SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*蚊取り線香の味・・・? *2012年06月28日 [からだのこと]

真夏に生まれた私、小さい頃から夏が好きで冬は嫌いっ[どんっ(衝撃)]

夏が近づくと理由もなくワクワクして、いたのに・・・
今年の体調の悪さったら、もう最悪[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

毎日どこかしら痛いとか、つらいとか苦しいとか。。。。
昨日、喘息の薬をもらいに病院に行ったので相談すると
体調を整えるため漢方のお薬を出して下さいました。

私は「薬好き」なので苦い漢方もへっちゃらです[手(チョキ)]

が、この漢方薬は飲んでみると・・・・

蚊取り線香の味がするー[ふらふら]

                            
もっと正確に言うと

蚊取り線香の灰の味がする~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


漢方薬の苦い、不味いとも違って、美味しくなーい[もうやだ~(悲しい顔)]

なのに、とーっても良く効きました[るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]
昨日飲み始めてから、不快な症状がものすごく軽くなり
久々に、気持ちが涼やかになりました[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

漢方薬は高価[目] ってイメージがあっって敬遠してたけど
これは1ヶ月分まとめても、喘息の吸入薬と大差ない値段。
もっとはやく飲んでみればよかったー、とちょっと後悔。

漢方は体質で合う合わないがあると言うから、
よいお薬があって良かった~。
今日もなんだか体が軽い感じで気分も上々[かわいい]
これでこの夏も元気に乗り切れそうです[手(グー)][わーい(嬉しい顔)]


ひなたにこの漢方薬のことを話したら、

[晴れ] 「蚊取り線香食べたことないんですけど・・・?」 

ってさ。[たらーっ(汗)]私もナイデスヨ
 

 


nice!(8)  コメント(5)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 8

コメント 5

ra35

漢方 効くといいですね
私は 年齢かな~ いろいろ 出てきてます(泣)

by ra35 (2012-06-29 00:20) 



チャチャ♪

いい薬に出会ってよかった(´ェ`*)ネー♪
漢方薬・・・苦手だわヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
うちも・・・蚊取り線香たべたことないwww
(・∀・)アヒャ♪
でも蚊取り線香の味がするっていわれるとなんとなくわかりますねw
by チャチャ♪ (2012-06-29 00:37) 



ka2.ko4

見ていて自分も思っちゃいました。
ほー食べた事あるんだって。
最後に否定してくれていて助かりましたよ。
by ka2.ko4 (2012-06-29 10:51) 



だいや

[__ひらめき]gigipapaさん、nmzkさん、terrybearさん、
isoshijimiさん、ちろろさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2012-07-02 11:22) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、こんにちは。
私も同じです~、ホルモンバランスの崩れが原因みたいで、
毎日あちこちが痛かったり、重かったり、ふらふらしたり・・・
最近は汗が滝のように流れて止まらなくて参ってしまって
この漢方薬をいただいたらとってもスッキリしました(^o^)
ホルモンのお薬は副作用とかいろいろあって心配なので、
漢方でよい薬があって良かったです^^
        … ◇ … ◇ …
[__かわいい]チャチャ♪さん、ありがとうございます。
漢方薬は確かに苦いけど、それが効いてる気がして^^
これは粉っぽくて、藁のような枯れ草のような匂い、
不味いけど体のため、毎日我慢して飲んでいます。
        … ◇ … ◇ …
[__かわいい]ka2さん、ko4さん、いつもありがとうございます。
味って香りとも大きく関係しているから、
この薬を飲んだ時、鼻を抜ける香りが蚊取り線香にすごく似ていて、
なんだか蚊取り線香を食べてる気分になっちゃいました(^_^;)
犬のフードやおやつはたまに味見することありますが、
蚊取り線香はさすがに No thank you ですね★

by だいや (2012-07-02 11:39) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たこ焼きパーティどーする!?計画停電 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。