SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*記念日の24000歩 *2012年10月23日 [アニバーサリー]

10月21日(日) 京都デートの続きです。


河原町でランチを済ませて、向かったのは京都市動物園。

今まで何度か京都には行っても、動物園は初めてでした。
地下鉄で乗り換えていくつもりで、歩き始めてたところで
たまたま目の前で停まったバスがなんと動物園方面行き[ひらめき][目]
これで行けるんじゃない!?とすぐにバスに乗り込みました。

バス停を降りてから動物園まで10分ほど、川沿いの道を歩きましたが

P1010930.JPG

京都らしく趣のある、ゆったりとした雰囲気の素敵なところでした。

P1010932.JPG

京都市動物園は古く小さな動物園ですが、今は園内リニューアル中ということで
1/3ほどが工事中の壁で囲われていて、動物の種類も少なくて残念でした。
ひなたは工事中だと知っていたようですが、余計なことは言わない人で・・・
けっこう、肝心の時に肝心のことを言ってくれなかったりする。。。。(ーー゛)

まぁ、来てから文句言っても仕方ないし、今日も仕事が入って忙しいのに
中止にせず時間を作ってくれたことに感謝して、楽しむことにしましょう[わーい(嬉しい顔)]

10-20-1.jpg

園内をぐるーっと見て回って、出口前にあるお土産屋さんを見ていると
からんにそっくりの縫いぐるみ発見~[目][ぴかぴか(新しい)] ワオキツネザルです。

P1010983.JPG

細っこい体に、にゅっと長い手足、きゅっと詰まった顔[犬]
ブログに載せてる写真では伝わらないかもしれませんが、
普段のからんはこんな感じで、雰囲気がそっくりです~(^m^
そういえば・・・
室内フリーにしてから、長時間のお留守番は初めてです。
からんコロンは仲良くお利口にお留守番できてるかなぁ~?

たくさん歩いて回って疲れたので、お茶でもしたいところ。

「行きにバス停を降りた近くに和風パフェのお店があるよ、行く?」

と言われ、足の痛いのも我慢して、喜んで歩くわたし[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
すると、「ごめん、もっと向こうだった」 と更にしばらく歩いて
結局、鴨川を渡ったところまで歩き、やっとお店に到着[ふらふら][たらーっ(汗)]
ところが人気店だったのか、店の前には行列ができていて
すでに帰る予定の時間は迫っていたので、パフェを断念[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
他の店でちょっと休憩して・・・と思ったけど、店を探すうちに
結局、動物園から新京極まで歩いて戻ってきてしまいました。

ひなたと出かけると何故かいつも、そう。
もうちょっと。もうちょっと。と、気が付くと延々と歩くことになり、
いつもヘトヘトで、足が痛くて泣きたいくらいの私です。

目の前に人参ぶら下げられてるお馬さんの気分だー。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]って言ったら、
じゃぁここのパフェで我慢して。と一軒の店に入って、やっとで一休み[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

2012-10-21 04-14-40-719.jpg

サンプルの写真しか撮れませんでしたが、これを注文して、
ふと時計を見ると・・・あぁ[exclamation]もう帰りの電車の時間がーー[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

ひなたが、「5分で食べてね」 と苦笑いして言いました。
帰った後、ひなたはまた職場に行かなくちゃならないので
もう時間がないのです。仕方がありません。。。
だから、食べましたよ[exclamation×2] ギャル曽根ばりの勢いで[どんっ(衝撃)]
大きなパフェを7分で完食~~[手(グー)][わーい(嬉しい顔)](5分は無理だった)

そして駅まで早足して電車に飛び乗って、帰路に着き
私は途中の駅で降りてそこから一人で帰宅して、
ひなたはそのまま職場へ向かいました。間に合ったかなー?

最後はバタバタと慌ただしく、少し残念な終わり方でしたが
ひなたが気を遣って、帰りにケーキを買ってきてくれました。

2012-10-22 08-25-02-459.jpg

チーズケーキと、ハロウィーンのカボチャのプリンが2個ずつ[揺れるハート]
このケーキを一緒に食べて、初デート記念日はおしまいです。

ごちそーさまでしたーーぁ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

           今日歩いた歩数は24000歩でした[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)] ビックリ


nice!(5)  コメント(1)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 5

コメント 1

だいや

[__ひらめき]ra35さん、グジュサさん、kaoさん、nmzkさん、ka2.ko4さん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2012-11-01 12:10) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

河原町でわくわくランチ説明会に行くはずが(ToT) ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。