SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*バースデーデート <神戸晴れのち土砂降り> *2011年08月29日 [アニバーサリー]

土曜日は、平日と同じ時間に起きてコロンの散歩を済ませ、
先日の予定通り、朝から神戸方面に行ってきました。

「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」 が開かれている
兵庫県立美術館は、前回大変な行列ができていたので
チケットは先に購入し、朝一番を狙って行きました。

110827_101215.jpg

その甲斐あって行列もなくすんなり入場でき、階段を昇ると
展示室の入口には、とても巨大な椅子が飾られていました。

110827_101726.jpg

アリエッティから見ると
人間の椅子って
こんになに大きく
見えるのですね。



人間の大きさは
大体、椅子の座面の
半分くらいです。

もし並んで立つと、
このくらいかなー。

少女.jpg


展示室の中は写真撮影が禁止なので、ここまでです。
とても可愛いものがたくさんあったのに、残念~。。[もうやだ~(悲しい顔)]

美術館を出ると雨がぽつりぽつり、ちょうど降り始めたので
JRの駅に向かうのをやめて、三宮行きのバスに乗ります。
美術館からJRの駅までは10分くらいで、ずっと上り坂[がく~(落胆した顔)]
体力がない私は、すぐに息が切れてヘロヘロになるので
バスに変更して正解~[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 15分ほどで三宮到着です。

時間はちょうど12時を回ったところ、早速ランチのお店に。
「鉄板屋」と思っていましたが、正しくは「鉄飯屋」さん。

110827_123632.jpg

ひなたは、「豚鉄板焼き定食」、わたしは、「鉄板ビーフライス」
を注文して、クーポン使用なので1人前380円です(笑)
しかも割引チケットを使ったので、実質100円以下・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ドリンクは別ですが、夜に備え軽いランチにピッタリでした[るんるん]

食事を終え、すぐ近くの東急ハンズに入りました。
今はハンズメッセが開催されていて、入るとすぐ1階で
バッグや財布のワゴンがずらりと並び、大盛況です[exclamation×2]
私も、前から欲しくて探していた がま口付き長財布 を
なんと1000円でゲット~~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] 本革製[ぴかぴか(新しい)]ですよ[るんるん]

東急ハンズを下から上まで堪能したあとは、
いつも鳥居だけ見える生田神社に初めてお参りしました。

110827_151224.jpg

お賽銭を10円投げて、願い事・・・●●と××と△△と・・・・

[ダイヤ] 「10円でいっぱいお願いしちゃった-」 と言うと
[晴れ] 「そんなには無理です~」 と笑われたので
[ダイヤ] 「じゃぁ、ひなたは何お願いしたの?」 と聞くと
[晴れ] 「だいやの足が早く治りますように[わーい(嬉しい顔)]」 だって。。。[揺れるハート]

私は自分のことばかりお願いしてたのに・・・[ふらふら]
ちょっと反省[バッド(下向き矢印)]、そして、ありがとう[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


夕食の予約まで、まだ少し時間が余ったので
近くのゲーセンに入ってメダルゲームで時間つぶし・・・
そろそろ切りの良いところで・・・という頃になって
なぜか調子が上がって、メダルが徐々に増え
確変状態が続いていて、なかなか終われない~[がく~(落胆した顔)]
ちょうどそのゲームの空き席を探していた母子連れに
貯まったメダルと席をお譲りして、急いで外に出ると

[雨][台風][雨][台風][雨][雷] ものすごい 土砂降りの雨 [雷][雨][台風][雨][台風][雨]

110827_170814.jpg

バス停の屋根から流れる雨水が
まるで大きな滝のように、激しく流れ落ちていました。

こんな雨は予想していなかったので、二人とも傘がなく
予約の時間はもう過ぎてるし・・・困った、どうしよーー[ふらふら]
駅の売店がすぐ近かったので、ビニール傘を2本買い
地下鉄の通路を通って、お店に一番近い出口まで行って
そこからは雨に濡れながら、お店を目指し歩く・・・[目][あせあせ(飛び散る汗)][目][あせあせ(飛び散る汗)]

110827_084541.jpg

ひなたがどんどん歩いていくから、てっきりお店の場所が
分かっているのだと思って付いて行ったら、違ってた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
変な方に曲がろうとするので、聞くと、「分からない」って。。。[がく~(落胆した顔)]
足はもうずぶ濡れだし、急がなくちゃ[exclamation×2] って思って
たまたま近くにいた酒屋の配達のお兄さんに尋ねてみました。
酒屋の配達なら、きっと近くの飲食店には詳しいはず[ひらめき]
思った通り[わーい(嬉しい顔)] この雨の中、ずぶ濡れになりながら、
イヤな顔1つせず、すぐに店の場所を教えてくれて
とっても良い方でした[exclamation] ありがとうございました~[るんるん]

20分ほど遅れて、やっとお店に到着。。。
                      もうビショビショ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]
 
 


nice!(11)  コメント(1)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 11

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
だいや

[__ぴかぴか]gigipapaさん、Ka2さん、Ritaさん、nmzkさん、takoshiさん、
terrybearさん、あんぱんち〜さん、kaoさん、むらかみ君さん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
by だいや (2011-09-01 09:40) 



元気すぎコロンバースデーデート <マジック・レストラン.. ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。