SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*からんの反撃 *2013年08月24日 [ペット]

今日は朝から雨がザーザー降っています。

大雨の予報の週末、おかげで連日の暑さも一休み、
お洗濯も犬のお散歩もお休み、ひなたは仕事に出かけて・・・
ということで、久しぶりにゆっくりとパソコン三昧[るんるん]の1日です[わーい(嬉しい顔)]

数日前の事ですが、クーちゃんがなにかガリガリかじっていたので
また悪戯してる[ちっ(怒った顔)]と思って、「何してるの[exclamation&question]」 と見に行ってみると、
なんと、前足の狼爪(親指)がカラーのD環にはまって外れなくなり
片足を持ち上げたまま、必死にカラーにかじりついていました。

2013-06-26 08-48-03-197.jpg


急いで外してあげようと思いましたが、クーちゃんは噛み癖があり
特に足やお尻を触られるのが嫌いで、足拭きの時などは威嚇され
気を付けていても1~2ヵ月に1回くらい、ガブリっとされるのです。
そんなクーちゃんなので普段爪切りもあまりできず伸びていたので
かなりガッツリはまっていて、引っ張るほど食い込んでいく感じ。。。

クーちゃんも痛くて困ったのか、「取ってぇ~~[犬][たらーっ(汗)]」という顔をして
私の方にすり寄って来るのですが、下手に触れば噛みつかれるので
怖くてなかなか手が出せなくて、でも痛そうなので私もおろおろ・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

リードにつないでいたので、爪が外れそうな向きに引っ張ってみたり
クーちゃんが外しやすいように緩めてみたりしたのですがダメで。。。
クーちゃんはグイグイすり寄ってきて、普段なら可愛いのですが
今回はちょっと危険度が高すぎて、私もビビッてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][どんっ(衝撃)]

[ダイヤ] 「助けてあげたいけどあんた噛むから触られへんやろーー[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

すり寄ってくるクーちゃんに向かって叫びながら、攻撃(?)をかわし
体勢を変えさせようとリードで誘導したり、フセ!!って連呼したり、
『ひなた、助けてー!帰ってきてーー[exclamation×2]』 って心の中で祈りながら、
しばらくジタバタしているうちに、なんとか爪が外れてくれました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

くーちゃんはしばらくペロペロと舐めていましたが、怪我はないようで
少ししたら落ち着いたようで、私もホッと胸をなでおろしました。


ところがその後から、クーちゃんに少し変化が起こりました。

私の所に来て、顔をグイグイ押し付けて甘えてくるのです。
普段から頭や体など気持ちの良い場所は触ると喜ぶのですが
自分から甘えてくることは少なく、気に入らないとすぐにガウッと言う。
それがいつもより友好的になり、体もあちこち触らせてくれました。
爪を外すのを手伝ったから?私に少し心を開いてくれたみたいです[わーい(嬉しい顔)]


なんて気を良くして安心していたら、その2日後に目ヤニを拭いて
あげようとして膝を咬まれてしまって、今でもまだ腫れています・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
が、前より警戒心が減ってきたのは確かなので、
ちょっとずつクーちゃんのお世話が楽になってきました~[るんるん]


クーちゃんは、家の中ではしゃぎまわるからんのことも
よく 『[犬][むかっ(怒り)] うるさーいっ[exclamation×2]』 って怒って攻撃しています。
でも、からんも気が強いので負けてはいません。
クーちゃんに怒られると、ギャン吠えして反撃します。


さすがのくーちゃんもちょっとタジタジ・・・?
お互いに怪我しないよう仲良くしてくれるといいのにね[ふらふら] 

 


nice!(10)  コメント(1)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 10

コメント 1

ra35

クーちゃん、結構 強いんですね 
爪 外れて良かったね MILKも 爪切りだけは やらせてくれません 触ることは 大丈夫なのですが はさみ??を 持つと嫌がります 耳掃除とかは 大丈夫なんだけど・・

ブログにコメント ありがとうございます 
by ra35 (2013-08-27 23:01) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

特別な日 ☆うちの子記念日夏のお山 ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。