SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*説明会に行くはずが(ToT) *2012年10月24日 [からだのこと]

今日は午後から失業保険の説明会に行く日でした。

会社都合での退職なので待機期間はありませんが、それでも
手続きして、説明会に行って、初回講習を受けて、
最初の認定日に行って、その一週間後にやっと支給なので
本当は一日も早く、サクサクと済ませたいのに
結局一ヶ月以上はかかってしまいます。


今朝、家は洗面台がなくキッチンで朝シャンをしていると
突然水切り棚のザルが頭の上に落ちてきたので
それを拾って流しの横に置き、邪魔な
ザルを避けながら
頭を濯いでいると、だんだん腰が痛くなってきて、
ちょっと体を起こし伸びをしたら 「ピキッ」 と危うい音・・・?

なんとぎっくり腰になってしまったようです(・・;)

いままでも腰が重かったり、痛いことはあったけど
こんなに痛いことは初めて!!
片手で体を支えながら、なんとか頭を洗い流し、タオルを巻き
つかまり立ちでベッドまで戻って横になりました。

どーしよう?(;_;)取り敢えずひなたにメール!

幸いな事に今日は代休だったので、直ぐに家に来てくれました。

髪が濡れたままでだんだん体が冷えて寒くなったので
まずは髪を乾かして、暖房を入れて布団に入りました。
それから朝食にする予定で準備してあったけんちん汁うどんを
ひなたに作ってもらって食べ、湿布を貼ってもらい
痛み止めを飲んでしばらく安静にしていました。

でも、気になるのはハローワークのこと!

9時を過ぎたので電話をして体調が悪いと告げると
直ぐに別の日に変更してくれました!
認定日に休むと、疾病証明書などが必要なので
困ったなーと思いましたが、説明会は大丈夫みたいです。
良かったー!今日は1日ゆっくりと休むことにしました。



寝ている私の足元で丸くなっているコロン。
足がポカポカして気持ちいいよ、ありがとう(^o^)

からんは私の上に馬乗りで、凛々しい立ち姿・・・(-_-;)



と思ったら、ん??

こらーヽ(`Д´)ノ マウンティングしてるやん!
弱ってるおかあさんを負かそうとするんじゃなーい!(ーー゛)

nice!(5)  コメント(7)   人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 5

コメント 7

ka2.ko4

大丈夫じゃないですね。
自分もしょっちゅう腰やってしまうので気をつけています。
ほんとお大事にしてください。
by ka2.ko4 (2012-10-24 15:52) 



ここあかあちゃん

大丈夫ですか!?
ぎっくり腰ってそんな感じでなっちゃうんですね・・・
たいそう痛いと聞きますが・・・ゆっくり休んで治してくださいね!
からんちゃん、コロンちゃんが一緒に休んでくれるだけで気持ちも癒されますね。
お大事に。早く治りますように。

by ここあかあちゃん (2012-10-24 22:39) 



ra35

ぎっくり腰ですか?
病院は?まだでしたら 行った方がいいですよ~ぎっくり腰は繰り返しますから ちゃんと治療したほうが 繰り返した時の対処方法とかわかりますよ

カランちゃん ママを 子分にしようなんて・・教育的指導が必要ですね(笑)
by ra35 (2012-10-24 23:10) 



Rita

こんばんは。 Ritaです^^
ぎっくり腰、すごく痛いですよね。
私も腰を痛めたことがあります。
横になって、安静にするのがよろしいですね。
歩けるようでしたら、病院へ行かれた方が安心だと思います。

コロンちゃん&からんちゃんが傍にいてくれて心強いですね☆
からんちゃん、ママに優しくしてあげてねU*^ェ^*U
by Rita (2012-10-24 23:55) 



小夏ママ

だいやさん、大丈夫?
私も最近、腰ヤバいんだよね~
くしゃみとかでイッちゃいそうで、気をつけてるんだよね~
からんちゃん、大きくなったね(*^^*)
マウンティングやっちゃうんだね~
小春はしないなぁ。でも小夏と相撲するのはそういうことなのかな?
小春来てから小夏のマウンティング、なくなったもんなぁ。
by 小夏ママ (2012-10-25 21:10) 



だいや

[__ひらめき]nmzkさん、gigipapaさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。





by だいや (2012-11-01 13:53) 



だいや

[__かわいい]ka2.ko4さん、ありがとうございました!
おかげさまで、やっと普段の生活に戻れそうです。
ワンコたちの世話やお散歩にも一苦労でしたので
今後は十分に注意したいと思います^^;


[__かわいい]ここあかあちゃんさん、ありがとうございました^^
ぎっくり腰でも軽いものだったので、少し動けましたが
本当にひどいともっともーっと痛いんでしょうね(><)
やっと日常生活に戻って来れました^^


[__かわいい]ra35さん、ありがとうございました。
初ギックリ腰で焦りましたが、やっと良くなりました。
寝ている間ずっとからんコロンが布団の上に来て
遊んだり、ケンカしたり、かなり癒されました♪
マウンティングされたのはショックでしたが(笑)


[__かわいい]Ritaさん、ありがとうございました(^o^)
仕事がないのを幸いと、毎日食っちゃ寝でした~
からんコロンがそばにいるので退屈しなくて良かったです。
からんのヤンチャ振りには困ったものです。。。


[__かわいい]小夏ママさん、ありがとうございました♪
あー、確かにくしゃみとか気を付けないと怖いですよね!
小夏ちゃんはマウンティングしなくなったんですかー。
コロンは逆に、からんが来てから増えましたね。
いつもハウスからベッドを出してきて、励んでいます^^;
からんも真似するのか、けっこうやってますよ~。
しかし、私の上でするなんて生意気なっ(-_-メ)

by だいや (2012-11-01 14:48) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記念日の24000歩もう少しかな? ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。