SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*犬の幼稚園とPet博2011 *2011年09月25日 [トレーニング]

コロン、ショルダーバッグの中に IN しています。
生首みたい!とひなたは大爆笑していましたが、
けっして生首でも、てるてる坊主でもありません
[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

110924_231730.jpg

今日は 「犬のようちえん」 の日だったので、コロンはバッグに入り
上のネットを閉めて、電車に乗ってお出かけしました。
ネットに顔をぎゅうぎゅう押しつけるので、銀行強盗みたいな顔に・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
顔が全然わからないと思いますが、ひなたの指先に鼻をつけています。

110925_101110.jpg

電車を乗り継ぎ、駅を降りて10分ほど歩くと、
大阪市北区のいぬの学校「さくら学園」に到着です。

110925_104303.jpg

今回受けるのは、「愛犬の1日レッスン×2回」 のお試しコースです。
コロン普段の生活の様子や、しつけの上での困り事などを話ながら
カルテを作成し、直し方やしつけのコツなどのアドバイスを受けます。
そのあとコロンを預けて、私たちは帰ります。不安そうな顔のコロン・・・
「お留守番だよ」 と言うと分かったようで、お座りして見送っていました。
また夕方にお迎えに来るからね。良い子でがんばってね^^

110925_162400.jpg

さて、コロンを預けたあと私たちは再び電車に乗って、
インテックスで開かれているPet博2011 に行ってきました。
ペット同伴可のイベントですが、行くのが初めてで様子がわからないし
コロンは人混みや犬に怯えてしまうので、今回は私たち2人だけです。

110925_121530.jpg

思った通り、すごい人混み、人混み、犬混み・・・[ふらふら]
ブースの並ぶ通路に、座ったり寝そべったりしてる犬がいるので
よそ見していると尻尾を踏んでしまいそうでドキドキしました。

110925_133100.jpg

たくさん歩いて、見てまわって、暑くてすごーく喉が渇いたので
珍しくマンゴーフラッペを買って、二人で半分ずつ食べましたが
途中で頭がキーーーーン[がく~(落胆した顔)][雷]ってなりました。やっぱ苦手(笑)

Pet博開催前にワンコの写真を募集していたので、コロンも応募[ひらめき]
会場に行ったらその写真がずらーっと展示されていました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

110925_122934s.jpg

Pet博のあとはATCに寄って、少し遅い昼食を済ませ
少しだけお買い物してから、コロンのお迎えに行きました。

おとーさんを見ると、抱っこ抱っこ[犬] と早速甘えん坊になっています。
初めての場所で、ひとりになって、きっと心細かったよね。
幼稚園では、他の犬とはまだ遊べなかったけど、
先生たちのところを順に遊びに行って甘えてまわり
4ヶ月のチワワの子犬には興味を持って近づいて行ったそうです。

110925_162419.jpg

小さい頃の社会科の経験がコロンは不足しているので
グループレッスンなどで慣れると良いかもしれないというお話でした。
次回は2週間後です。今度はもうちょっとワンコと遊べるといいね^^

110925_185652.jpg

頑張ったコロンに、Pet博でお土産かってきましたよ。

キャベツ入り玉子ぼーろと、お魚とカボチャのジャーキー。
どちらも自然の素材で、ワンコに優しいおやつです。
明日からのお留守番にあげるから楽しみにしててね[わーい(嬉しい顔)]

[犬] 『おかあさん じぶんのバッグだけ かったんだよ』
110925_185900.jpg

だってね、ちょこ~っとATCにお買い物に行ったらね、
ナチュラムが2日前にOPENしたばかりで、ちょうどセール中だったのよ。
このバッグは釣り具ブランドらしいけど、可愛いしポケットもいっぱいあって、
ヒップバッグにもなって、使いやすそうだったし、それに!それにね!
なんと定価の60%オフの破格値だったんだもん[るんるん] 良いでっしょ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
これでおかあさんも明日から「山ガール」[ぴかぴか(新しい)]あ、釣りガールか。。。?(笑)


nice!(14)  コメント(7)   人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 14

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ra35

さくら学園・・かわいい学校ですね。コロンちゃん がんばってますね~。
ペット博・我が家は MILK同伴で行ってます。MILKは 人間大好き!!わんこには あまり興味なし! わんこが 集まるところでも意外に平気なタイプです
3か月まで ペットショップにいたからかも・・。
コロンちゃんも 来年はペット博デビュー??楽しみですね。















by ra35 (2011-09-26 00:20) 



Rita

こんにちは。
10月1日、福島を離れます。
ネットはできませんので、皆様とはちょっとさよならですね^^
コロンちゃん、幼稚園がんばって下さいね♪
ニーナも、遠くから応援しています▼・ェ・▼
by Rita (2011-09-26 16:53) 



Ka2

コロンちゃんの耳がタレタ画像って初めて見たような気がする。
いつも凛としているイメージだったのですが、よっぽど心細くて切なかったんでしょうね。

by Ka2 (2011-09-26 21:36) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、こんにちは~^^
MILKちゃんと一緒にペット博行かれているんですねー、いいなぁ^^
コロンも人は大好きだけど、人混みは怖いみたい。犬も・・・[__ふらふら]
コロンが怖がらなくなったら、ペット博デビュー挑戦してみたいです!

by ra35 (2011-09-26 00:20)

[__かわいい]Ritaさん、こんにちは(^o^)ブログ拝見しました。
いろいろ考えて、悩まれた結果だと思いますが、
自分や大切な家族を守るため、用心して悪い事などありません^^
お会いできなくなるのは寂しいですが、どうぞ元気でお過ごし下さいね。
早く元のようにみんなが笑顔で暮らせますように、、、そう願うばかりです。

[__かわいい]Ka2さん、こんにちは。
そう言われて改めて写真を見返してみましたが、、、有りませんね~
かわいくないから、無意識にカットしちゃってたのかも知れません。
びびりんコロンなので、ホントはすぐに耳が隠れちゃうんですよ(笑)
それにしてもこの時は、情けないほどの泣きべそ顔でしたね^^;

by だいや (2011-09-27 15:48) 



つなみ

家族全員、楽しく過ごせて何よりですネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-09-28 09:51) 



だいや

[__ひらめき]isoshijimiさん、nmzkさん、takoshiさん、だっくすさん、グジュサさん、
ねぇねさん、terrybearさん、sara-papaさん、ちろろさん、kazenotomoさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2011-09-29 14:06) 



だいや

[__かわいい]つなみさん、ありがとうございます^^
4kgのコロンを連れての電車移動は、重いし緊張するし
私たちも疲れますが、周りの方から声をかけていただいたり、
いろいろと楽しいこともあって、また行きたくなりますね^^ 

by だいや (2011-09-29 14:14) 



川原のお散歩ぼくのちびりんご ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。