SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*おこりんぼう *2012年04月16日 [ペット]

日曜日は、少し遠くのホームセンターまで行ってきました。
そこには、大型の安売りスーパーと書店や100円ショップも
併設されていて1日いても飽きないくらいの広さです。

そして、前々から欲しかった物や、かさばる物、重たい物
あれやこれや大量にお買い物して気分もスッキ~リ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
お財布もスッキ~リ[あせあせ(飛び散る汗)] 

「あぁ、また無駄な物を買ってしまった。。[がく~(落胆した顔)] (五右衛門風にw)

なんてお馬鹿な事を言いつつ、大満足で帰宅[るんるん][るんるん]
買って来たプチトマトと花(アズーロ?)の苗を植えました。

P1004551_A0.jpg

去年植えたイチゴにも、たくさん花が咲き始めています。

P1004546_A0.jpg

そして、なんという事でしょうか[exclamation&question] この日のお買い物で
あの、コロンのぴかぴかボールを見つけたのです[目][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
電池切れ→ネットで箱買い→サイズ違い→はぴねす寄贈
という流れのすぐ3日後に、探してたボールが見つかるなんて
  (このショップも前に探した時はボールがなかったので)
なんていうタイミングの良さ?悪さかな? でした[わーい(嬉しい顔)]
ショップにあっただけ全部、6個のボールを買って帰って
コロンも、さっそく新しいボールを持ってお出かけです。

P1004543_A0.jpg

夕方のお散歩はくーちゃんも一緒。
くーちゃんはつくしに会うとしばらく、がうがう吠えるけど
つくしは吠えられてもへっちゃら~でスルーしているので
そのうちにくーちゃんも諦めて、仲良くお散歩しています[かわいい]

P1000130_A0.jpg
              この勝負、つくしの勝ち~[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]ですね。

さて、そのお散歩の帰り道、コロンがウンPをしてお尻の毛を
ぎゃぁぁぁぁ[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] ってなくらいに汚してしまいました。
仕方なく、帰るとそのままシャンプーに直行[犬][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
コロンを乾かした後、ついでにつくしちゃんもシャンプー[犬][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
あ~ぁ、つ・か・れ・た・ぁぁぁぁぁ----[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

この日はちょうど、ノミダニの予防薬をする日だったのに
すっかり忘れてサボりそうになっていた私のために
神様が 『サボルナヨ~』 とコロンのお尻毛を。。。?[もうやだ~(悲しい顔)]

そのあとおとーさんが来たので、逃げ回るコロンを捕まえて
ノミダニ薬をスポットしてもらったら、すっかりご機嫌斜めになって
終わってからも、少し離れた所で横になってフテクサレていました。

夜になり、実家に帰るおとーさんを送って行ったときも、
別れ際に 「おとーさんにおやすみは?」 って言うと
いつもは立ち上がってヒザの所を前足でトンッてするのに
昨日は聞こえないふり?して、知らんぷり~[犬]フンッ

P1004552_A0.jpg

そして寝る前になってから、またお尻が汚れては大変と思って
お尻周りとお腹の毛をバリカンで短くカットしました。ところが[exclamation×2]
これで、コロンの堪忍袋の緒が[犬][むかっ(怒り)]ブチッと切れちゃったらしく、
それ以降完全に私を無視して、近寄っても来なくなり、
布団に入って呼んでも、一緒に寝ようとしませんでした。
夜中に一度布団に入ってきたので、
ご機嫌とろうと思って、優し~くナデナデヽ(^^ ) したのに
すぐに布団から出て行って、床のマットの上で寝ていました。

あぁ~~~ 別にコロンをいじめた訳じゃないのに~
叱ったわけでもないのに、そんなに怒らなくったって。。
そりゃ、ビビリのコロンを怖がらせちゃったけど、
コロンが病気しないためだよ。お尻くちゃいのもイヤでしょ?
怖かったね、ごめんね。もう怒んないでよ。ね?コロ~ン[もうやだ~(悲しい顔)]


今朝のお散歩で広場に行って、新しいぴかぴかボールと
新しい(これも昨日買った)フリスビーでたくさん遊んだら、
やっとコロンもご機嫌直してくれました。ほっ[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]


           [犬]コロン 『ぼくの いやなことばっかするんだもん。。。』
P1004545_A0.jpg
[犬]つくし 『しつこいおとこって いやぁね~[バッド(下向き矢印)]


つくしちゃんはお利口なので、シャンプーもお耳掃除も
いつも大人しく我慢してくれます。ほんと良い子だわぁ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
 


nice!(11)  コメント(1)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 11

コメント 1

だいや

[__ひらめき]ka2さん、minminさん、ハンターMさん、gigipapaさん、nmzkさん、
terrybearさん、ra35さん、グジュサさん、DEMIりんさん、Ritaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2012-04-19 16:07) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついに、ついに!フリスビー ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。