SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*バースデーデート <マジック・レストランバー> *2011年08月30日 [おでかけ]

土砂降りの雨の中、やっと辿り着いたのは
神戸で初!?のステージマジックが見られるお店という
MAGIC RESTAURANT&BAR THE STING

110827_173139.jpg

今回は、ポンパレの割引チケット を購入して
あなたの目の前でマジックショー + 2時間飲み放題付パスタコース7品、
通常3,500円⇒1,750円 というリーズナブルで魅力的な内容でした。

17時~と早い時間だったので、お客さんは私たち2人だけ。
マジックは食事が終わってから始めます。というお話しがあり、
席に着くとまず、[晴れ]ジントニックと[ダイヤ]カシスソーダをお願いし、
静かで落ち着いた雰囲気の店内をきょろきょろ眺めながら、
甘辛いレバーの前菜(写真ありませんが)をいただきました。

110827_173123.jpg
             ブレブレの写真、モノクロで誤魔化し・・・[ふらふら]

次に、サラダと温かいトマトスープ。
110827_173420.jpg

トマトの酸味がすごく効いていて、私はちょっと苦手でしたが
ひなたは、「美味しかったよ~[わーい(嬉しい顔)]」 と気に入ったようでした。

次は、チキンとしめじのパスタ。
110827_175129.jpg

ブラックペッパーがピリリと効いた大人の味ですが、
アルコールによく合って、とても美味しいパスタで
フランスパンが2枚添えてありました。

2杯目、[晴れ]ジントニック、[ダイヤ]ジャングルファンタジーを注文。
110827_180907.jpg

この抹茶色なのが、ジャングルファンタジーで
バナナとパインが入った甘めのカクテルですが・・・
飲んでみると、なぜかメロン味?に感じました(笑)

そのあと、デザートのスイカとホットコーヒー。
どちらもプチサイズ(笑)なのですぐに終了[わーい(嬉しい顔)]
マジシャンの方が来て、マジックが始まりました。

マジックは2人の方が交代で2ステージ見せて下さって、
手に持ってると思ったカードが入れ替わっていたり、
選んだカードを束に戻して、何度も切って・・・
そこへジョーカー2枚を適当な場所に差し込むと
選んだカードがジョーカーに挟まれて現れたり[exclamation×2]

110827_184844.jpg

おかしなジョークマジックを見て、私がすごく笑っていると、
「こうゆーのがお好きですか? じゃぁちょっと指を出して下さい」
そして私の出した人差し指に、小さな壺をぽちっとはめて・・・
「はい、ツボにはまりましたねー[わーい(嬉しい顔)]」 とまたジョーク(笑)
そうです、そーゆーくだらないのが、大好きなんです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

110827_185102.jpg

写真を撮らせていただきましたが、動きが素早いし、
自分が見るのに一生懸命で、2枚しか撮れませんでした[ふらふら]

食事が進むうちに店内は1組、2組・・・とお客さんが訪れ、
周りの席からも、わ~! とか すご~い! とか
他のお客さんたちの感嘆の声も聞こえてきます。

私がサインをして、忍者の絵を描いたこのカードは、
どこに入れても、指でパシッッとカードを弾くだけで
すぐに束の上に現れて、その後は束に戻したのに
今度は探しても見つからない、不思議な忍者のカード。
消えてしまった忍者のカードはどこに[exclamation&question] 最後には、
最初からテーブルに置いてあったマジシャンの長財布の
内側のジッパー付きポケットの中から現れました。。。。[がく~(落胆した顔)]
             脱力キャラな忍者のカード[バッド(下向き矢印)](右)
110827_191510.jpg
              (中央)[グッド(上向き矢印)]サプライズカード

2人のマジックが終わった後、
もうちょっとだけやります。と、さっきの人が戻ってきて
今度はカードが入れ替わる瞬間をお見せしますね。と言いました。

メッシュのようになった透明のカードケース(みたいな?)に
私たちが選んだ1枚のカードを入れ、テーブルに置きました。
彼がパワーを送り、私たちがじーーっと[目][ぴかぴか(新しい)]見つめていると
透けていたカードの模様が瞬間に、シャッ★彡と変化して
中から取り出したそのカードを、私の手に・・・

