SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*焼きたてパンの香り~♪ *2012年11月23日 [ハンドメイド]

昨日、我が家にもついにホームベーカリーがやってきました♪♪

材料を揃え、今日は初めてのパン作りです!



中でぐるぐる、ゴトゴト・・・と生地が混ぜられています。
ワクワクしながら 子供のように中を覗いていました^^;

途中でピーピーッと音がしたら、チンしたかぼちゃを投入して
待つこと2時間55分で、1.5斤のパンが焼き上がりました!

androidapp/67581211232327052004610885.png

子供の頃に、時々母が焼くパンの成形を手伝いをしましたが
焼きたての、イースト菌の香りはたまりませんねー(^q^)



ひなたが、熱々の鍋を振って振って~パンを取り出してくれました。

写真の色はどぎつい感じになっちゃったけど
本物は美味しそうなパンプキンイエローです♪



ふわふわの熱々を、一枚切ってお味見したらほんのり甘くて、
ちゃんとかぼちゃの香りもして、美味しい\(^o^)/

でも、、、

パンの耳がガリガリ・・・焼き過ぎ??

androidapp/6765121123212304547892339.png

普通の食パンより砂糖とかぼちゃの糖分が多いので
焼き目を 薄め にした方が良かったみたいです。
でも、初めてのパンとしては大成功~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私は毎日はパンを食べないんだけど、ひなたはパン派。
休日に焼きたてパンを、一緒に食べる楽しみができました♡
 

ホームベーカリーは楽天市場ですごくお安いのを見つけて、
もともと熱しやすく冷めやすい性格なので、最初は安いので十分、
気に入って長く使うようなら、高機能なのに買い換えればいいや。
そう思って、買いました。安いといっても、タイマーも付いてるし、
ご飯パンもお餅もジャムも作れるし、一通りの機能はついてます。




ただ、イーストの投入口がないので、粉の中に直接入れることと、
ナッツなど具材の自動投入がなく、通知音が鳴った時に入れるので
タイマーで焼くときには、具なしの食パンしか焼けませんね。

それでも、焼き立ては美味しいし、いい香り~♪

今日もパンは半分を義母におすそ分けしちゃったから
この週末に、もう1回焼いてみようかな~(^o^)
 
nice!(8)  コメント(1)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 8

コメント 1

ちろろ

焼きたてパンの香りは、格別ですよね。
おいしそう~。^^

by ちろろ (2012-11-24 20:41) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おばあちゃん家あこがれの暮らし ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。