SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*ミニ・ドリンクバー OPEN♪ *2013年03月02日 [日々のあれこれ]

ワタシ、コーヒー党です。大好きなんです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

何年か前、ひなたと旅行に行ったとき
落ち着いた、趣きある、小さな宿に泊まりましたが、
部屋に入って一息ついて・・・という時に、大ショック[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]
日本茶しか置いてない。近くにコンビニなんてのも無さそう・・・・
宿には自販機なんてのも設置されてなくて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

朝・晩だけでなく、毎食時にもコーヒーは欠かせないのに[もうやだ~(悲しい顔)]

その夜はお茶で我慢して過ごしましたが、翌朝になると
朝食の後にはもう、ど~うしても飲みたくって仕方なくて、
イライラ・・・だんだん機嫌が悪く[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]なってしまったので
生憎の雨の中、朝から開いているカフェを探しまわって
やっと見つけた喫茶店でコーヒーを飲んで、やっとほ~っ[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]

ひなたからは、「カフェイン中毒だ~」 と笑われ・・・
それ以来、旅行の時はインスタントコーヒー必携です[exclamation×2]


そんな私が前々から気になっていたあのアイテム・・・

ついに我が家にやってきてくれましたーーー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

       ネスカフェ バリスタ です。
P1040612.JPG

これで、いつでも、我が家で[exclamation]
ふわふわもこもこクリーミーな美味しいコーヒーが飲めるんだ~[るんるん]

さっそくお部屋の片隅を片づけて、[喫茶店]ミニ・ドリンクバー風に[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

P1040602.JPG

コーヒーのメニューは、エスプレッソ、ブラックコーヒー、マグサイズ、
カプチーノ、カフェラテ、の5種類がありました。
横にシュガーとミルク、紅茶と日本茶のティーバッグも並べました。

コーヒー自体はインスタントなので、インスタントなりのお味ですが

P1040608.JPG

これこれー。この泡があるだけでカフェ気分で美味しさがアップする感じ[喫茶店][ぴかぴか(新しい)]

カップに指定量の牛乳を入れてスタートすると
熱湯が細く高圧力でブワーーっと噴射されて、泡立つ仕組み。
音がちょっと賑やかなので、最初からんがおびえて逃げました[犬][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
でも、楽しい~~[わーい(嬉しい顔)] レビュー読むとぬるくなるって書いてあったので
ミルクを温めてからしたら、アツアツで美味しいカフェラッテできました。

上にセットしてあるインスタントコーヒーのタンクを外しておけば
お湯だけでも抽出できるので、紅茶なんかも作れるし便利です。


少し体調も良くなり数日振りにこの部屋に来たひなたに、
「カフェラテとカプチーノ、どっちがいい?」 と、これを見せると

「あ~!コロン、おかあさんがまた
      パチンコでこんなのもらってきてるよ~」


って・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

パチンコ行ったなんて私一言も言ってないのに、、、、[どんっ(衝撃)]

パチンコなんて、もう3年くらい行ってなかったのにさ、

なんで、バレタんだろ~(笑)[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]アハハ。。。。


でも、これで毎日のコーヒータイムがますます楽しみに~[るんるん]
今日はもう4杯目・・・  [喫茶店]飲みすぎ注意です。。。[ふらふら]
ひなたが来たので、5杯目はティーラテで飲みました[揺れるハート]
 

nice!(6)  コメント(6)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 6

コメント 6

ケイ

おお、話題のあれだ!
え、ほんまにパチンコの戦利品なんですか?すごーーい!パチンコでプラスが出るなんて、御上手なんですね。ひなたさん、すぐにそれが分かったなんてそれもまたすごいですね。

からんちゃんのお話、蒸し返すのもあれなんですけど、今のままでいいと思いますよ。子どもでも、百人百様、求めてくる愛のかたちって違いますし、きっと犬もそれぞれなんだと思いますよ〜^_^ (我が家も今多頭状態ですが、ふたりの求めるものが違いすぎて笑ってしまうことがあります。)でもきっと、だいやさんのことは大好きですよ!私自身、数年前は分かってあげられなかったある子どもが、今は可愛くてしゃあないです。その子の門出が祝えないことが悔しくて泣いてしまうくらい(笑)

美味しいコーヒー飲んで、リラックスしていたら、いつの間にか横に来ている…なんてこともあるかもですよ^ - ^ええな〜バリスタ…。
by ケイ (2013-03-01 23:38) 



だいや

[__ひらめき]nmzkさん、ka2.ko4さん、グジュサさん、terrybearさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2013-03-02 23:05) 



だいや

[__かわいい]ケイさん、こんばんは!ありがとうございます。
パチンコはここに引っ越してきてから辞めてたんですが、
3年ぶりくらいにふと寄ってみたら、4倍くらいになって[__有料]
しかも前から欲しかったバリスタがあるのを見つけて[__チョキ][__わーい]
いろいろ工夫しながら、いろんな味を楽しんでいます~[__るんるん]
からんのこと、ありがとうございます。
あれから少し進展がありまして、次の記事に書きました。
諦めずにいれば、変われるんですよね。人も犬も[__わーい]

by だいや (2013-03-02 23:22) 



ra35

私も コーヒー大好き・・インスタントでも な~んでも いいんですけどね

ネスカフェ バリスタ ・・・ほし~い!!
by ra35 (2013-03-04 00:28) 



だいや

[__ひらめき]ちろろさん、ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2013-03-05 09:44) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、いつもありがとうございます^^
豆のコーヒーメーカーもあるんですどね、こっちの方が手軽で
ついつい淹れてしまいます。コーヒーときどき飲みすぎて
胃が痛くなっちゃうんですけど、バリスタはカフェラテにして
牛乳入れるので、こちらのほうが胃には優しそうです^^

by だいや (2013-03-05 09:55) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

繁忙期なので年頃の女の子 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。