SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*そんな運勢なの? *2012年01月06日 [日々のあれこれ]

昨年は、いろんな物が壊れたり、無くなったりしました。


犬用のバリカンが購入5ヶ月で、スイッチが入らなくなり
保証期間内だったので、新しいものに交換してもらいました。

ロボット掃除機も、使用1ヶ月で充電機能が壊れてしまって交換し、
新しく届いたロボットも、ブラシが回転せず、すぐ翌日に再交換[ふらふら]
3個目でやっと、元気にお掃除してくれるようになりました。

5年ほど使用した炊飯器も、以前から調子悪かったのですが
11月にご飯が炊けなくなり、新しい炊飯器を買い換えました。

12月24日に梅田へ出かけた時には(帰ってから気付いたけれど)
家の鍵と、電動自転車の鍵を一緒に落としてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

クリスマス前に買ったソーラーイルミネーションは
充電池が不良だったらしく、一瞬しか点灯しないまま交換。

前にも書いた通り、携帯電話は3回も修理に出しました。

前のお正月に買ったドライヤーも11月頃から時々止まるため、
今は古いドライヤーを使いながら、買い換えの検討中。

家のパソコンは、Wi-Fi接続でネットしていましたが
そのWi-Fiが、近頃切れ切れでうまく繋がらなくなっています。
OS(vista)が原因との話もありますが、未だ解消せず。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

ひなたとペアで使っていたマグカップも、洗い物して
カゴに置いたときに、パン[どんっ(衝撃)]と爆発して粉々に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
強化ガラスのマグだったので、傷が入って爆発したみたいです。

あー、なんか他にもいっぱいあった気がするけど
ありすぎて思い出せません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


・・・で、年が明けて、
もう壊れたり、無くしたりしなくなるかなーって思ったら。


今朝、コンタクトを入れようとしていたら、んん[目][exclamation&question]

なんと、コンタクトの縁が少し欠けていました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
目に入れる前に気がついて良かったけど。。。。
コンタクト無しでは日常生活にも支障がある私なので、
これから仕事早退して、コンタクト屋さんに行ってきまーす[exclamation×2]

     物入りの時期に、こうゆう事って重なるのですよねぇ。。。
     はぁ、、、イヤんなっちゃう[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

****************************************

・・・という記事を夕方に書いて、コンタクトを買って家に帰ると、
お正月休み中に注文していたショルダーバッグが届きました[カバン][ぴかぴか(新しい)]

P1000086.JPG

2wayで斜めがけができて、ポケットもたくさん。
届くのを楽しみにしていたバッグです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

バッグの中央には仕切りポケットが付いていて、
持ち物によって、中央か、端寄りにか、
スナップで付け替えができるようになっていて便利なのです。

P1000088.JPG

で、その仕切りポケットを端のスナップに付け替えて、
さー、さっそく今のバッグから入れ替えてみよう~[ひらめき]

・・・ ・・・? ありゃりゃ[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]

P1000091.JPG

今、付け替えたばかりのスナップが、むしれちゃっています[もうやだ~(悲しい顔)]

あーぁ、このバッグも、また返品する羽目になってしまいました。
明日、さっそく返品、交換の電話しなくっちゃ。。。
あ、決して私が強引にむしったわけじゃないですよ~。
届くのを楽しみにしてたから、もうガッカリです[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

今年もまたこんな、いろいろ壊れる運勢なのかしら。。。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
nice!(7)  コメント(2)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ra35

きっとですね~災いがちゃ~んと 家族ではなく 物に行ってくれているんじゃないですか?
バリカンはコロンちゃんの怪我を代わりに、ドライヤーはひなたさんの病気をかわり にコンタクトは入れてから割れる前にだいやさんの目を守ってくれたのでは‥物には魂が宿るというので 壊れる事で身代わりになってくれてるんじゃないかな
それに交換してもらえて 最後は使える物に落ち着いてるし‥きっとそうでますよ
愉しい一年の始まりだ~
by ra35 (2012-01-07 01:45) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、ありがとうございます^^♪
私も、愛用していたカップが突然砕け散ったときには
ちょっと、ra35さんと同じようなことを考えました。
ほかの物もそうだとしたら、感謝しないといけませんね。
でも、最後のバッグはすぐ翌日に交換の連絡をしたら
入荷待ちで2週間かかると言われ、本当にガッカリです(><)


[__ひらめき]gigipapaさん、sara-papaさん、nmzkさん、
Ritaさん、グジュサさん、qoomamaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2012-01-12 23:42) 



1月2日 笑門来福新年、初LUSH ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。