SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*3個目のプレゼント *2013年12月30日 [日々のあれこれ]

年末を迎えた我が家のリビング・・・・

                こんなことになっています[目][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0211.jpg

荷造りの段ボールに、寄せ集められた家具。。。。またまた引っ越し[exclamation&question]

家具もみんな動かして、ちょっと大がかりな年末の大掃除の真っ最中[exclamation&question]

私の悪い癖がまた出て 「掃除嫌いだから模様替えしちゃおっ」 って[exclamation&question]


いえいえ、どれでもありません。ヒントは[ひらめき]上の写真の中にあります[わーい(嬉しい顔)]
クリスマスにもらった3個目の[プレゼント]プレゼントを置くために
キッチンとリビングの家具を動かして、場所を作っていたのです。

「ん? 3個目ってなぜ?」 って気づいた人は鋭い[ぴかぴか(新しい)][目]

実は、LUSHのセットは2個目のプレゼントだったんです[exclamation]
1個目は1ヶ月も前にもらってたので書くタイミングが無く・・・
エアコンがないMy room用にカーボンヒーターをもらいました[手(チョキ)]
                      [左斜め下] 


寝る時くらいしか使わないのですが、カーボンヒーターは
スイッチオンですぐに暖かくなるし、タイマー付きで安心[わーい(嬉しい顔)]
しかも、ハロゲンヒーターと比較して約2倍の赤外線放出量で
消費電力は約半分[exclamation]省エネでエコな遠赤外線ヒーターです。
軽くて扱いやすくて暖かくて、とっても気に入っています[るんるん]



本題の3個目ですが・・・
1日がかりでしたが、なんとか設置が完了~~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

キッチンに、食器洗い乾燥機 『プチ食洗』 のプレゼントでした[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0213.jpg

この家に引っ越してきて、ひなた&3わん子と暮らすようになって
掃除や洗濯、食事の支度、わん子のトイレの後片付け(これが一番多い!)
私はとにかく1日中、手汚れる、洗う、汚れる、洗う、の繰り返しで
手がガサガサに荒れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] それプラス、アレルギーが出て
食器洗いなどするとすぐに両手がかゆくなるようになってしまいました。

合成成分が悪いのかと、手に優しいタイプや石鹸タイプに変えてみて、
お風呂のシャンプーやボディソープなども石鹸タイプに変えてみて
少しはましになりましたが、長い時間水を使うとやっぱりかゆい~っ[ふらふら]
冬場になってお湯を使うとさらに、さらにかゆさが増してきます。

で、ぼやいていたら・・・食洗機をかってくれたというわけです[かわいい]

DSC_0214.jpg

設置もみんなひなたがやってくれるのですが、付属の給水ホースが短くて
長いホースを注文するも、まだ届いてなくて使えません。残念~[もうやだ~(悲しい顔)]

あーでもこれで、これから食事の後片付けが楽になるわ~[るんるん][るんるん]
もしかして、これが一番うれしいプレゼントかも[わーい(嬉しい顔)]


さて本日は、ひなた家恒例 みんなでお餅作り&鍋パーティ[exclamation]
これからお義母さんのお家に行ってきます~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(5)  コメント(4)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 5

コメント 4

ra35

今年一年 コロンちゃん クーちゃん カランちゃん だいやさん  ひなたさん!ありがとうございました
来年も コロンちゃん クーちゃん カランちゃんの可愛い様子を おねがいしま~す


PS わが家も 食洗機が 大活躍です!!
参考までにですが~ ジ〇〇ーズのテレビコマーシャルの洗剤は いまいちでした~

では~ 良いお年をお迎えください
by ra35 (2013-12-31 12:44) 



だいや

[__ひらめき]terrybearさん、nmzkさん、つなみさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2014-01-01 21:06) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、明けましておめでとうございます。
こちらこそいつもコメント下さって
仲良くしていただいてありがとうございました!
くーちゃんの具合も、もうすっかり良くなったので
3匹全開で遊んだり喧嘩したり、賑やかにしています。
食洗機使い始めましたが、やっぱりすごく便利~♪
洗剤はそれ以外の探して試してみますね(^_-)-☆
by だいや (2014-01-01 23:01) 



だいや

[__ひらめき]グジュサさん、ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2014-01-06 00:35) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつものX'mas & Birthday..おめでとうございます! ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。