SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*魔法の言葉を唱えると・・・ *2011年11月22日 [一時預かりワンコ]

甘えん坊の大吉くん。 いつも人の体にそっと、・・・
いや、ぐいっぐいっと、くっついているのが好きです。
そゆ時は、こんなに可愛いお顔~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

111120_083626.jpg

日だまりの中で、うとうと・・・[眠い(睡眠)]と気持ちいい時間。

111120_143015.jpg

大吉は、こんな風に、まったりと時間を過ごすのが好きなようです。

食べ物やおもちゃがあると始まるガーディングも少しづつ改善方向?
ご飯中に優しく声を掛け、体をなでると、唸って威嚇する事はなく、
但しいきなり手を出したりすれば、驚いてガウゥってなるかもしれません。

111118_233637.jpg

ご飯の途中で差し出した手の上のフードを、大人しく食べています。
111118_233521.jpg

その手をフードボウルの中に入れても、噛み付いたりしませんよ[わーい(嬉しい顔)]
111118_233618.jpg

毎日の食事の時に、こうやって慣らしています。

それでも、何か気を抜いた時に、ガゥッ[exclamation×2][犬][むかっ(怒り)] っと来ます。
昨日も、大吉が首輪に付いた鈴と迷子札を気にしてカジカジしていたので
食べたら危ないから外そうと思って、首輪を触ったらいきなり、がうがうがう[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
首輪はいつも触っているので油断してて、右手の指を噛まれてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
きっと、首輪が気になってイライラしていた所だったのでしょう。。。
気が納まれば、またいつものように甘えてくるゲンキンな子です。

そんな大吉にとっても良く効く、「魔法の言葉」 を最近発見しました[目][ぴかぴか(新しい)]

その魔法の言葉を唱えると・・・あーら、不思議[るんるん]

ガムをガーディングしている時でも、

機嫌が悪そうに唸っている時でも、

ご飯を食べてる途中でも、

「大吉、ハウス!!」

111028_215941.jpg

即座に、大吉はハウスの中に戻っていくのです。

素晴らしい~~[犬][ぴかぴか(新しい)]



あ、教えたわけじゃありませんよ。きっと昔のしつけでしょう。

この時は、ハウスに入っても、またすぐ出てきちゃうので
ハウスに入ったら、「マテ」 と言うと、ちゃんと中で待っています。
これは、ガウガウちゃんで困ったときにとても役に立ちます[わーい(嬉しい顔)]

 
  [次項有]犬の里親募集~はぴねすDOG~関西・大阪で幸せを待つ犬達の記録です。
                 より、一時預かり中、大吉(パピヨン オス 6才)
 
nice!(10)  コメント(5)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 10

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
Ka2

ハウスの中は安心ってちゃんと教わっているのですね。
指の方は大丈夫ですか?
気を付けてください。
by Ka2 (2011-11-23 07:39) 



ra35

噛まれちゃいましたか~気を付けてくださいね。
MILKは都合が悪いと そそくさと自分からハウスしますよ。
by ra35 (2011-11-23 23:17) 



だいや

[__ひらめき]マチャさん、gigipapaさん、Ritaさん、qoomamaさん、nmzkさん、
いつも、ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2011-11-24 10:57) 



だいや

[__かわいい]Ka2さん、ありがとうございます。
今回は指の腹側を負傷してしまったので、傷を治すバンドエイド
「キズパワーパッド」というのを初めて使ってみました。
高価ですが、2~3日貼ったまま、シャワーや水仕事もできて
傷も早く綺麗に治るのだとか。これでかなり助かっています^^

[__かわいい]ra35さん、ありがとうございます^^
病院行くような傷じゃないので大丈夫です^^慣れてます(笑)
大吉も、ハウスしたら叱られないと思っている節があります。
犬と一緒に生活してると、色々な感情が見えて面白いですね^^

by だいや (2011-11-24 11:09) 



ra35

ほんとですよね~
反省してたり ふてくされていたり・・表情があきないですよね
by ra35 (2011-11-25 00:25) 



喘息と出産の関係11月22日のおみやげ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。