SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*河原町でわくわくランチ *2012年10月21日 [アニバーサリー]

昨日行ってきました、京都デート[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
写真も多く、色々なことがあって長くなりそうなので
2回に分けて書いていこうと思います。

朝一でひと仕事終えて帰ってきたひなたと一緒に
まずは[電車]電車に乗って京都河原町に向かいました。
1駅手前の烏丸で下車し、錦市場をにのんびり歩きながら
義母へのお土産に茶葉を買い、寺町通りと新京極をぶらぶら。

それから12時に予約してあった、ちょっと面白そうなレストランへ[exclamation]

河原町駅から新京極を通り、2本目の角を右に曲がってすぐの所、
けっこう有名らしいこのお店、一度行ってみたいと思ってたお店です。

2012-10-21 01-15-37-608.jpg

店の前に行くと3~4組の人がすでに並んでいて、
「時間になったらお呼びしますのでお待ちください」 と言われました。
5分ほど待つと2組目に名前を呼ばれ、係の人に案内されながら
地下にある真っ暗で洞窟のような店内へと入っていきました。

P1010927.JPG

写真ではフラッシュたいたので、こんな感じに見えてますが
実際は明るい屋外からいきなり真っ暗で、目も慣れていないので
おばけ屋敷くらいに真っ暗で足元や壁もかすかにしか見えなくて、
階段を踏み外さないように、こわごわとそろそろと歩きました。

案内された席は岩をくりぬいたような空間で、ほぼ個室状態[目][ぴかぴか(新しい)]

2012-10-21 12-03-28-656.jpg

作り物の岩かな?と思って軽く叩いてみると、本当の岩のような音がしました。
薄暗くて、風穴とかに入ってるみたいで、なんだか別世界でわくわくします[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

注文したジンジャーエールを飲みながら待っていると
色とりどりの小鉢が並んだ、「季節の籠膳」 が運ばれてきました。

P1010908.JPG

お造り、だし巻玉子、がんもの煮物、生麩の田楽、キノコのサラダ、香の物、
中央はチーズのようなのが入ったお豆腐?茶碗蒸し?みたいなので、
どのお料理もお味が良くて、とても美味しかったです。

でも、あれ?ご飯は?汁物も来ないねぇ?と話しながら、
お料理も、もう全部食べ終わってしまって、
(料理の内容をちゃんと確認してなかったので・・・^^;)
あと何が来るんだろう?と、わくわくしながら待っていると・・・

こんなのが運ばれてきましたー[がく~(落胆した顔)][exclamation&question] これ、なんでしょう~~?

P1010912.JPG

鍋の上に、たっぷりの、ふわふわの、わた菓子です!
コンロに火をつけ、わた菓子の上に割下をかけると一瞬で溶けて消えて、

P1010913.JPG

そうやっていただく、「雷神すき焼き」 という面白いメニューでした。

P1010918.JPG

その後には、ちらし寿司。お寿司の量は少ないですが、
ここまででもうかなりお腹が出来上がっているので十分満腹でした[わーい(嬉しい顔)]

P1010923.JPG

最後はデザートの、「氷菓盆栽」   ・・・ってどんなの?と思ったら

P1010925.JPG

抹茶とバニラのティラミス風のアイスで、上のクッキーが盆栽だって(笑)
ランチセットのアイスなんて大概、丸いのがポンと器に乗ってるようなのだから
全然期待してなかったけど、これは趣向を凝らしてあって美味しかったです[るんるん]

さっき、最後はデザートと書きましたが、ワタシ間違ってました。

最後の最後は、これです[exclamation×2] [わーい(嬉しい顔)] [ひらめき] [わーい(嬉しい顔)]

2012-10-21 01-02-45-051.jpg

        忍者でござるよ[exclamation×2]

ここは、Restaurant NINJA KYOTO というお店で

実は店員さんもみんな忍者の装束を着ているんですが、
お料理を食べたあとに、個別に忍者さんが回ってきて
なんと、テーブルでカードマジックを披露してくれるんです[目][ぴかぴか(新しい)]

目の前で[ハート]間近で[スペード]起こる[ダイヤ]奇跡を[クラブ]見られる
という、とーっても楽しいレストランなのでした[わーい(嬉しい顔)]

今回は、割引クーポンサイトのチケットを利用して、ランチタイムの
長門御膳とワンドリンクのセットを半額[ぴかぴか(新しい)]でいただきましたが、
雰囲気も良くて、お料理も美味しくて、お腹もいっぱいになり、
忍者さんの話やマジックも楽しくて、もう大満足のランチでした。

もう動物園に行かずこのまま帰ってもいいくらいの、満足感(笑)

でも、行きましたけどね、モチロン[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

        [手(パー)]動物園の話はまた次回に続きま~す

nice!(6)  コメント(3)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 6

コメント 3

kao

わぉ!!
雷神すき焼きすごい!!
テンション上がりますね(^^)
by kao (2012-10-23 22:32) 



だいや

[__ひらめき]nmzkさん、ka2.ko4さん、isoshijimiさん、ra35さん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2012-11-01 11:59) 



だいや

[__かわいい]kaoさん、ありがとうございました!
メニューをよく読んでなかったので、
運ばれてきた鍋を見たときはビックリでした~。
案内の人も料理を持ってくる人もみんな忍者装束で
話するときも忍者の芝居してて面白いかったです^^

by だいや (2012-11-01 12:07) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日は記念日記念日の24000歩 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。