SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*たこ焼きパーティ *2012年06月27日 [週末田舎暮らし]

しばらく前の土曜日の話ですが
いつもの、お山のログハウスに行ってきました。

しじみも、我が家の預かりワンコでは初の2回目参加です[ひらめき]


車内ではおかあさんの膝に座ることができて ご機嫌のコロン[犬][るんるん]

120519-018.JPG

じしみはおばあちゃんと一緒に後部座席に乗ると、ずっと寝てました(笑)

120519-019.JPG

さぁ、到着だよ~[るんるん] 今日も[晴れ][晴れ]暑い日になりそうです。

120523-027.JPG

さてさて、本日のめぇ~んぃえべんと~ たこ焼きパーティ[exclamation×2][新月][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
良い匂いがして美味しそうだね-。コロンもワクワクして待ってます[るんるん]

120521-025.JPG

私が「たこ焼き食べたいー」って言ったら、たこ焼きのプレートが
お山に置いてたので、今日はたこ焼きパーティをしに来たのです[レストラン][わーい(嬉しい顔)]

粉を溶いて、流し込んで、刻んだ具や薬味をパラパラと入れて
じゅぅじゅぅ焼いて、くるくるひっくり返して、でっきあっがり~ぃ[るんるん] 
たこ焼き&おにぎりが今日のランチです。

120523-033.JPG

コロンとしじみ用の、具なし味付けなしバージョン(だし味)もあるよ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

120523-031.JPG

[犬] 「はやく、ちょ~だい」  2人とも美味しそうに食べていました。
120523-017.JPG

ランチが済んだら、お池のある公園にお散歩です。
120523-011.JPG

道ばたの花に、ハナモグリ(かな?)がとまっていました。
蜜とってるの?花粉食べてるの?美味しいですか~?[わーい(嬉しい顔)]

120523-008.JPG

公園の階段を上がると、広場に到着~。

120523-013.JPG

いつもここでフリスビーで遊びます。どこに行っても、お散歩では
フリスビーとボール投げをしないと納得しないコロンなのです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

でも今日はいつもとちょっと違い・・・広場で、子供に会いました。

120523-015.JPG

犬と遊びたくて仕方ない男の子、ぐいぐい来ます。
しじみはすぐに慣れて近寄り撫でてもらいましたが、
ビビリんちょコロンはもう完全に腰が引けています。。。。

それでもしばらくすると、じょじょに慣れてきて
男の子の投げたボールを拾いに行けるようになりましたが
そばに行くのは怖いらしく、ボールは私に持ってきていました。

コロンの犬と子供嫌いは、なかなか克服が難しそうです[ふらふら]

お散歩から帰ると、いいもの発見~[目][ぴかぴか(新しい)]

120523-028.JPG

アイス食べてるおばあちゃんをキラキラの目で見つめる2ワン。

あ!!おばあちゃんがアイスを少しあげちゃいましたー[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも暑い日だったからちょっとだけ、多目に見てあげましょう。
お義母さん、アイスはもう禁止ですよー[かわいい][わーい(嬉しい顔)] オネガイシマス[あせあせ(飛び散る汗)]
 
帰り道はもう疲れてうとうと・・・ おやすみなさい。。。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
 


nice!(10)  コメント(4)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 10

コメント 4

チャチャ♪

Σ(・д・)ハッ!!
たこ焼きパーティーしたくなってきたw
今度友達としよっとヾ(´I `*)ノ ランタタンタン♪
by チャチャ♪ (2012-06-28 02:35) 



ka2.ko4

やっぱりたこ焼き器あるのですね。
とっても贅沢な感じですが、やっぱりおにぎりにたこ焼きは、関東では理解に苦しむかも。
by ka2.ko4 (2012-06-29 10:49) 



だいや

[__ひらめき]あんぱんち〜さん、isoshijimiさん、minminさん、nmzkさん、
qoomamaさん、terrybearさん、gigipapaさん、ちろろさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2012-07-02 10:42) 



だいや

[__かわいい]チャチャ♪さん、ありがとうございます^^
たこ焼きパーティはやっぱり大阪あたりでは普通なのかな?
みんなでわいわい焼きながら食べるのは楽しいですねー♪
1人ノルマ30個+特大おにぎり、食べきれませんでした。。。
        … ◇ … ◇ …
[__かわいい]ka2さん、ko4さん、おはようございますー
私も大阪に越してきて、仕事友達とフードコートでランチしたときに
食事代わりにたこ焼きを食べているのを見て、びっくりしました!
家族とする時は1人分30個も焼いて、食べきれないほどですが
焼きたては美味しいし、くるくる返して焼くのは楽しいですよ(^^)
 
by だいや (2012-07-02 10:55) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さらかぼダイアリー #7蚊取り線香の味・・・? ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。