SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*リサイクル知育玩具? *2011年09月05日 [手作りわんこグッズ]

写真だと分かりにくいですが・・・

110905_074818.jpg

ミネラルウォーターなどの柔らかいペコペコのペットボトルを
縦にくしゃくしゃっと潰しただけの・・・ただのゴミです[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

潰すときにいつも、コロンがとても興味津々に見ているので
キャップやラベルは食べてしまいそうなので外しておいて、
ポイッと投げてあげると、口にくわえたり、転がしたりして
とても楽しそうに、いつまでも遊んでいました。

で、[ひらめき]思いついて、中にフードを入れてみました[わーい(嬉しい顔)]


アリクイみたいに、長い舌をぺろぺろ~~ん[犬][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、届きませんねぇ~[わーい(嬉しい顔)]
110905_071437.jpg

手で、えぃっ[exclamation] えぃっ[exclamation] 転がしています。 
110905_071501.jpg

やった[ひらめき] フードがこぼれて、美味しそうに食べています[犬][るんるん]
110905_071510.jpg



中身はさっき食べ残したフードだけど、ナイショ、ナイショ[るんるん]
くしゃくしゃの具合とフードの大きさによって、すぐに出たり
なかなか出てこなかったり、難易度の調節ができそうです[ひらめき]

超簡単[exclamation×2] リサイクル知育玩具でした~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
 
 
nice!(22)  コメント(12)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 22

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
Rita

こんにちは。
アイディアがすごいですね~ヽ(´▽`)/
ペコペコのペットボトルで私もやってみます^^v
by Rita (2011-09-05 12:47) 



Ka2

何でも遊びものにしちゃいますよね。
うちはもっぱら端切れが遊びものです。
ころんちゃんほどうちはお上品ではないので、餌いりなんか用意したら、ペットボトルが粉々になって散々な状況になるでしょう。
by Ka2 (2011-09-05 21:46) 



sara-papa

中々良いアイデアですね。
コロンちゃんの必死さが伝わります。
子供の頃のサラは、ペットボトルを歯茎から血を流しても噛みつぶして遊んでいました。
ガムの代わり?見たいに喜んでいましたが、もう、昔のことですね!(^^ゞ
by sara-papa (2011-09-06 01:13) 



ra35

お久々にお邪魔しました~。まとめて拝見させていただきました。
お誕生日 おめでとうございます~す。だいやさんも 8月生まれだったんですね~。も~何回も何回も お誕生日会??で うらやましいです。 私なんて コンビニの 杏仁豆腐でした(泣)
コロンちゃんも元気いっぱい!! 知育玩具お気に入りですね。
そういえば MILKに ボール型のを 買ってあげましたが ごろごろ転がる音がうるさくて ・・没収・・でした(笑)

by ra35 (2011-09-06 01:39) 



だいや

[__ひらめき]だっくすさん、terrybearさん、グジュサさん、
ベビー用おもちゃさん、nmzkさん、kyo*さん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2011-09-06 10:27) 



だいや

[__かわいい]Ritaさん、おはようございます。
たまたま思いついてやってみたら、とても気に入ったようです^^
今朝は、朝ご飯のフードを2回に分けてこれに入れたら
ひとりでカラカラごろごろ・・・全部完食しました~(笑)

[__かわいい]Ka2さん、おはようございます。
そいえば、マローボーンも両端がっつり囓られてるの見ました・・[__がく~]・
ぱんちゃんにはちょっと物足りないかもしれませんね~

[__かわいい]sara-papaさん、おはようございます~^^
歯茎から血が出るほど・・・ですか!すごいですね[__がく~][__あせあせ]
あの音と歯ごたえが良いのでしょうか。
コロンも食べ終わった後もカジカジしていますよ。

by だいや (2011-09-06 11:00) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、コメント&nice!ありがとうございます。
いつものブログの皆さんに8月生まれがいっぱいで私も驚きました~^^
親近感が増して、読むのがますます楽しくなります。
私もひなたに出会うまでは、自分でホールケーキを買って帰る
ひとり寂しい誕生日やクリスマスを過ごしていましたょ。。。[__もうやだ~]
その分、今は目一杯、楽しくお祝いしています[__わーい]
ボール型のも前にカプセルで作ったんですが、フローリングをゴロゴロ~
棚の下に入ると「取ってー取ってー」とやっぱりうるさくて閉口しました。
潰したペットボトルは転がらないし、下に入っちゃうこともないので
うちでは、今のところイイ感じで遊んでいます[__るんるん]
みるくちゃんだと、Ka2さん家みたいに破壊しちゃいますか??

by だいや (2011-09-06 11:03) 



きりん

うちもやりますよ~(^^)
普通にごはん食べると残すのに、遊びながらだと食べるんですよね!
一粒ずつ投げてキャッチするのも食べますが、面倒です(^^;)

by きりん (2011-09-06 14:27) 



ra35

ホント・・私も とっても嬉しかったです。
8月パワーですね!!

ペットボトルは、破壊しますよ~(笑)
最近は だいぶ落ち着きましたが、バキバキ音立てちゃいます。MILKの口のサイズは コロンちゃんの倍はありそうですよ
by ra35 (2011-09-07 00:16) 



phantom_s

ちゃんと知恵を使って出すなんて
コロンくんやりますなぁ~
うちのくう坊はペットボトルごとパクリですな。。

by phantom_s (2011-09-08 20:38) 



だいや

[__ひらめき]みぃにゃんさん、takoshiさん、perseusさん、kazenotomoさん、
marieさん、マチャさん、ワルツさん、にこちゃんさん、かーかさん、ごまさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2011-09-12 16:26) 



だいや

[__かわいい]きりんさん、ありがとうございます。
モルトさんも同じなんですね~^^ 子犬の頃は1粒づつ床に並べて
それを辿りながら食べさせたり・・・それも面倒でした(笑)
これだと放っておいても自分で食べてくれるので楽ですね♪

r[__かわいい]a35さん、こんにちは(^^)
やっぱり。ペットボトルでは破壊しちゃうんですね。。。
確かに、ビーグルとパピヨンでは口の大きさが・・・
同じおやつでも食べる早さが10倍くらい違います~(笑)

[__かわいい]phantom_sさん、こんにちは!
絞るほどの知恵がコロンにあるかどうか・・・謎ですが
飽きることなく転がしているので根性はありそうです(笑)
くう君はペットボトルごと・・・ですか[__!!]
ビーグルちゃんの食欲はハンパないですからね~[__がく~][__あせあせ]

by だいや (2011-09-12 16:38) 



初めてのパン作り実況 <2個目&g..またアレの出番です ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。