SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*初めてのパン作り実況 <2個目> *2011年09月04日 [ハンドメイド]

続けて2個目も焼きました。
今度はクルミとドライいちじく入りです。

110904_125032.jpg

生地があまり膨らまず、もっちりしたパンに仕上がりました。
いちじくのほんのりした甘味が美味しいです(o^~^o)

110904_133950.jpg

以上で、初めてのパン作りは終了です(^0^)


出来上がったパンは、半分は実家の方へおすそ分け♪
写真撮ってブログ更新して・・・と忙しい私に代わって、
半分くらいはひなたが手伝ってくれましたが
とても楽しかったですo(^-^)o

また今度、もうちょっと違ったパンも作ってみたいな^^
 
 

nice!(8)  コメント(8)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:マネー
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 8

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
かーか

パン大好きですが、作った事ないです。
コネコネしなくても作れるなら、かーかも挑戦したいです^^

すんごく美味しそうです♪
オレンジピール入りパン、かーかも大好き❤
by かーか (2011-09-04 14:45) 



Rita

こんにちは。
わぁ~、すごい!!
手作りは、愛情いっぱいですね☆
とってもおいしそうです~~~~~ヽ(´▽`)/~♪
パン作り実況中継、おつかれさまでした*^^*
by Rita (2011-09-04 15:40) 



Ka2

ちょっと目を離したすきにすごい勢いでブログ更新ですね。
でもとっても楽しい企画だと思いますが、大変だったでしょう。次回も楽しみにしていますよ。
うちはパン作りは自動で粉と材料入れて指一本です。

by Ka2 (2011-09-04 22:32) 



だいや

[__かわいい]かーかさん、パン作り楽しかったですよ^^
発酵もレンジを使うので短時間、こねるのも無し、
初めてで本見ながらでも、1時間半くらいでできました[__わーい]
お店で売ってるのには、味もきれいさも敵いませんが、
出来立てはやっぱり美味しかったです~♪

[__かわいい]Ritaさん、こんにちは[__わーい]
ちょっとふわふわ感が足りなくて、もっと修行が必要そうですが
出来立てなのでやっぱり美味しかったです。
パン作りもひなたの方が上手なので、教わりながらでした^^;

by だいや (2011-09-05 11:59) 



だいや

[__ひらめき]nmzkさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2011-09-05 15:23) 



だいや

[__かわいい]Ka2さん、こんにちは~!
携帯で更新したのですが、長い文章打つのは大変なので
写真を撮っては更新し、次を撮っては更新して、となりました。
忙しかったですが、こうゆーのも面白いかな?と思いました^^
ホームベーカーリーあるんですね!自動ですね、いいなぁ~。
私も欲しいですが、自分気紛れなのですぐに飽きちゃうかも・・・
って思って、とりあえずコレでやってみました。
もっと作りたくなったらホームベーカリー買おうかな~♪

by だいや (2011-09-05 15:30) 



sara-papa

この本はシリコンスチーム型を買ったと思えば安いかもしれませんね。
本屋さんで探してみようかな。
今度また楽しい美味しいパン作り、レポートしてくださいね♪(^_-)-☆
by sara-papa (2011-09-06 01:31) 



だいや

[__かわいい]sara-papaさん、ありがとうございます。
そうですね、シリコンケースだけでも結構お高いですよね~。
蒸し料理とかにも使えるらしいし、いろいろ重宝しそうです^^
1回分のパンは食べきりサイズ(小麦粉200g分)です。
発酵の具合がよく分からなくて、膨らみが少なかったので
今度はふかふかパンになるように頑張ってみますね[__るんるん]


[__ひらめき]Ra35さん、ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2011-09-06 10:16) 



初めてのパン作り実況 <焼きたて&..リサイクル知育玩具? ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。