SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*お山の紅葉狩り *2011年11月28日 [週末田舎暮らし]

土曜日と日曜日、田舎から私の父が遊びに来ました。

父ももう高齢になり持病も抱えているため、一人で遠出することも減り、
こうして大阪の家に来てもらう事も、最初で最後になるかもしれません。
出発時間が遅かったため、行きの道が渋滞していて大変でしたが
ひなたに無理を言って、お山の家に連れて行ってもらいました。


今はちょうど紅葉も見頃で、ログハウスの周りをコロンと歩きながら
写真が唯一の趣味となった父と一緒に、写真&お散歩を楽しみました。

111126_134138.jpg

この階段を降りると、裏の貯水池の横に出られるんだよー。
と言いながら降りると・・・池の水が、ない!! [がく~(落胆した顔)]ひからびたの??
あとで訊いたら、時々水を抜いてお掃除をするそうです[ふらふら]
111126_142004.jpg

水があれば、景色がもっと綺麗だったのですが。残念[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

池の横を抜けて、少し小高くなった公園に向かう途中・・・

坂の上でコロンが、くわえていたボールを落としてしまいました。
ころころころころころ・・・・・・・・・・[新月][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][犬]
ボールは見事に、今登ってきたばかりの坂道の下まで転がり落ち
ボールを追いかけて私と父は、坂の下までずっーと走って下りました。
ボールを拾ってまた上ってきた私たちを、コロンは他人事のように
「どうしたの?」という顔で坂の上から眺めているだけでした[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

あーもう、コロンのせいですっかり疲れちゃったね~!!

笑い合いながら、また父と公園まで上がり、写真を撮り、

111126_141502.jpg

雲1つない、晴れ渡った秋空には、小さな飛行機雲が1つ・・・

111126_142733.jpg

爽やかなお山の秋を満喫して、帰りました。

たくさん歩いてコロンもお疲れ。帰りの車の中では
おばあちゃん(義母)の腕の中でうとうとうと・・・

111126_154600.jpg

家に着くと、呼んでも起きないくらいに爆睡[犬][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


[犬] 『もう ねむいから ほおっておいてよ~[むかっ(怒り)]
111126_200731.jpg

コロンは、夜はいつも私の布団で一緒に寝ているのに、
この夜は父の布団にサッと潜り込み、朝まで一緒に寝ていて
私の方には近寄ろうともしないって、薄情じゃな~い・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
この日初めて会った人なのに全然平気なんだねぇ・・・コロン[たらーっ(汗)]

nice!(10)  コメント(7)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 10

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
Rita

こんにちは^^
おとうさまと、良いお時間を過ごされたのですね*^^*
コロンちゃんのボールが坂道をコロコロ?
それは、追いかけるのが大変でしたでしょう。
コロンちゃんも、追いかけなくちゃ(苦笑)
コロンちゃんの親戚さんが見つかっておめでとう~☆彡
嬉しいですねヽ(´▽`)/
by Rita (2011-11-28 13:39) 



つなみ

コロンちゃんからみたら、
だいやさんのお父様は、じいじなんでしょう(*´∇`*)
仲良く寝んね、良かったですネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-11-28 14:05) 



チャチャ♪

コロンちゃんのボールころがってもコロンちゃんは
とりに走らなかったのね(*´艸`*)♪
お疲れ様でした♪
紅葉きれいです゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

by チャチャ♪ (2011-11-29 02:29) 



ka2

綺麗な紅葉ですね。
ホント燃えるような紅。
コロンちゃん、おじいちゃんおばあちゃんに安心したのでしょう。そこまで安心感を与えられる、おじいちゃんおばあちゃん
すごいです。
by ka2 (2011-11-29 09:07) 



ra35

すてきな 紅葉!ですね~。
コロンちゃんも 楽しかったんですね。やっぱり、おじいちゃま おばあちゃまは、だいやさんと同じ匂いなんじゃないですか?きっと、だいやさんお同じって安心できるって事なんじゃないかな~。MILKも私の母にべったりですよ
by ra35 (2011-11-30 00:23) 



だいや

[__かわいい]Ritaさん、ありがとうございます。
結婚して2年半やっと新居を見てもらえて、
ひなたの実家にもご挨拶できてホッとしました^^
コロンがボールをくわえて坂道を先に上っていって、
チッコするとき置いたらしく、それが転がって・・・・[__がく~][__あせあせ]
二人して大笑い、コロンはキョトンとしてました(笑)

[__かわいい]つなみさん、ありがとうございます^^
父はもの静かで穏やかな性格で、動物好き。
ひなたと似た感じなのでコロンもすぐ懐いたようで、
本当に仲良さそうに並んで寝ていました^^

[__かわいい]チャチャ♪さん、いつもありがとうございます!
先に坂を上っていったコロンが、草むらでチッコしている間に
ボールが転がり落ちたらしく、キョトン[__犬]と見ていました(笑)
私たちは100mくらい坂道ダッシュでヘトヘト、
良い運動になりました。。。[__もうやだ~]

[__かわいい]ka2さん、ありがとうございます。
もみじの樹は少なかったのですが、真っ赤に紅葉して綺麗でした♪
犬って、飼い主の気持ちがよく伝わるので、
私が安心しているのが分かるのかも知れませんね^^

[__かわいい]ra35さん、ありがとうございます^^
ちょうど紅葉が見頃の時期に父が遊びに来れたので
写真がたくさん撮れて良かったです(^^)
初めてでもすぐに懐いて、甘え上手、世渡り上手のコロンです(笑)
おじいちゃん、おばあちゃんは、怒られないから好きなのかも~?

by だいや (2011-12-01 11:53) 



だいや

[__ひらめき]だっくすさん、gigipapaさん、nmzkさん、
qoomamaさん、isoshijimiさん、kaoさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2011-12-02 10:50) 



鉄子ちゃんがコロンの親戚さん!?紅葉の空中散歩 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。