えちゃうのになぁ。
by だいや (2011-07-13 13:59) 



だいや

sara-papaさん、いつもありがとうございます^^
なんでバスターってあんなに重たいんでしょうね~><
2010の時はもうちょっとマシだったんですけど、、、、
よっぽどキビシク管理しているってことかしら・・?
by だいや (2011-07-13 14:03) 



kazenotomo

僕もウイルスバスター2011クラウドですが、
これがそんなに重たくしているとは気がつきませんでした。


by kazenotomo (2011-07-14 12:03) 



だいや

kazenotomoさん、こんにちは。
同じのをお使いなんですね~^^
でも、気が付かないほどサクサク快適ですか?
PCの性能が良いのですね、羨ましいです(>_<)
by だいや (2011-07-14 15:04) 



つなみ

私もクラウドです^^;これのせいでこんなに重いの?
もしかしたら、仮想メモリが足りなくなってるのかも?
by つなみ (2011-07-19 14:27) 



つなみ

もしそうなら、コントロールパネル⇒システムのプロパティ⇒詳細設定⇒パフォーマンス設定⇒仮想メモリ変更で、持ってるメモリ上限まで大丈夫だったと思いマス~^^
by つなみ (2011-07-19 14:32) 



だいや

つなみさん、ありがとうございます。
さっそく、仮想メモリの設定してみたのですが、残念
権限が足りないみたい?で変更できませんでした(T.T)
重いソフト入れるならもっとメモリ増やしてくれたらいいのに。
by だいや (2011-07-19 15:48) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
PT 13日目/30 ~夏の季語 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。