SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*ワクチン2回目と、お散歩デビュー *2012年08月13日 [ペット]

8月12日、からんの2回目のワクチンに行きました。

病院にいく準備をして、からんを入れるカゴを出していると、
カゴの中にコロンが・・・ これはコロンが赤ちゃんの時に
お散歩の練習したカゴだもんね、覚えてたんだねー[わーい(嬉しい顔)]

2012-08-12 07-16-11-001.jpg

でもさ、もうでっかくなったからコロンには無理だよー(笑)
っていうか、よく入れたね、こんな小さいカゴに。。。
後ろでからんが笑っているよ??

2012-08-12 07-21-29-796.jpg

駐車場まで、からんをカゴに入れ、コロンと一緒に歩きました。
カゴの中から見る、外の世界はどーですかー?[わーい(嬉しい顔)]

2012-08-12 07-22-48-472.jpg

この日のからんの体重は1.2kg、健康状態は良好、
そけいヘルニアも落ち着いているようで心配ありません。

爪を切って、肛門腺を絞って、耳の中もちょっとお掃除して、
2回目のワクチンを打ってもらって、注射が痛かったのか
きゅいんきゅい~ん鳴きましたが元気っ子は直ぐに復活[グッド(上向き矢印)][犬]
もらったフードをばくばく食べて、病院の中を勝手に歩き回り、
フィラリアのお薬もぱくぱくと美味しそうに完食です。

病院に行っても、怖がる様子もないからんでしたが、
やっぱり疲れたのか、家に帰ると爆睡していました。

2012-08-12 12-35-25-924.jpg

病院で言われたことが2つありました。

1つめは、「もっと抱っこして下さい」 と。
家に来たときから、からんは私たちよりもコロンと遊びたがったので
早くコロンと仲良くなって欲しくて、犬同士で自由に遊ばせていました。
そのせいで、大人しく抱っこされたり、我慢が出来ない子に。。。。
それに気がついた病院の先生から、
   「赤ちゃんみたいに仰向けに抱っこしてあげて下さい。
   これは人に対する服従の姿勢でもありますから、
   嫌がっても腕をキュッとしてしっかり抱っこしましょう。」
とアドバイスをいただきました。

2012-08-15 08-58-23-405.jpg

きゅぅきゅぅ。と文句を言って暴れていたからんですが、
しばらくすると諦めたように大人しくなるのでした。
家に帰って、さっそく毎日1~2回ずつ実践しています。


言われたこと、2つめは、
    「ワンちゃんやねこちゃんの多い所はダメだけど、
    近所のお散歩やお家の中では
    コロンちゃんと一緒に過ごさせてあげていいですよ。」

と言われたので、今日からお散歩解禁となりました[るんるん][るんるん]
でも日中は暑すぎるので、当分は夜だけにしましょう。

2012-08-09 11-05-29-964.jpg

夜の涼しい時に、何回か抱っこして近所を歩いていたのと、
ハーネスも家の中でも時々練習していたので、割と平気で
コロンに付いて、ちょこちょこと歩き回っていましたが、、、
落ちてる物を何でも食べようとするので、目が離せません[ふらふら]

バイクや車が通っても、「あら、なにかちら?」 冷静なからんちゃん。

2012-08-09 11-07-46-290.jpg

人や自転車が通ると、シッポ振り振りで[犬][るんるん]大喜びです。



これからコロンと一緒に、いっぱい遊ぼうね[手(グー)][わーい(嬉しい顔)][かわいい]


nice!(5)  コメント(1)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 5

コメント 1

だいや

[__ひらめき] あんぱんち〜さん、グジュサさん、nmzkさん、Ritaさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2012-08-19 20:30) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

死にそうなくらい大嫌いっ!至急!捜索願。拡散もお願いします! ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。