SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*ようちえん、頑張りました *2011年10月11日 [トレーニング]

連休中日の日曜日は、コロンのようちえんの日でした。

いつもの様に、元気よくキャリーバッグに入り、電車に乗って・・・

111009_100223.jpg

あら・・・ ネットの中から、そんなに怨めしそうな顔で見ないで[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

[犬] 『おれを ここから だしてくりぇ~~[exclamation×2]』  って言ってる??[がく~(落胆した顔)]
111009_101511.jpg

まぁちょっと、中でゴソゴソと動き回っていたけれど
吠えたり暴れたりすることはなく、我慢していました[わーい(嬉しい顔)]
駅から10分ほど歩き、トイレも済ませて、無事に到着~。

今日はビーグルちゃんと、チワワのパピーちゃんがいました。

111009_160831s.jpg

行ってきます~。いい子でお勉強するんですよーー[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

この日は、「天満音楽祭」 というイベントが開催されていて、
様々な場所で歌や演奏が聞こえ、ライブが行われていたので
あちらこちら、ライブをのぞきながら南森町の駅に向かいました。

111009_111002.jpg

地下鉄を乗り継ぎ、着いたのは 長居駅。
着いたら先ずは、駅前のミスドに入って腹ごしらえ[レストラン][わーい(嬉しい顔)]
ところがこの店舗には、食べたかった焼きドがなくて・・・
ガッカリ~[ふらふら] いつものポンデとエンゼルフレンチを食べました。
ひなたは、米粉ドーナッツのみたらしとオールドファッションです。

111009_120835.jpg

そのあと、長居公園内の大阪市立自然史博物館で開催されている
特別展 「OCEAN! 海はモンスターでいっぱい」 を見てきました。

111009_124940.jpg

写真もたくさん撮ってきましたので、内容はまた後日に記事にします[ひらめき]

博物館を見終わると、もうお迎えにちょうど良い時間[時計][雷]
私たちを見つけると、リードをグングン[どんっ(衝撃)]引っぱって
部屋の奥からコロンが駆け寄ってきました。[犬][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

111009_160859.jpg

今日は、前回の成果がかなり出たみたいで、犬慣れしてきて、
ようちえんの他のワンコたちとも少し遊ぶ事ができたそうです。
よくガンバったね、コロン[犬][ぴかぴか(新しい)] 先生も誉めてくれたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

家からはちょっと遠いので通うのは難しいのですが(今回は体験コース)
「今回の2回でもとても効果がみられた仔なので、これからも
こうゆうふれあいの場を、近くで見つけてあげるといいですね。」
と、アドバイスをいただいて帰ってきました。

コロン、ようちえんは楽しかった?怖かった?
今度は近くでドッグラン探して、行ってみようか[るんるん]

111009_161853.jpg

天神橋筋商店街を歩いていて、閉店セール(そうゆう商法?)の店で
白いモコモコの縫いぐるみが300円で売られているのを見つけて、
チワワくらいの大きさがあり、よく見るとエアデールぽいテリア系のお顔[犬]
作りもシッカリしていたので、コロンのお土産&ご褒美に買って帰りました。


前回のカンガルーはすごい怖がられたので、反応が心配でしたが・・・・

[犬] 『いっくぞーーー[exclamation] どりゃぁぁぁ~~~[どんっ(衝撃)]
111009_172859.jpg

[犬] 『このっ このっ この~っ[exclamation×2] がうぅぅ これでどうだー[あせあせ(飛び散る汗)]
111009_172822.jpg

すごい大喜びでプロレスごっこして、部屋中を走り回っていました[わーい(嬉しい顔)]
しばらくすると、お出かけ疲れと、はしゃいだ疲れがMAXになり、
すやすや・・・・[犬][眠い(睡眠)] 気持ちよさそうに夢の中です。

111009_222254.jpg

この縫いぐるみは、おとーさんにより「チロくん」と命名。(白が訛った?)
これから、コロンのいい遊び相手になってくれそうです[犬][るんるん]
nice!(11)  コメント(8)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 11

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
nmzk

コロンさん、がんばりましたね(^O^)/
ゆっくり休んで良い夢を観て下さい♬
by nmzk (2011-10-11 17:34) 



ここあかあちゃん

ようちえんはワンコ慣れするのにもいい機会ですよね。
小さいうちに他のワンコとたくさん遊んだらフレンドリーな子になりますものね。コロンちゃん頑張って!
うちも近所にワンコスポットがあるので、ワクチン接種が終わると同時にたくさん遊びに行きましたよ~。
by ここあかあちゃん (2011-10-11 21:28) 



phantom_s

コロ坊そんな目で見つめとんといてー
ネット越しの眼差しが気になってしょうがないです。

by phantom_s (2011-10-11 22:14) 



ちろろ

コロンくん
チロくんとプロレスごっこ、面白かった?
幼稚園も頑張ってえらかったね。^^
by ちろろ (2011-10-11 22:57) 



ra35

コロンちゃん がんばってますね~
チロくんとも 仲良しで 格闘姿がかわいい~ドッグランが楽しみですね
ネットの調子が 悪くて・・コメントできるかな~??
by ra35 (2011-10-12 00:28) 



だいや

[__ひらめき]だっくすさん、terrybearさん、にこちゃんさん、isoshijimiさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2011-10-12 10:38) 



だいや

[__かわいい]nmzkさん、ありがとうございます^^
慣れない環境で、ひとりで、よく頑張ったと思います。
お家に帰ってからいっぱいナデナデしてあげました(^o^)

[__かわいい]ここあかあちゃんさん、ありがとうございます~♪
いつも一緒にお散歩に行くくーちゃん(実家のビーグル)が
犬を見ると吠えるので、犬に会わないようお散歩してたら、
コロンもワンコ苦手な子になっちゃいました^^;
ここあくんはワンコ大好きだから、ドッグランも楽しそうでしたね。
コロンもみんなと一緒に遊べるようになってくれるといいなぁ。

phantom_sさん、お久しぶりです~\(^O^)/
電車の中でじとーーーーって見つめるので、ツライんです[__がく~]
バッグに入るときは喜んで、出かける前から入っているのですけどね~(笑)

[__かわいい]ちろろさん、ありがとうございます(*^-^*)
チロくんの縫いぐるみは綿がギチっと詰まってて、結構固くて重いのに、
とても気に入ってくれたようで、飛びかかって振り回して遊んでいました。
ようちえんのストレスを、チロくんで発散していたのかもしれません(笑)

[__かわいい]ra35さん、ありがとうございます。
チロくんはチワワくらいで、大きさが近いので楽しいのかな~。
この勢いで、外でもワンコと遊んでくれると嬉しいのですが・・・

by だいや (2011-10-12 11:04) 



だいや

[__ひらめき]sara-papaさん、あんぱんち〜さん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2011-10-13 10:03) 



姫りんごとプルーンようちえんのブログ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。