SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*死にそうなくらい大嫌いっ! *2012年08月12日 [日々のあれこれ]

ひなたの休日に合わせて、一足早く
10日の金曜日からお盆休みを取った私。

木曜にはひなたが出張から帰ってきて
お土産に、なんだか限定だという
シュガーバターの木のシナモン味をもらった。



いつものミルク味?も好きなんだけど
シナモン味も美味しいなー♪

ご機嫌な感じでお盆休みが始まるはずだった。
だったのに・・・

金曜日は急な仕事が入ったと、ひなたは言う。
あ~あ、せっかく有休取ったのになー(*_*)

その夜、夜中にコロンがワンワン吠えて起こされた。
からんのサークルの方を見て吠えてたから、
静かにさせて、コロンを抱きかかえて寝たら
朝方5時頃にまた、ワンワンとうるさく吠え出して
今度はテーブルの方を見つめては、吠えている。

やな予感がしていた。ホントはあの時から。。。
気付かないようにしてたのに、コロンは容赦ない。

私の、この世で最強最悪の、天敵の登場だ(>_<)

どーする!?

見ちゃったからにはもう怖くて、その場から動けない!
コロンを抱きしめたまま、ベッドの上で凍り付く・・・
敵の行方を見失わないように、そしていざとなったら
すぐに跳んで逃げられるように身構えている。

テーブルの陰に隠れてから動きがなくなったので
こんな非常事態に備えて用意していたアレ、
殺虫用の冷却スプレーが今こそ役立つ時!
びくびくしながら遠くからスプレーしまくって
そのまま、朝のひなたの出勤時間まで待って
ひなたにヤツの行方を確認してもらったけど
どこに消えたのか姿は見えなくなっていた。

一抹の不安は残るが、取りあえず急場はしのげた。
と、ホッとしたのも束の間、ひなたが出勤すると
またヤツが現れて、スプレーのせいで弱っているのか?
チャンスだ!今しかない!と勇気を振り絞り、
死に物狂いで、スプレーをかけ続けトイレに流した。

楽しい休暇が、最悪の始まりになってしまった(ToT)

ずっと続いていた猛暑が少しだけ気温が下がり
一斉に活動を始めたのだろうか?
なんとその夜にも、家に来たひなたが玄関先で
家に侵入しようといている所を発見し退治してくれた。
ここに越して2年、家の中にヤツが現れたことはなかったのに、
とうとう、ずっと恐れていたこの日が来てしまった・・・

翌朝、シャワーを浴びようとするとまたまたヤツが現れ
裸での対決は、本当にもう泣きたくなった(ToT)
昼間に薬局で買ってきたホイホイや駆除剤を
玄関や部屋のあちこちに仕掛け万全の準備をしても
また夜が来るのがとても恐ろしくて不安でたまらない。

でも、今夜はひなたが家に泊まってくれるから
やっと安心して眠れる~♪



コロンも今日は安心してゆっくりおやすみ。
くれぐれも夜中に起こさないでね? お願いします・・・
 
nice!(10)  コメント(5)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 10

コメント 5

小夏ママ

あやつとは、黒光りしてカサカサッと素早いあやつですね?
あぁ、考えるだけで鳥肌立ちます。
今の我が家では出たことないから、もう数年見てません。二度と見たくないなぁ~
一人だと恐怖ですよね。わんこをフリーにするとチョッカイだしそうだし。(捕まえてきたりしたら私がひっくり返る(x_x))
だいやさん、頑張れ~

遅ればせながら、しじみちゃん、よかった~
幸せになるんだよ!君は幸せになる権利があるんだからね!
by 小夏ママ (2012-08-13 08:18) 



ra35

もしや やつとは・・
私 結構平気なんですよ~お近くでしたら 飛んで行けるのに・・。残念!!

by ra35 (2012-08-13 22:40) 



かーか

かーかも虫という虫は全くアカンタイプでした。
娘達を迎えてから、母は強し!に変貌したんです(^^)/
もし娘達が食べたらどないしょ~!とか
娘達のカラダにたかったら。。。とか思ったら必死です^^;
だいやさんも、きっと強くなれますよ!!!
お子達の為なら(*^。^*)
by かーか (2012-08-14 08:34) 



だいや

[__ひらめき]nmzkさん、qoomamaさん、グジュサさん、
takoshiさん、terrybearさん、isoshijimiさん、minminさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2012-08-19 19:18) 



だいや

[__かわいい]小夏ママさん、ありがとうございました!
そう、ワンコたちには絶対に触らせたくないので
怖いけど必死にコロンを抱いてベッドの上に避難しました(笑)
幸いなことにあの日に一気に襲来されただけで済み、
お盆休みでどこかでバルサン焚いたのかもしれません。
しじみ、どうしてるかな?楽しい夏休みできたかな~^^


[__かわいい]ra35さん、ありがとうございました^^
ええー、平気なんですか、頼もしい~~!
昔は怖くて退治もできず、寝ることもできず、
2晩くらい友達の家に家出してたこともあります(T_T)
頑張って苦手克服・・・は無理だろうな。。。orz


[__かわいい]かーかさん、ありがとうございました(^o^)
かーかさんは、退治できるようになったんですか!?
すごいですねー、私はコロンと逃げるのがやっとでした^^;
せめて、予防策の方で頑張ろうと思います♪

by だいや (2012-08-19 19:47) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しじみの新しい旅立ちワクチン2回目と、お散歩デビュー ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。