SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*実父の入院 *2013年09月26日 [日々のあれこれ]

24日に、実父が入院をしました。

その数日前に、入院することを本人から電話で聞いていましたが
病名は 『悪性リンパ腫』 で手術はなく薬で治療すると言っていました。
自分で電話してきたくらいで父は全く元気な様子でしたが
悪性リンパ腫ということは・・・ガンで・・・やはり心配です[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日、実家にいる弟に電話をして父の様子を詳しく聞いてみたら
ステージⅡ(Ⅰ~Ⅳのうち)なので2週間ほどの点滴治療で治ると
医師から説明を受けているそうで、それを聞いて少しホッとしました。


父は30代後半から糖尿病を患い、お酒も煙草も止め、ずっと食事療法を続けてきて、
ここ数年は心筋梗塞の恐れがあり2回のステント治療も受けて少し元気になり、
目も悪くなり、来月に白内障の手術を控えていた矢先の 『悪性リンパ腫』 でした。

ステージⅡの場合の5年生存率は80%らしいですが、
父の年齢や体力から考えたら、十分なくらいの数字です。

とは言え、頑張って治療して少しでも長生きしてほしいな。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

来週にでも夫(ひなた)と一緒にお見舞いに行くつもりです。
点滴治療でかなり体力を消耗するらしいので、何か美味しいものと、
父の好きな梨(ちょうど季節だし^^)持っていこうと思います。


nice!(9)  コメント(3)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 9

コメント 3

グジュサ

訪問しましたってことでniceを押させていただきました
お父様、早く良くなるといいですね
どうぞお大事になさって下さい
by グジュサ (2013-09-27 08:45) 



sara-papa

ご無沙汰をしておりました。
お父様はその後いかがでしょう?
病気をふっ飛ばせと言う意味で、nice!を押しました。
お大事になさってくださいね!
by sara-papa (2013-10-10 12:13) 



minmin

我が父もお父様と同じ病気で入院中です。さすがに色々出てくる年齢ですのでちょいちょい手術や入院をしながらも長生きしてくれたらいいなあ。お互い親孝行頑張りましょうね(^_-)-☆お大事になさってください。
by minmin (2013-10-11 00:09) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風18号の爪あと2ヶ月間のあれこれ ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。