SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*さらかぼダイアリー #7 *2012年06月25日 [ガーデニング]


「サラダかぼちゃ」 (コリンキー)の 成長記録 #7 です。

[ペン]6月19日


受粉6日後、なんと台風がやってくると[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]
せっかく大きくなってきた実が風で落ちたら大変なので
ネットをかぶせて固定しておきました。
 
P1040104.JPG


[ペン]6月20日受粉7日後、台風も無事に過ぎ去り、キレイなレモンイエロー[るんるん]
 P1040106.JPG
  
[ペン]6月21日
受粉8日後、雄花は時々咲いても、雌花が全然咲かず。。。。[ふらふら]
 P1040108.JPG
 さらかぼちゃんは、このくらいのサイズに成長[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]
 P1040111.JPG
  
[ペン]6月22日受粉9日後、食べるにはまだ小さいよねー?
 P1040114.JPG
  
[ペン]6月23日


受粉10日後。
500g~1kgくらいになったら収穫だそうだけど
これじゃぁ、まだもう少しかかりそう?
 P1040116.JPG
 実が大きくなるに連れ、重みでだんだんと垂れ下がってきたので
落下防止&盗難防止のため、またネットをかぶせることにした
 P1040117.JPG
 大きくなぁれ、大きくな~れ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

我が家の日照時間が短いことと、
ここ最近の雨続きで成長が止まってしまっている感じ。
あと数日様子をみたら、収穫してみようかな。


nice!(8)  コメント(3)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 8

コメント 3

チャチャ♪

わぁ♪すごいすごい♪
かぼちゃになってきてるダ-!!!!ヾ(・∀・。)ノ
楽しみですね┣¨キ(*´д`*)┣¨キ
by チャチャ♪ (2012-06-27 00:15) 



だいや

[__ひらめき]qoomamaさん、nmzkさん、つなみさん、terrybearさん、
gigipapaさん、ra35さん、ka2.ko4さん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2012-07-02 10:23) 



だいや

[__かわいい]チャチャ♪さん、おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます~!
毎朝水やりの時に、成長を確認するのが楽しみになっています。
1個しか実が付いていないので、苗を2~3本買ったら良かったと
今になって後悔しています。収穫したらまた書きますね^^

by だいや (2012-07-02 10:29) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蜂の次は毛虫・・・たこ焼きパーティ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。