SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*初めてづくしの、つくし *2012年04月06日 [一時預かりワンコ]

一昨日初めて、我が家でお留守番をしたつくしちゃん。

P1010426.JPG

部屋の奥に長めのリードで繋ぎ、残してきました。
部屋のなかは果たしてどんなことになっているだろうかと
ドキドキしながら帰宅すると、拍子抜けするくらい何事もなく
トイレシートの上に、健康そうなウンPがころん[ー(長音記号2)]
踏み荒らす事もなく、きれいにしてありました。
そして足元にすりよって(うにうに?)甘えてきます。

かわいーい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
P1000071.jpg

来たときから体が臭かったので、夜に2回シャンプーして、

P1000103.JPG

伸びきって、抱っこするたび服に引っ掛かっていた
鋭く長い爪もカットしましたが、一度も怒らず
じっと我慢のおとなしくて良い子でした!

P1000112.JPG

こんなに伸びていた爪と、ぼうぼうの足の裏。
きっと長い間、お散歩もろくに行ってなかったのでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]

コロンと一緒のお散歩も全く問題なく、
ビーグルのくーちゃんには少し吠えられましたが
吠え返す事もなく平気な顔してました!
よその[犬][猫]、車や平気。

強者ですね(笑)
P1000081.jpg
部屋でチッコしないので外派なのかと思ったら
お散歩中もウンPをして、チッコしなくて
あれ?困ったぞ?と思いましたが、
夜中とお留守番の間にトイレでしてありました。
人が見てるとイヤなのかしら?

れでいーだものね[犬][かわいい]
P1000076.jpg

いままでの預かり犬はみんな、
来るとひどい下痢してて、初めの数日間は
踏み散らかして、片付けや拭き掃除が大変でしたが、
つくしちゃんはお腹も壊してないし
吠えないし、咬まないし、ケンカもしない。
トイレも今のところ失敗なし。
こんなに問題のない、楽な子は初めて
近々、乳腺炎とパテラの治療を控えているそうですが
きっとすぐに…卒業して行きそうですね[犬][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
あんまり早すぎると…
ちょっと寂しいかも?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


  詳細やお問い合わせについては下記をご覧ください。 
  [次項有]犬の里親募集~はぴねすDOG~関西・大阪で幸せを待つ犬達の記録です。
    より一時預かり中、つくし(ミニチュアダックス メス 5才位)
 

[ひらめき]gigipapaさん、グジュサさん、Ritaさん、ハンターMさん、
nmzkさん、terrybearさん、あんぱんち〜さん、minminさん、
ka2さん、isoshijimiさん、だっくすさん、つなみさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。
 
[かわいい]小夏ママさん、いつもありがとうございます^^
ほとんど問題のないつくしちゃんですが、1つだけ、
コロンがあまり好きじゃないみたいで・・・
時々攻撃されて、コロンは凹んでいます(T.T)
先住犬なんだからビビってないでガンバレー!


[かわいい]ra35さん、コメントありがとうございました。
よちよち歩きが、赤ちゃんみたいで可愛くて
危なっかしくて、なんだか目が離せなくなります♪
性格も良いのできっとすぐ卒業できそうで、
うれしくもあり寂しくもあり。気が早いですね(笑)



nice!(13)  コメント(2)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 13

コメント 2

小夏ママ

つくしちゃん、かわいいぞう!
近くならば私が里親になりたいくらいだわ。(つくしちゃんが嫌がるかも)
お利口さんですよね。
コロンくんとも仲良くしてるかな?
by 小夏ママ (2012-04-06 17:53) 



ra35

すごい!! ずっと、愛されては来ていたのですね。
きっと、素敵な 家族にまた愛されますね、
離れるの 淋しくなっちゃいますね
by ra35 (2012-04-07 22:36) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近くの春お花見サイクリング ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。