SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*湯上がりの浴衣姿 *2011年08月31日 [ペット]

月末近くなると、毎月のノミダニ予防薬[たらーっ(汗)]の時期ですが
今月は誕生日に浮かれ、あやうく忘れるところでした[ふらふら]

お散歩から帰るとすぐに、コロンをお風呂に入れ
タオルドライしたあとは浴衣を着せて、終了~[exclamation]
パピヨンは毛が薄い(シングルコート)なので
遊んでるうちに乾いちゃいます。楽ちん、楽ちん[るんるん]

110829_212218.jpg

しばらくしておとーさんが来たので、いつもの予防薬を
[犬]首の所にぽっちょん[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]してもらいました。
なぜか前回から突然嫌がるようになり、激しく抵抗したので
今回はジャーキーを手に持ってかじってる間に、ササッと[手(チョキ)]

ところが、少しして首の所がムズムズするのか
落ち着かない様子で部屋中をうろうろと歩き回り
部屋の隅の、見えない所に隠れようとします。

110829_212634.jpg

テーブルの下の暗いところに入って、いじけ顔しています。
きっと、変なことされた[犬][exclamation×2] って思ったんでしょうね[ふらふら]

そのあと、おとーさんを見送ってお散歩から帰ってきても
トイレの前で、ふてくされたように寝ています。。。
110829_210320.jpg

次の日になって、朝起きた時も、私が出かける時も
まだいじけていて、しっぽがずーっと垂れたままでした[がく~(落胆した顔)]

あーぁ、そんなに怒らなくてもいいのにー[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
それとも、どこか具合がわるのかなぁ・・?
なんて、心配になったりもしましたが・・・

夕方、私が家に帰ったら、おとーさんと遊んでいて
もうすっかり機嫌治っていました~。良かった[わーい(嬉しい顔)]
 

あ、誕生日といえば・・・

プレゼントは前倒しでもう貰っていたのですが
(⇒夏が終わる前に・・・って) で、もう1つ・・・

エネループの電動アシスト自転車 も買ってもらいましたー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
110831_065030.jpg

今まで乗っていたのは、お義母さんのお下がりのママチャリで
それが最近、ギー子ちゃんになってしまってっっ[ふらふら]
先日は、いきなりペダルが回らなくなったり・・・・[がく~(落胆した顔)]

そんなわけで、急遽、これを買ってくれました。\(^O^)/

ママチャリって、お尻に体重がかかり乗りにくかったので
新しいのは軽快車タイプ?にしてもらいましたが、
すごいですね、楽々こげます[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
これでお買い物も楽ちんになりました~。嬉しい[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
 
 
nice!(15)  コメント(6)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 15

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Ka2

フィラリアのくすりうちは1日です。
お姉ちゃんたちは食べるタイプで、あずきは首です。
やっても何の反応もないですよ?
by Ka2 (2011-08-31 17:04) 



Rita

こんばんは。
お誕生日、おめでとうございます。
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
新しい自転車、よかったですね~☆
コロンちゃんの浴衣姿、似合ってますね、かわいい~U*^ェ^*U
by Rita (2011-08-31 20:10) 



marie

だいやさんお誕生日おめでとうございます^^
電動アシストの自転車は快適みたいですね~


by marie (2011-08-31 21:49) 



み〜♪

だいやさん、お誕生日おめでとうございます☆彡
お誕生日プレゼント、よかったですねぇ~
すいすい、ラクラクお買い物も楽しくなっちゃいますね。

コロンちゃん、フロントライン苦手なのかな?
ちょっとニオイもあるし、ぴちょっと液が冷たかったのかしら~
ご機嫌なおったて、、よかったぁ~。可愛いお顔たまりませんね~♪
by み〜♪ (2011-09-01 07:17) 



だいや

[__ぴかぴか]gigipapaさん、perseusさん、かほりんさん、
むらかみ君さん、terrybearさん、グジュサさん、ナビパさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
by だいや (2011-09-01 10:35) 



だいや

[__かわいい]Ka2さん、おはようございます(^^)
フィラリアはコロンも食べるタイプで大好きなんですが、
ノミ除けは首に液体を滴下するタイプで、それが冷たいのか、
液が伝って気持ち悪いのか、牙を剥いて怒るようになりました。
すっかりいじけてしまい、また次回が思い遣られます^^;


[__かわいい]Ritaさん、ありがとうございます(*^_^*)
もう誕生日を喜ぶような年齢でもなくなりましたけど、
こうして家族に祝ってもらえることがやっぱり嬉しいですね♪
コロンは、湯上がりはいつも浴衣を着て自然乾燥です。
似合ってますか?うふふ♪ ありがとうございます^^
ニーナちゃんもうちの子記念日ですね。おめでとうございます~[__ぴかぴか]


[__かわいい]marieさん、ありがとうございます~♪
電動自転車に初めて乗ったので、グイ~ンって動くのが
始めはちょっと怖かったですけどだんだん慣れてきました。
快適なので一度乗ったらもう手放せなくそうです(笑)
大事に使わなくっちゃ[__わーい][__るんるん]


[__かわいい]み〜♪さん、ありがとうございます^^
いじけたら、シッポ垂れて、部屋の隅の方ばかり行って
上目遣いで、ちろ~んって見てるんですよ。。。
そんな顔も可愛いですが、ちょっと困ってしまいます[__わーい][__あせあせ]

by だいや (2011-09-01 11:07) 



バースデーデート <マジック・レストラン..最後はやっぱり家族みんなで♪ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。