SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*さぁコロン、特訓だよ! *2011年09月20日 [ペット]

「おかあさんはスパルタですねー(笑)」 とよく言われます。

              ↑ トレーニングの先生に、です^^;

コロンが苦手なことがあれば、何とかそれを克服できないか、
怖いものがあれば、怖くないと気づかせてあげたい。
自分でできない、という事もできるようにしてあげたい。
なるべくコロンが困る事が少なくなるようにしてあげたい。

と思うと、ついついキビシク、意地悪になってしまう私です。。。。

実家やお山の家の階段が昇れなくて、いつも下で鳴いてたコロンも
1段、1段、と付き添って、何度も一緒に上り下りして練習し
今ではけっこうな早さで、ひとりでも上り下りするようになりました。

ベッドの下などに入ったボールが怖くて取れなかったのも、
安全に取りに行けるようルートを確保し、導き、克服しました。

なので、カンガルーのティッシュカバーも勿論、特訓です(笑)

110912_214543.jpg

コロンの大事なボールが、カンガルーに取られちゃったよ[exclamation×2]
さぁ、がんばって、取り返しに行きましょう~[わーい(嬉しい顔)]
[犬]ワンワン吠えてうるさいので、音量に気をつけてご覧くださいね。


ビビリながらも、なんとか大切なボールは取り戻せたようです~
1回自分でできれば、あとはすぐに慣れてきます^^
途中でコロンのお尻を押してるのは~、おとーさんですよ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(8)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 10

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Rita

こんばんは。
おかあさんは、スパルタ式なのですね(苦笑)
コロンちゃん、大好きなボールを取り戻せてよかったですね*^^*
もう今度から、こわくないですよね~(‘ー‘)/~~
ニーナも、先日ワクチンをすませてきましたよん▼・ェ・▼nina
by Rita (2011-09-20 18:21) 



Ka2

コロンちゃん厳しい状況ですね。
パパもママもコロンちゃんの事を思っての事ですからね。
卑屈にならないでね。でも、真剣にびびってますねぇ。
by Ka2 (2011-09-20 20:19) 



ra35

だいやさんも ひなたさんもスパルタなんですね。
わたしなんて 過保護の親ばかですから いいからいいから・・怖いなら ママがやってあげまちゅよ~ってなっちゃいます。
ファイト!!コロンちゃん
by ra35 (2011-09-21 01:06) 



sara-papa

コロンちゃんの、おっかなびっくりなところが可愛いですね♪
ファイト、ファイトですね!\(^o^)/
by sara-papa (2011-09-21 07:59) 



だっくす

大事なボールを取り返せましたね~♪
カンガルー、そんなに怖いのかな・・・(^^;)
リックは相当な怖がりなので、取り返せないかもしれません。
by だっくす (2011-09-21 13:09) 



だいや

[__かわいい]Ritaさん、おはようございます。
コロンは毎日8時間もひとりでお留守番をしているので、
「苦手なこと」は1つでも少ない方がいいよね。と思って
自分でできることはなるべく出来るように教えてあげます^^
スパルタですが、これも母の愛です。。。多分(笑)
カンガルーにもだいぶ慣れてきましたよ(^_-)-☆
ニーナちゃんはお注射で泣きませんでしたか?

[__かわいい]Ka2さん、おはようございます~!
コロンは家に来たときから本当に、本当に、怖がりで・・・
敷居の向こうに転がったボールさえ取りに行けないほどでした。。。
それを思うと、今では随分とたくましくなりましたよ~(^^)v

[__かわいい]ra35さん、おはようございます。
いつも傍にいてあげられたら本当は良いのでしょうけど
お留守番が長い分、少しでもコロンが困らないように
いろいろ教えてあげようと、心を鬼にして・・・なんて(笑)
ビクビクしながら頑張る姿も、なんだかカワイイです[__わーい]

by だいや (2011-09-22 11:05) 



だいや

[__ひらめき]takoshiさん、nmzkさん、グジュサさん、あんぱんち〜さん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2011-09-22 11:09) 



だいや

[__かわいい]sara-papaさん、ありがとうございます^^
ビクビクしながらも頑張ってるコロンを見ると、
可愛くて、嬉しくて、応援したくなります^^
上手にできた時は、いっぱいいっぱーい誉めてあげますよ♪

[__かわいい]だっくすさん、ありがとうございます。
怖さに打ち勝って、なんとかボールを取り返しました(^^)v
同じようなぬいぐるみでいつも楽しそうに遊んでいるのに、
なんでカンガルーが怖いのか、さっぱり分かりません^^;
このあと、オヤツを持った指をお腹のところから出して
食べさせたりして、かなり怖さは克服できたようです。
リックくんも怖がりさんだったんですか~?
でもマさんがいつも一緒にいてくれるから安心ですね^^

by だいや (2011-09-22 11:22) 



ワクチン注射終わったよ?草原ダーーーーーッシュ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。