それはお店からのプレゼント
「Happy Birthday to Daiya」 
             と印刷された、バースデーカードでした[わーい(嬉しい顔)]

これで、楽しかったマジックは終了。。。

コースのお料理は思ったよりボリュームが少な目でしたが
素敵な雰囲気のお店で、前菜もパスタも美味しかったです。
今回はクロースアップ・マジックをたっぷり楽しんできましたが
また今度、ステージマジックも見に行ってみたいなぁ。。。
と、ひそかに再訪を企む[手(グー)]だいやなのでありました。

MAGIC RESTAURANT & BAR THE STING
MAGIC RESTAURANT & BAR THE STING[マジックバー・2次会] JR三ノ宮駅 徒歩5分
〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1-7-5 Sビル3F(地図
ぐるなびで MAGIC RESTAURANT & BAR THE STINGの詳細情報を見る
※2011年8月30日現在の情報です              ぐるなびぐるなび


お家に帰って。。。

生田神社では、お参りの後いつも恒例のお神籤。
トンボ玉根付き入りのお神籤 というのがあったので
トンボ玉が好きなので、今回はそれを引きました。

110828_232440.jpg

やったー[exclamation×2] 大吉ですよ。トンボ玉もカワイイ~[かわいい]
早速、今日買ったお財布に付けてみましたが、
ブラウンの紐がお財布とお揃いみたいにピッタリ[るんるん]


コロンは、出がけに置いていったカリカリを半分食べて
大人しく良い子にお留守番していました[犬][ぴかぴか(新しい)]
お留守番ありがとうね[黒ハート] いい子いい子[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
 
良いことづくめで、とても楽しい1日でした。
ひなたにも、ありがとう[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
 
  


nice!(13)  コメント(5)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 13

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
kao

お誕生日おめでとうございます。
すごく素敵なBirthdayですね!!楽しい笑い声が聞こえてくるようです。
くだらないのお好きなんですネ(笑)
。。。実は私もそういうの大好きです(^^)


by kao (2011-08-30 20:35) 



Ka2

忍者だったんですね。ソフトクリ―ムと思っちゃいました。
ごめんなさい。
素敵な誕生日でしたね。
コロン君の登場がありませんが、だいやさんとひなたさんのさらなる幸せをのぞかせてもらいました。
by Ka2 (2011-08-30 21:07) 



nmzk

誕生日おめでとうございま〜す[__ぴかぴか]
これからもどうぞよろしくお願いいたします[__わーい]
by nmzk (2011-08-31 07:07) 



だいや

[__ぴかぴか]だっくすさん、sara-papaさん、Ritaさん、takosiさん、
gigipapaさん、むらかみ君さん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
by だいや (2011-09-01 10:10) 



だいや

[__かわいい]kaoさん、ありkがとうございます^^
すごいマジックなの[__!?]と思わせておいて、ジョークで落とす。
そうゆうジョークマジックが、楽しくて好きなんです(笑)
演じて下さる方によって内容が違うのでそれも楽しかったですよ^^
本当に楽しい1日でした[__ぴかぴか]


[__かわいい]Ka2さん、いつもありがとうございます♪
忍者の絵は、マジシャンの方がさらさらっと描いてくれましたが
カードの柄と重なっちゃって、ちょっと見にくかったですね^^;
鎖かたびらが、ちょうどアイスのコーンみたいですね!(笑)


[__かわいい]nmzkさん、ありがとうございま~す(^^)♪
台風が心配ですが、朝晩ちょっとずつ秋らしくなってきましたね。
誕生日が終わると、「あ~夏も終わりだなぁ」って少し寂しくなります。

by だいや (2011-09-01 10:30) 



バースデーデート <神戸晴れのち土砂降り..湯上がりの浴衣姿 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。