SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*さらかぼダイアリー #1 *2012年06月05日 [ガーデニング]

見るのも育てるのも初めてというコリンキー
通称 「サラダかぼちゃ」 の成長をまとめました[わーい(嬉しい顔)]

[ペン]5月13日
ホームセンターにて苗を購入 玄関先に並べる
 
 
[ペン]5月17日
初めての[かわいい]開花、明るく大きな花は華やかで[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 P1020004.JPG
 
 
[ペン]5月24日

1つ目の開花から3つの[かわいい][かわいい][かわいい]が咲いて、枯れて落ちる
開花後7~10日で収穫できると知りワクワクして観察[目]

 
 
[ペン]5月28日


小さな実が付いているのを発見し喜ぶも、成長せず。。。?
これは雌花のつぼみで、雄花が開花し受粉させないと
実が生らないという事を知り、がっかりする[ふらふら]

 P1029956.JPG
 
 
[ペン]数日後
雌花が開花したのに、雄花がないため受粉できず枯れる[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 
[ペン]6月2日
高さ70cmほどになり、立派に成長してきたコリンキー
 P1029984.JPG
 雄花は咲いても、雌花がなく枯れるばかり・・・
 P1029987.JPG
 雌花と雄花はなかなか同時に開花してくれない様子[がく~(落胆した顔)]
 P1029985.JPG
 
 
[ペン]6月4日
2個目の雌花のつぼみが大きくなり、もうすぐ開花しそう[るんるん]
 P1030003.JPG
 雄花のつぼみも各種サイズ取りそろい、開花を待っている
 P1030005.JPG
  



もうすぐ、今度こそ、サラダかぼちゃの受粉ができそうな予感~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]
 


nice!(7)  コメント(1)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 7

コメント 1

だいや

[__ひらめき]gigipapaさん、Ritaさん、ra35さん、qoomamaさん、
nmzkさん、ka2.ko4さん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2012-06-12 10:13) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サラダカボチャの新事実!?さらかぼダイアリー #2 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。