SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*みんな、お待ちかね *2011年07月25日 [週末田舎暮らし]

土曜日はいつもの、お山の家へ行きました。

110723_101055.jpg

1000円高速が終わり、前回はスイスイ行けたのに
この日は朝から渋滞していて、ノロノロ運転でしたが
コロンは車の中でも大人しく、酔うこともないので助かります[わーい(嬉しい顔)]

お隣りの敷地(空き地)にちょっと不法侵入して、
たまには、お庭の側からログハウスを撮ってみました(笑)

110723_114347.jpg

お山では、
週末しか来られない私たちのお手入れを待ちわびながら、
お庭の植物たちが、すくすくと成長を続けています。

ブルーベリー   熟すまでもう少し♪ 
            今年は念願のジャム作れるかな??
110723_113932.jpg

かぼちゃ  日陰でもがんばって小さな実をつけています。
110723_113312.jpg

柿   今年はもう食べられるかな~?
110723_113740.jpg

畑では、Pマン、トマト、プチトマト、青シソがたくさん採れました[ぴかぴか(新しい)]
110723_114622.jpg

お昼ご飯は採れたてのトマトと、ネギ、青シソを薬味に入れ、
さっぱり美味しいおそうめんをいただきました。
110723_123644.jpg

コロンにもプチトマトとおそうめんをお裾分けですよ[かわいい]
でも、暑くて食欲がないのか、お口に合わなかったのか
コロンはちょっとしか食べませんでした。 大丈夫?
110723_123923.jpg

お山は街中より涼しいので、窓もドアも全開です。
コロンは家と庭を出たり入ったり、自由に過ごしますが
怖がりなので、人がいないところには勝手に行きません。

110723_150738.jpg

上半分の草が生えている土地は、お隣の敷地ですが
柵がなくても、お隣の庭に入ってイタズラする心配もなく、
道路に出てどこかに行ってしまうこともなく楽チンです[るんるん]

110723_151633.jpg

夕方は、お気に入りの場所で少しお昼寝[犬][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
110723_160922.jpg

ブラジル土産の牛の敷物の上で・・・・・[犬][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
コロンにそっくりですっかり同化してしますよ。
保護色で安心するのかしら?(笑)
ベストがないと見分けがつきません・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

お昼寝から覚めたら、そろそろお家に帰りましょう。


帰りも、またいつもの場所で大渋滞・・・[exclamation×2][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
と思ったら事故渋滞で、3車線が1車線に規制されていました。
車2台か3台の追突事故、ワゴン車が転倒していたそうです[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

110723_171151.jpg

行きも帰りも渋滞に巻き込まれ、お疲れのひなたと
1日中あちこちウロウロして遊び疲れたコロンは、
家に帰ると2人そろって、へそ天でお昼寝タイム~[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

110724_140559.jpg

今日も、平和な、1日でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
 
 
あ、そうそう、
お山で変わったものを見つけました~[目][ぴかぴか(新しい)]
その話は、また次に続きます[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
 
 ▼お返事を追記に書きます。
************************************
むらかみ君さん、terrybearさん、gigipapaさん、kaoさん、
nmzkさん、おまめさん、ジュピーのブログさん、
グジュサさん、sara-papaさん、Ritaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

吟遊詩人41さん、ra35さん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

 
 
nice!(12)  コメント(6)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 12

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
kao

採れたてのお野菜でランチ!!
最高の贅沢ですね。
敷物の上でお昼寝コロンちゃん、可愛い~♪
本当に。。。どこまでが敷物でどこからがコロンちゃんなのか、一生懸命境目を探しちゃいました(笑)
by kao (2011-07-25 20:10) 



おまめ

いや~ いつ見ても、理想の生活ですよね~♪
週末の田舎暮らし。
コロんちゃんは、お庭でも、縁側?でも寛いで、幸せそうだな~
新鮮なお野菜が収穫でき、さっそく『いただきま~す』とは、とても贅沢な過ごし方ですね!
ピーマン美味しそう!欲しい~欲しい~!
でも、考えてみたら、オヤジさんは週末では無く、終日の田舎暮らしだったりするのですね・・・

by おまめ (2011-07-25 23:02) 



だいや

kaoさんへ
お家のは、形や大きさもバラバラで不格好ですが
採れたて新鮮で無農薬の美味しさは格別ですね。
私も、夏野菜の天ぷらにすれば良かったなぁ^^
お山には最低限の家財しかないので
手の込んだ料理できないのがちょっと残念です。
by だいや (2011-07-26 10:27) 



だいや

オヤジさん、コメントありがとうございます^^
田舎では何もしないでのんび~りしたいのですけど
月に2回ほどしか行けないので、庭の手入れが大変です^^;
それでもちゃんと収穫できる自然の力ってすごいですね♪
今年はPマンがよく出来ました。つやつやピカピカです!
オヤジさんの家にも家庭菜園がありますか?
北海道のお野菜はまた特別に美味しそうですね^^
by だいや (2011-07-26 10:36) 



sara-papa

大収穫でしたね♪
柿もブルーベリーも楽しみですね!
渋滞は疲れたことでしょう。
お疲れ様でした。(^^ゞ
by sara-papa (2011-07-26 12:45) 



だいや

sara-papaさん、ありがとうございます。
時々しか行けないため、食べ頃になると私たちより先に
野生のお客さまたちが美味しくいただいてしまいます^^;
今回は、たくさん収穫できたのでラッキーでした♪
事故渋滞は予測でできないので参りますね(><)
by だいや (2011-07-29 10:42) 



麻ひもポシェット ②お山の珍客たち ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。