SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*姫りんごとプルーン *2011年10月10日 [ハンドメイド]

バタバタしてて後回しになっていましたが、今朝やっと作りました。

111010_112657.jpg


家で育てた姫りんごと、生プルーン(買いました)のフルーツ酢です♪

111010_112913.jpg

皮にも栄養がありそうなので、重曹でよく洗って皮ごと漬けました。
生のプルーンを漬けるのは初めて。美味しくできるといいな-♪
 


nice!(13)  コメント(6)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 13

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ra35

姫りんご・・多くさん収穫できたんですね!
我が家は ほったらかしにしてあった ブルーベリーがおいしくなっていてびっくり!!
次は何にしようか検討中です。
だいやさんに負けないようにがんばりま~す。
by ra35 (2011-10-10 23:00) 



だいや

[__ひらめき]あんぱんち〜さん、Ritaさん、gigipapaさん、
takoshiさん、isoshijimiさん、nmzkさん、きりんさん、
グジュサさん、sara-papaさん、にこちゃんさん、ちろろさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2011-10-12 10:25) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、おはようございます^^
採ろうと思ったら、すでに半分くらい義母が摘んでしまっていて
仏壇にコロコロお供え、残りはご近所に差し上げたあとでした^^;
それでも何とか、2瓶出来たので良かった良かった[__わーい][__ダッシュ]
ブルーベリー美味しくできたんですね!良かったー^^
次はバナナ&黒糖とか?ミルク割りすると美味しくてオススメですよ♪
ちなみに、バナナは柔らかいので漬けたあとは取り出した方が良いです。

by だいや (2011-10-12 10:34) 



ra35

あー残念
バナナは 娘が アレルギーで食べられないんです(涙)
ブドウとかは だいじょうぶですか?
by ra35 (2011-10-13 00:17) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、おはようございまーす^^
あら、お嬢さんバナナアレルギーですか?残念ですね。
でも身近なフルーツで、葡萄、リンゴ、キウィ、オレンジ、イチジク、桃、
など基本何でもOKで、甘い物、酸味の有る物、2~3種類混ぜると
味に深みが出て美味しいと思いますよ^^
メロンや梨など、味が薄く水分が多いものはあまり向かないようです。
色々試してみて、自分の好きな組み合わせ探すのも楽しいですよ^^

by だいや (2011-10-13 09:59) 



ra35

ありがとうございます。
まずは ブドウからいってみます
いきなり、バナナがだめになりました。不思議です。
by ra35 (2011-10-14 00:03) 



この実、なんの実? ○○きになる実。ようちえん、頑張りました ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。