SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*あこがれの暮らし *2012年11月24日 [週末田舎暮らし]

昨夜、録画していた映画 「西の魔女が死んだ」 を観ていたら

その中に出てきたサンドイッチがすごく美味しそうだったので

朝ごはんは、昨日焼いたパンでサンドイッチにしました。

映画では、畑で取ってきたレタスとスクランブルエッグと
ハムをはさんだシンプルなサンドイッチだったけど

今日はレタスもハムも買い置きがなかったので
ほうれん草入りのスクランブルエッグとチーズで。



耳のガリガリと固い所を、ワンコたちにも少しおすそ分け(^-^)

家族で分け合って一緒に食べる食事は格別に美味しいね♪


西の魔女 に出てくるおばあさんは、山の自然に囲まれて

植物を育て、ジャムを作り、ハーブティーを飲み、
チクチクと縫い物をして、洗濯までタライ?でする、
何でも手作りする自給自足の暮らしをしていて

ターシャ・テューダ のような暮らし。

マメで働き者じゃないときっと務まらないと思うけど

ぐーたらで怠け者の私には、およそ無理とは思うけど

すごく素敵であこがれちゃう暮らしなのです(*´∀`*)

週末にときどきお山の家に行って、ちょっとだけ
そんな暮らしの真似ごとをしてみるのが、今の楽しみです。
 


nice!(11)  コメント(2)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 11

コメント 2

チャチャ♪

西の魔女が死んだ は本で読みました♪
テレビでやってたんですね(´・ω・`)
みたかったな(´・ω・`)

あれ結構好きは本やった♪

サンドイッチおいしそう♪

by チャチャ♪ (2012-11-25 01:37) 



つなみ

素敵ですネ。(*´∇`*)
私もあこがれです♪
by つなみ (2012-11-26 16:40) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼きたてパンの香り~♪からん ハーフ・バースデー ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。