SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*うちの子記念日&初シャンプー *2012年08月16日 [ペット]

8月15日は、コロンのうちの子記念日でしたが、
迷子になったこむぎの事がどうしても気にかかって
午後から、中之島公園付近を捜索して回りました。

というわけで、昨日はお祝いは止めにして、
コロンのうちの子記念日と、からんの命名のお祝いを
私の誕生日とみんな一緒にしてお祝いすることにします。

でも、2匹のために用意していた[プレゼント]プレゼント[ぴかぴか(新しい)]

P1040246.JPG

からんコロンお揃いの、新しい迷子札です~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
こうゆうのは早いほうが良いんだからね、付けておこうね。

コロンはこれを、前の迷子札と付け替えました。

2012-08-13 07-34-04-258.jpg

からんは何か見つけるとすぐにかじっちゃうので、
届かないよう、ハーネスの背中に付けています[わーい(嬉しい顔)]
これで、2人とも間違いなく、うちの子だよ~[るんるん]

2012-08-13 06-59-06-132.jpg


さて、お散歩デビューをしたからんちゃん。

ノミダニ予防のお薬もつけなくちゃいけませんので、
今日は初めての、ドキドキの[exclamation] シャンプーです~[揺れるハート][犬]

2012-08-15 09-15-43-168.jpg

ちょっとビックリしてしましたが、鳴くことも暴れることもなく。
これはすぐに慣れてくれそうな気がします[犬][ぴかぴか(新しい)]

なんか、ビーグルちゃんみたいお顔になってますよ。カワイイ[揺れるハート]

2012-08-15 09-20-02-456.jpg

そして、洗い上がりはやっぱり・・・・

ヘンな生物になってました~~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

2012-08-15 09-22-09-721.jpg

お風呂上がりはちょっと震えていましたが、(怖い?寒い?)
ドライヤーは、温かい風が気持ち良いのか大人しくしてました。

そしてこーんなに、ふわふわちゃんになりましたよ~[ぴかぴか(新しい)][犬][るんるん]

2012-08-15 09-37-35-503.jpg

おとーさんから、ご褒美のお麩ボーロをもらうため、
オスワリして待っているからんちゃんです[るんるん]

2012-08-12 10-27-28-734.jpg

もうちょっと毛が伸びてきたら、背中の模様
ハート型にならないかな~、なればいいのにな~[わーい(嬉しい顔)]
 
nice!(8)  コメント(3)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 8

コメント 3

Rita

こんにちは。
からんちゃん、お風呂お利口さんだったのですね^^
迷子札のプレゼント、いいですね~ヽ(´▽`)/
からんちゃんの、ハーネスの背中につけた迷子札、かわいいわっ^m^
by Rita (2012-08-17 11:57) 



だいや

[__ひらめき]グジュサさん、qoomamaさん、terrybearさん、
nmzkさん、takoshiさん、isoshijimiさん、
ご訪問&nice!をありがとうございます。

by だいや (2012-08-20 10:27) 



だいや

[__かわいい]Ritaさん、ありがとうございます^^
からん初めてのシャンプーで私もドキドキでしたが
思ったより良い子にしてくれて楽々終了でした(^^)v
ところが翌日にお腹が緩くなってしまって、冷えたのかも?
仔犬だからいろいろと気を付けてあげないとダメですね・・・(><)
迷子札、せっかくなので2匹お揃いにしてみました♪
ちょうどこむぎの迷子事件もあって迷子札の大切さを痛感★
お祝いまで待たずに早速付けました。これで安心です^^

by だいや (2012-08-20 10:35) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迷子犬こむぎの捜索迷子犬こむぎの捜索が続いています! ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。