SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*紅葉の空中散歩 *2011年11月29日 [おでかけ]

日曜日も、父を紅葉のきれいな場所へ案内してきました。

近場ですが・・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
ちょうど「もみじ祭り」も開催中だった万博公園自然文化園へ[exclamation×2]

入るとすぐ出迎えてくれるのは、あの 「太陽の塔」
最近ではどうしても、万博や岡本太郎よりも、
映画の”20世紀少年”の方をイメージしてしまいますが。。。[ふらふら]
111127_141436.jpg

携帯のしょぼいカメラで、私も頑張って紅葉を撮ってきました[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]

111127_114402.jpg

「熱心に紅葉を撮る父」 を撮るだいや。(笑)
111127_114703.jpg

父は趣味の写真の会に入っていて、時々写真展が開かれるので
こうして撮った写真を出展して、たまに小さな賞をいただくこともあります。
どんなことでも、歳を取ってからも楽しめる趣味があるのは良いですね[るんるん]


ここは、モミの木の池。
ちょっと外国風な雰囲気がただよう素敵な場所でした。

111127_120052.jpg

自然文化園を左の方に行くと、ソラードという空中観察路があり
頭上高くに続く木の遊歩道を歩き、森を高い所から観察できます。
私は、父にここを見せたくて、この万博公園に来たのでした。

紅葉って下から見上げたり、遠くから眺めたりするのが普通なので
こんな風に上から見下ろせるのって、ちょっと面白くないですか?[わーい(嬉しい顔)]

111127_121914.jpg

途中には吊り橋が架かっている所もあり、まるで渓谷を歩いている気分[るんるん]
111127_122627.jpg

下を見ると・・・・[目] 紅葉の谷にいるみたい。
川が流れているのも見えて、結構な高さがありますよ~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

111127_122056.jpg

途中でソラードから下に降りると、「紅葉の滝」があります。
ここは紅葉の名所?? [カメラ]写真を撮る人たちでいっぱいでした[exclamation]

111127_124258s.jpg

ここまでで、もうお昼もとっくに過ぎてしまったので、
公園の中のテラスレストランに行って、ランチ&休憩。
たくさん歩いたので、けっこう疲れました~[ふらふら][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
日頃の運動不足がこんな時に出てしまいますね。

それから駅まで行って、父を見送って帰ってきました。

1泊2日のあっという間でしたが、きれいな紅葉をたくさん見れて
父と久しぶりにたくさん話をして、父との良い思い出ができました。

「もう1回くらい来れるかなぁ~?」と言いながら帰って行った父。
元気で長生きして、ぜひもう1回来てくれると良いですが[わーい(嬉しい顔)]
 
nice!(14)  コメント(11)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 14

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
kao

わぁ~太陽の塔!!すごいですね~大きいんですね~!!
いつか実物を見てみたいです。

紅葉がまたきれ~い。
今度はお父様が撮られたお写真も。。。楽しみにしています(^^)
by kao (2011-11-29 20:19) 



ra35

またまた お見事な紅葉
万博公園自然文化園-いってみたいところの一つです。
理由は ご存知20世紀少年です。
上野に展示があった時に 紹介されてました。ぜひ、行ってみたい。
by ra35 (2011-11-30 00:26) 



ka2

太陽の塔、自分が生まれて初めて撮った写真ですね。それはもちろん万博の時。
一昨年仕事で阪急ホテルに泊まった時久しぶりに見ました。
遠くからだったのでわかりませんでしたが、周りはこんなに自然豊かな場所になっているのですね。
by ka2 (2011-11-30 08:19) 



kyo*

素敵な場所ですね^^そしてすばらしい写真ばかり♡o(*^ ^*)o
by kyo* (2011-11-30 08:34) 



むらかみ君

風邪から復活です。
ブログが見事に紅葉で真っ赤かですね。
刺激受けてトップページ変更しました。

お父さん写真好きなのですね。
by むらかみ君 (2011-11-30 21:22) 



