SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*コロンの玉ねぎ *2012年05月05日 [週末田舎暮らし]

お山は今日も風が強いです。



みんなで一緒に草取りしますよー。



コロンがせっせと肥料?をあげた玉葱もこーんなに豊作でした!



しじみは小さいので、テラスから一人でおりれません。
勝手に遠くへ行ってしまわなくてちょうどよいですね。



お昼ご飯を食べたらみんなウトウトお昼寝タイム♪
しじみのこの甘えっぷりには、おとーさんもデレデレ?



庭に自生していた野バラの木を掘り起こし
庭の入り口の両側に植え替えました(^-^)


  ↑ この木と小さくて見えにくいけど白いヒモで添え木した ↑ この木

何年かして大きく育ち、バラのガーデンアーチに
なったらいーなーﻌﻌﻌ♡ なんて夢みてます。

さあ、また渋滞の中を帰りましょう。。。

お庭でいっぱいボール投げとフリスビーをして
とても楽しかったらしいコロンは、
帰るとき、みんな車に乗って呼んでいるのに
いつまでもテラスの階段から降りようとしませんでした(笑)



帰りの車では2匹とも、
おかあさんのひざの上が良いとどうしても譲らず、
膝の上に山盛り状態で狭いし、落ちそうだし、暑いし、
そんな状態で今これを書きながらお家に帰ります。
困ったちゃんたちです~(♡˙︶˙♡)


nice!(11)  コメント(6)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 11

コメント 6

ra35

玉ねぎ 沢山 できましたね。さすが コロンちゃんの・・・。
コロンちゃんとしじみちゃん いい感じに 仲よしですね。お山に行って さらに 仲良くなったかな?
by ra35 (2012-05-06 00:21) 



かーか

いつ拝見してもステキなお家ですね~^^
家庭菜園もたくさんされてるんですか?
玉ねぎも立派な玉ねぎ農家さんで作ったみたいな~^^
コロンちゃんもしじみちゃんも
こんなに広~いお庭あって楽しんだでしょうね♪
by かーか (2012-05-06 11:04) 



つなみ

楽しいおやまでしたね。(*´∇`*)
ふたりとも、おかあさんのお膝が大好きなのネ。
by つなみ (2012-05-06 13:30) 



ケイ

コロンちゃんのタマネギ、すごい!
やったねコロンちゃん。
……大収穫なのに、食べられなくて残念だね(*^_^*)

こんな素敵なお山があったら、うちの子でも帰りたがらないと思います。コロンちゃん、もっと遊びたかったね。

帰りもママのお膝で二人ともぐっすり。
幸せいっぱい、ありがとうございました♪

いつかバラのアーチができたらいいですね♪
by ケイ (2012-05-06 15:01) 



だいや

[__ひらめき]qoomamaさん、gigipapaさん、terrybearさん、
isoshijimiさん、Ritaさん、nmzkさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2012-05-07 14:57) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、ありがとうございます。
しじみとコロンの距離、だんだんと近くなってきました。
その様子もいずれご紹介しようと思っています^^


[__かわいい]かーかさん、ありがとうございます^^
家庭菜園は義母の趣味で、季節の野菜を5種類くらい、
ひなたはガーデニングが趣味で花や果樹を育てていて、
私はなにもできないので、コロンと遊ぶ担当です~♪
自然の中に行くと、人もわんこもイキイキしますね(^^)


[__かわいい]つなみさん、ありがとうございます~♪
コロンは行きはおばあちゃんの抱っこだったのですが
帰りは嫌がって、しじみと一緒に私の膝に乗りました。
苦手なしじみと一緒でも我慢して抱っこされている
コロンがとてもいじらしかったです^^


[__かわいい]ケイさん、ありがとうございます。
ひなたの夢はイングリッシュガーデンなので、
バラのアーチがあったらきっと素敵だなーって思います^^
お山も時々しか行けないので、コロンも余計に楽しくて
名残惜しいのかもしれません。
私は一回行くともうぐったり疲れてしまいますが^^;

by だいや (2012-05-13 22:30) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お山に初参加お風呂上り~♪ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。