SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*さらかぼダイアリー #6 *2012年06月18日 [ガーデニング]

数日前に、ご近所ワンコのママさんから怖い話を聞きました。

近所で20匹ほどの猫(野良?)が毒殺されたそうです[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

確かに周辺には野良猫が多く、あちこちの駐車場や路上などで
何匹も見かけるし、無責任に餌をあげている人もいるようです。
我が家の庭に入り込んで、デッキで昼寝してる猫もいました。
私は猫アレルギーがあるので困るのですが、そんな時は
コロンが[犬]ワンワンワン[exclamation]と飛び出し、追い払ってくれます[わーい(嬉しい顔)]

でも毒殺って・・・そんな残虐なことするなんて非道いですよね[むかっ(怒り)]

不審な人物に心当たりがあるらしく警察も動いているそうですが
犯人が捕まるまでは、我が子にもしものことがあったら大変[がく~(落胆した顔)]
お散歩中も常に地面をよく見て、怪しいものが落ちていないか、
何か拾い食いをしないか[目]細心の注意を払って歩いています。

みなさんもお散歩中、ワンコの拾い食いにはご注意下さいね[exclamation×2]


そして、今朝は家の数軒先に住んでいるお婆さんに会って、
ワンコ好きでいつもコロンの事も可愛がって下さる方ですが、
私がトマトを育てているから、とそっと教えてくださいました。
「トマトが赤くなると誰かが盗ってしまうから気を付けて」 と。

P1040098.JPG

地元の人しか通らないような細い路地で、トマト泥棒するなんて
いったいどんな人でしょう[exclamation&question] なんだか情けなくなりますね[ふらふら]
我が家もプチトマトの鉢にやっと小さな実が着き始めたところ。
これから気を付けなくっちゃ[exclamation×2]


サラダかぼちゃ(コリンキー)は未熟果で収穫だから大丈夫[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

では「サラダかぼちゃ」 の 成長記録 #6 [ぴかぴか(新しい)]成長篇です。

[ペン]6月16日
受粉3日後 朝のさらかぼ。順調、順調~[目][ぴかぴか(新しい)]
 
P1040092.JPG


[ペン]6月17日受粉4日後、大きさはピンポン球より一回り小さいくらい。
 P1040094.JPG
  
[ペン]6月18日
蔓もぐんぐん伸びて、高さ140cmくらいまで成長
 P1040100.JPG
 受粉5日後、枯れた花もついに落ちて、黄色く丸い実に。
 P1040097.JPG
 これが、あと数日でどのくらい大きくなるのかな?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
家の前は日照時間が短いので、10日くらいかかるかも。


nice!(14)  コメント(8)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 14

コメント 8

ちろろ

恐ろしい話ですね。
ネコは本能で身体に悪いものを食べないと
思っていましたが
胸が痛みますね。

トマト、赤く色づいた頃
誰かに採られたら
がっかりしちゃいますね。
お気をつけてね。
by ちろろ (2012-06-18 22:02) 



ra35

毒殺なんて・・
どこかの地域にも ありましたね。猫を駆除するために ・・とかいうのが・・
ツイッターで 一時 さわがれていました。
確実に 人為的にやってること・・ひどいです。
お散歩中 気を付けないといけませんね
拾い食いしちゃう MILKは 要注意です
by ra35 (2012-06-18 23:35) 



小夏ママ

怖いですね。やった人は野良に手を焼いて、多少なりとも良かれと思ってやったのかもしれませんが、やり方が酷すぎる…仮にも「命」なんですよ!
すぐに殺すに考えがいっちゃう思考がほんと怖い[げっそり]

さらかぼちゃん、大きくなってきましたね。
ウチのレモン、今年お花しかつかなくて、授粉できなかった~
うまく収穫できるといいですね。
by 小夏ママ (2012-06-19 00:29) 



Rita

おはようございます。
なんてひどいことを!! 許せません!!
そのような残忍な人間が近所にいるのですか?
お散歩、くれぐれもお気をつけて下さいね。
by Rita (2012-06-19 10:44) 



つなみ

毒殺をしてしまうような人間が居ることが恐ろしい。
野良ちゃんにとっては、死活問題ですから、
お腹が空いて空いてたまらなかったら
食べてしまうのです。

お腹が空く、ゴミをあさって散らかしてカラスが来て・・って
迷惑にならないように、野良子には、ご飯を上げて
食べ残しをきれいに片付けて、排泄も食べ残しも掃除をして、
慣れたらすぐに避妊手術をして、頭数を増やさないようにして
・・と、地味に地域猫活動をしている身からすると、憤りを感じます。

お散歩中のわんちゃんだけではなく、幼児や小さなお子様も
うっかり毒に触れないようにしなくてはなりませんね。

それに、トマトちゃんの事件もうそうです。
色づいたらもいでいくって・・(><)だめじゃん。
by つなみ (2012-06-19 12:32) 



だいや

[__ひらめき]さらまわしさん、グジュサさん、かほりんさん、minminさん、だっくすさん、isoshijimiさん、komaさん、gigipapaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。



by だいや (2012-06-20 13:52) 



だいや

[__かわいい]ちろろさん、ありがとうございます。
ネコもトマトも、こんな心無い事を平気でする人が
身近にいると思うと、悲しいような恐ろしいような気持ちです。
トマトは赤くなってきたらネットをかけておこうと思います^^
        … ◇ … ◇ …
[__かわいい]ra35さん、いつもありがとうございます。
近所に大きな建物(施設)があり、ネコが集まるようです。
「餌やり禁止」と書いてあるのにエサを置いてく人がいて、
臭いやゴミなど迷惑を被っている人もいるのだと思います。
でも!毒殺は・・・可哀相すぎます!ネコちゃんに限らず
ワンコでも似たような事件を耳にすることあるので、
お散歩は要注意です。 警察頑張って欲しいですね。
        … ◇ … ◇ …
[__かわいい]小夏ママさん、いつもありがとうございます^^
こんな非道いことができる人間はきっと、ネコや犬なんて
命と思ってないんだろうなぁー。邪魔なものはみんな殺しちゃえばいい?
自分勝手で恐ろしい人です。近所にいるなんて怖いです(><)
レモンの木があるのですね♪ いつか植えたいと思っていますが
やっぱりちゃんと実を生らすのは大変なんですねー。

by だいや (2012-06-22 13:19) 



だいや

[__かわいい]Ritaさん、ありがとうございます(^o^)
本当に怖いことです。ネコを殺すような人は、犬や人間にも
平気で非道いことするかもしれませんよね。
お散歩中にも、見慣れない怪しげな人を見たら
すぐに道を変えたりして、用心するようにしています^^
        … ◇ … ◇ …
[__かわいい]つなみさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
つなみさんはTNR活動もなさっているんですね♪
つなみさんのように個人でも頑張っていらっしゃる方もいるのに、
ただエサを置いて行き、野良猫を増やすだけの無責任な人もいて
集まってくるネコや、増えたネコたちがまた問題を起こして・・・
その結果、こんな非道い事件を引き起こしたのかもしれません。
でも、殺すなんてもちろん許せないし理解できない行為です。
早く解決してくれると良いと願っています。
トマトも、そのおばあちゃんが大切に育てていたのを
2回も盗られたそうで、さぞがっかりされたことと思います。
私も赤くなってきたらネットかぶせようと思っています^^


by だいや (2012-06-22 13:45) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さらかぼダイアリー #5今年も蜂が!! ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。