SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*お散歩イヤイヤー! *2012年11月07日 [ペット]

今日は、「立冬」 だそうですね。
朝晩すっかり寒くなり、お布団が恋しい季節になってきました。
そんな折、ひなたは仕事関係で不幸があり、仕事が終わってから
電車で1時間ちょっとかけて、広島までお通夜に出かけました。
お家でだらだらしている自分が、なんだか申し訳ないです[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

私は今日、初めての 「失業保険認定日」 に行ってきて、
これでやっと生活費のめどが立ち、ホッとひと段落です。


コロンは毎日元気に走り回って・・・ますが
まだ毛が短いからんは、お外が寒くて震えていたので
可哀そうに思ってコロンの小さい頃の服を着せてみました。

2012-10-31 05-23-32-950-picsay.jpg
あれ・・・?
からんに着せるとどれも似合わなくて、可愛くなーい[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
コロンには良く似合って可愛かったのになーぁ。。。。

101210_175916_4_5.jpg
どーして? 男の子と、女の子の違いかしら??


からんは最近お散歩が嫌いなようでなかなか歩きません。
少し歩いては座り込み、歩いては座り込み、時間がかかるので
結局半分くらい(特に行きの時)私が抱っこして歩いています。

この日も、イヤイヤ、うつむきながらトボトボ歩いていました。

2012-11-02 09-48-28-344-picsay.jpg

少し歩くといつものようにリードをひっぱりストライキを始めました。

2012-11-02 09-48-14-234-picsay.jpg

あー、あー、わがままっ子だなぁ、もう[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

そんなに引っ張るとねぇ・・・・

2012-11-02 09-46-37-579-picsay.jpg

あーぁ。言わんこっちゃない[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

2012-11-02 09-46-45-745-picsay.jpg

そんなこんなで、毎日のお散歩にとーっても手がかかるわがままムスメ。
私がちょっとしゃがむと、すぐに膝によじ登ってきて抱っこをせがみます。
我が家にはそんな”おひい様”はいりませんっ[どんっ(衝撃)] 歩きなさいー[パンチ]
お散歩が嫌いなワンコなんて初めてなので困っています。
どーしたらお散歩好きワンコになってくれるでしょうねぇ??


そして、コロンの服があまりにも似合わなかったので、
からん用にピンクのダウンコートを買ってきました。

2012-11-07 04-47-02-263-picsay.jpg

うん。やっぱり女の子だねー[かわいい][わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(9)  コメント(5)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 9

コメント 5

ra35

うんうん 小っちゃくたって 女の子!!やっぱりピンクは永遠のテーマ?ですね。次は リボンかな?
by ra35 (2012-11-08 01:10) 



チャチャ♪

男の子用は女の子には似合わないのかな♪
やっぱ女の子にはピンク♪
似合ってるよ~♪
お散歩嫌いなのには何か理由があるの(´・ェ・`)カナ~
(。-´ω`-)ンー
お散歩楽しいのに(´ω`*)ネー♪
by チャチャ♪ (2012-11-09 02:00) 



ケイ

えにしのお下がりになっちゃいますが、えにしの服はピンク多いので、よかったらいかがですか…?きっとえにしより似合うはず!
by ケイ (2012-11-09 11:21) 



だいや

[__ひらめき]isoshijimiさん、グジュサさん、nmzkさん、
terrybearさん、gigipapaさん、kaoさん、ちろろさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2012-11-12 22:02) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、いつもありがとうございます^^
顔のせいか、 イメージのせいかわかりませんが
なぜかコロンの服はどれを着せても似合いませんでした。
私自身は赤系が好きじゃないので避けていたんですが
やっぱりからんにはピンクの方が似合っていました。
毛がもう少し伸びたらリボンもつけてみようかな^^


[__かわいい]チャチャ♪さん、ありがとうございました。
成長するにしたがってだんだん散歩嫌いになっちゃって
理由も特に思い当たらないし、困ってしまいます。
お散歩大好きなコロンとペースが合わなくて(><)
早く、『オサンポ!?[__目][__ぴかぴか]』っていう顔が見たいですぅ。。


[__かわいい]ケイさん、ありがとうございました。
からんにいただいた服がからんにぴったりサイズで
着せてみたらすっごーく可愛かったです♪(親バカ^^;)
ありがとうございました(^O^)~♪
これからブログにちょくちょく登場すると思いますので
からんの着こなしをチェックしててくださいね^^

by だいや (2012-11-12 22:16) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感動の出産シーン?譲渡会は土曜日で~す! ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。