SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*イチゴのお引っ越し *2012年05月16日 [ガーデニング]

久しぶりに、お庭の話を。

去年植えたイチゴと、ランナーから株分けしたイチゴも大きく育ち
今年もたくさん花を咲かせ、ぼちぼちと実が付き始めていますが、
玄関先は東向きの細い路地で日当たりが悪く、育ちがイマイチでした。

120516-001.JPG

実も熟す頃には傷んできてしまう感じで、これではいかん!と一念発起[パンチ]

前々から欲しかった、ラティス付きプランターボックスをホームセンターで買って
イチゴを全部、日当たりの良い西側のデッキの方へ移動しました。

120516-097.jpg

すごくカワイ~くて、お気に入りです[わーい(嬉しい顔)][かわいい] これで甘いイチゴになるかな??
これから暑くなるから、水やり忘れないようしなくっちゃー[exclamation×2]
わんこたちの遊び場が少し狭くなっちゃうけど・・・許してね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ひなたの実家の横では、サクランボがたくさん、真っ赤に熟しています。

120514-092.JPG

小さくて、真っ赤で、つやつや、ぷっくり、可愛いチェリーちゃんです[るんるん]
甘みは少なく、ほんのり酸っぱい・・・・ジャムとかできるかなぁ?
ネットで調べてみると、あらら・・・[exclamation&question] サクランボじゃないって[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

120514-093.JPG

サクランボの中でも、観賞用の「暖地桜桃」という種類に似ています。
いえ、ほぼ確定でしょう。。。。ま、食べられない訳じゃないですが[あせあせ(飛び散る汗)]

お山の庭に植えてあるサクランボは何かな。。。今度聞いてみよう[わーい(嬉しい顔)]


日曜は母の日だったので、ホームセンターで買い物した帰りに
ひなたと義母と家族3人で寿司(回るやつです~[あせあせ(飛び散る汗)])を食べて帰りました。

それから予約していたケーキを取りに行って、お家で食べました。

120514-094.JPG

生クリームが多いと(胃に)重たいわ~と、いつも義母が言うので
今回はイチゴムースにフルーツがたくさん乗ったケーキを予約して
上にはエディブルフラワーのカーネーションが飾られていて可愛い[るんるん]
いつもと違うイチゴムースのケーキは義母にも好評でした[バースデー][わーい(嬉しい顔)]

先日、プレゼントに買った高感度ラジオはこちら
                            [左斜め下]
120514-095.JPG

ボタンや表示が大きくて見やすく、操作も分かりやすい。
AMもFMもよく入るようで、気に入ってもらえました。良かった[るんるん]

お腹がいっぱいになったところで、腹ごなしのお散歩に行きましょう。

ひなたとくーちゃんを後ろから、[カメラ][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

120514-096.JPG

撮りたかったのは、ひなたのトレーナーのバックプリント[犬]


昔のドラマ「ひとつ屋根の下」で、あんちゃんがいつも真似してましたねー。
う~ん。。。 
こんなマニアックなトレーナー着ている人、他にいないかもよ?[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(3)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 8

コメント 3

ka2

最近はありませんが、ko4もよくキャラクターのTシャツを買っていました。
いい年なんだからって止めさせましたが、
こんな感じのバックプリントならいいですね。
え・・・もしかして前もですか?
ごめんなさい。
by ka2 (2012-05-17 08:10) 



だいや

[__ひらめき]グジュサさん、gigipapaさん、Ritaさん、qoomamaさん、
nmzkさん、minminさん、ra35さん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2012-05-18 09:44) 



だいや

[__かわいい]ka2さん、おはようございます^^
モチロン、前もしっかりプリントされてますよぉ~~!
ko4さんもキャラクターお好きなんですか-。
ひなたももう、いい年なんですけどねぇ。。。(^_^;)
ビーグル好きさんなので、上着の下にこっそりと
スヌーピーのデニムシャツ着てたりします・・・(笑)

by だいや (2012-05-18 09:51) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しじみ、がんばって!ふたりの距離 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。