SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*前向きに行こうよ。 *2011年07月22日 [からだのこと]

「からだのこと」というより、愚痴に近いですが・・・


2年前、結婚して新しい姓になったとき、
社内に同姓の人がいたため、旧姓を使いました。
半年ほど前にその人が異動になったので
それから結婚姓を使用するようになりました。
ところが、またその人が異動になり戻ってきて
私はまた旧姓を使うことになってしまいガックリです[ふらふら]

ガックリのワケは、ややこしくめんどくさいことと、
その同姓の人が、性格が合わないというか・・・
私はあまり他人をどうこう言わない方なのですが
どうしてもその人が好きになれないからです。。。


異動になる前に、少し入院をされていて
退院してこちらに戻ってきたのですが
その病が「肺炎」ということで(詳しくは聞いてないけど)
退院直後で、まだ時々ゴホゴホと咳をしています。
前にも「結核」で入院していた経緯がある人で、
しかも、私の真向かいの席に座っているので、
目の前でゴホゴホされると気になって・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ウツラナイカナ?

退院してるんだから大丈夫なんだろう、、、とは思うけど
私も喘息があり呼吸器が弱いほうなので不安になります。
せめて咳が出る間くらいはマスクしててくれたらいいのに。

まぁ、そんな気遣いのできる人なら良いのですが・・・


私が、その人のロッカーやPCなどの準備をしました。
PCが得意な人でないことは前から知っていたので
「社内で使用しているウェブメールの受信設定や
 プリンターの登録なども済ませておきましたよ。」
と伝えたのに、「ありがとう」 のひと言もなく、

「また全部(ブックマークとか)登録し直しだよ、あ~ぁ」
と文句ばかり口にする。。。

異動する人はみんな、自分でやっていることなのに。
この人はそう、初めて赴任してきた日からそうだった。
前の職場の愚痴とか、自分の仕事できないの棚に上げて
同僚への不満とかばかりいつも喋ってたっけ。。。
だからイヤなんだよな。。。と思ってしまう自分。
前向きじゃない人って、こっちまでイヤな気分にさせる[ちっ(怒った顔)]

これからずっと(いつまで?)顔を向き合わせて
お仕事しなくちゃならないんだ、って思うと憂うつ[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
電話だって、向かいの人と共用で使うんだから、
ホントに、病気の方はもう大丈夫なんだよね・・・??[がく~(落胆した顔)]
 
 

▼お返事を追記に書きます。
************************************
幸福キツネさん、kaoさん、gigipapaさん、akiさん、
perseusさん、むらかみ君さん、terrybearさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

グジュサさん、み〜♪さん、nmzkさん、Ka2さん、
あんぱんち〜さん、takoshiさん、yumiさん、marieさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

Ritaさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。

吟遊詩人41さん、ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
 
nice!(17)  コメント(8)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 17

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
kao

お仕事しやすいように環境まで整えてあげたのに、お礼の一言もないとは一体何を考えてるんでしょう!!
信じられません。。。
どうかストレスをためすぎないように。。。お体大事になさってください。
たまにはストレス発散してくださいね。
by kao (2011-07-22 15:59) 



terrybear

そんな人の為にご自分の体調悪くなったらつまらないからほっておいた方がいいですよ
咳をしているのにマスクしないのはルール違反ですよ
by terrybear (2011-07-22 19:12) 



Ka2

そうそう、自分も急性咽頭炎で1週間入院したでしょ。
それは、きっと誰かの咳から移ったと思われるんですよ。
自分は咳出なかったけど、だから電車の中とか街中とかでも、無造作に咳やくしゃみをする人見ると、それだけで嫌な気持ちになります。
このブログを見てくれている人は、きっと愚痴聞いてくれるから、たまに吐き出した方がいいですよ。
by Ka2 (2011-07-23 09:36) 



marie

本当に肺炎で入院されていてその為の咳だったらマスクをするのは常識中の常識だと思うのですが、最近はその常識が通用しない人がたくさんいるのでたまに参ってしまうことがあります。
喘息の持病お持ちならなおさら心配ですね・・・・。

ストレスためないように発散してくださいね・・・♪
by marie (2011-07-24 21:25) 



だいや

kaoさん、ありがとうございます^^
いつも自分の事ばかりで、周りが見えてないタイプの人です。
嘘でも何かひと言あれば、心象もずいぶん違うのですけどね。。
時々こうやって愚痴らせてもらってストレス解消しています^^
by だいや (2011-07-25 10:02) 



だいや

マミーさん、おはようございます^^
咳は怖いので、ハンカチを自分の口に当てて過ごしました。
最低限の準備は済ませたのであとはなるべく近寄らず、
精神衛生上、見ないよう、気にしないようにしています(笑)

by だいや (2011-07-25 10:18) 



だいや

Ka2さん、おはようございます。
あの時は高熱が出て本当に大変でしたね~。
どこで、どんなウィルスに感染するかわからないから
冬じゃなくてもやっぱりうがい手洗いは大切ですね。
タマに愚痴って、聞いてもらうだけでスッキリします♪
ありがとうございます(^O^)
by だいや (2011-07-25 10:21) 



だいや

marieさん、ありがとうございます♪
どんな肺炎で入院してたかは知らないのですが
うつる肺炎とうつらない肺炎があるらしいです。。。
明後日、明々後日は、私が休暇を取っているので
のんびりしてストレス発散して来ますね~(^O^)
by だいや (2011-07-25 10:30) 



ひなた家恒例麻ひもポシェット ② ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。