おまめ

こんばんは~!
お父様、写真が趣味だなんてステキじゃないですか!
私も、生きているあいだ、写真撮り続けたいし、娘にもそう皆に紹介して貰いたいなぁ~
だいやさんも、一眼カメラで写真撮ってみては!?
写真の世界は奥が深く、ながぁ~く楽しめますぞ!!
by おまめ (2011-12-01 00:25) 



チャチャ♪

ォォッォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!
紅葉めっちゃキレイヤ━━(」*´ェ`)」━━ン[__るんるん]
よくやる(*´ω`*)ポッ♪
写真とってる人を撮るw
結構おもしろいのよね(・∀・)アヒャ♪

by チャチャ♪ (2011-12-01 01:41) 



つなみ

お父様と仲良しですネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-12-01 10:06) 



だいや

[__ひらめき]gigipapaさん、terrybearさん、qoomamaさん、sara-papaさん、
isoshijimiさん、かほりんさん、Ritaさん、nmzkさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2011-12-02 11:01) 



だいや

[__かわいい]kaoさん、おはようございます
太陽の塔、下から見るとその大きさにビックリしますよ^^
一番下に薄~く見える線が、太陽の塔を囲っている柵で、
携帯カメラでは上から下まで入り切らないほど大きいです[__がく~]
そして、背中にも顔が・・・[__ひらめき] 去年見に行って知りました[__わーい]
父の自信作、いずれ紹介させていただきますね[__るんるん]

[__かわいい]ra35さん、おはよーございます~♪
万博公園すごーい広くて、1日では見切れないないくらいです!
父と歩いたのはホンの1/4くらいで、もう足が痛く・・・[__もうやだ~][__あせあせ]
自然文化園は季節毎にきれいな花が咲き、日本庭園もあり、
とても素敵なので、機会があったらぜひ行ってみて下さいね[__わーい]

[__かわいい]ka2さん、おはようごじます^^
いつも「ございます」が打てなくて↑になってしまう。。。[__ふらふら][__たらーっ]
Ka2さんにとって、とても思い出深い場所だったんですね[__わーい]
今月は「イルミナイト万博 X'mas」というイベントがあって
アーティスティックなライトアップがなされるらしいです。
もし行けたら、また写真撮ってきますねー[__パー]

[__かわいい]kyo*さん、ありがとうございます(^O^)
携帯カメラなのでぼやっとした写真ばかりですが、
それなりに、頑張って撮ってきました[__カメラ][__わーい]
お誉めいただけて、嬉しいです[__るんるん]
父の写真も、いずれ自信作をご紹介したいと思っています。

by だいや (2011-12-02 11:24) 



だいや

[__かわいい]むらかみ君さん、ありがとうございます。
風邪ももうすっかり良くなられたご様子、良かったですね。
新しいトップページの写真、秋らしくて素敵でした。
父の写真もいつか折を見てご紹介させていただきます^^

[__かわいい]おまめさん、ありがとうございます^^
フィルムカメラの頃は写真はお金のかかる道楽でしたが
デジタルになって、父も気軽に楽しめるようになったようです。
撮り歩くことで健康増進にも一役かっていますしね^^
私もデジイチ欲しいですが、なかなか買えません・・・^^;

[__かわいい]チャチャ♪さん、いつもありがとうございます♪
写真はちょっとアレですが、本物はとーっても綺麗でしたよ!!
近場でこんな綺麗な紅葉が見られるなんて意外でしたが、
ワンコが一緒に入場できないので、それが残念でした。

[__かわいい]つなみさん、ありがとうございます。
そうですね、父とは昔から一緒に夕飯の買い出しに行ったり
独り暮らしの時も遊びに来てもらったり、割と仲良しでした^^
元気なうちにまた時々会えるといいなと思っています(^O^)

by だいや (2011-12-06 11:00) 



お山の紅葉狩りハンサムボーイ  (え?死語!?) ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。