SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*いつものX'mas & Birthday ♪ *2013年12月26日 [アニバーサリー]

楽しかったクリスマス、今年はなんと3回[るんるん]もやりましたよ(笑)


[クリスマス]1回目[バースデー]
今年はひなたがX'masケーキを作ってくれるっていうから、
ひなたの休日に合わせて少し早目の23日にしました[わーい(嬉しい顔)]

朝からまめまめしく、シフォンケーキを焼くひなたさん[わーい(嬉しい顔)]
                              [右斜め下]
DSC_0190.jpg

私も材料を並べたり、分量を量ったり、ちゃんとお手伝いしましたよ[手(パー)]

焼いた2個のシフォンケーキにクリームを塗って、2段に重ねています。

DSC_0192.jpg

その上に買ったプチシューを積み上げてクロカンブッシュ風ケーキに[わーい(嬉しい顔)]
X'masらしくサンタさんとリース、柊、チョコを飾りつけて出来上がり~[るんるん]

あら、結構可愛くて [バースデー][ぴかぴか(新しい)]いい感じじゃないですか~?

DSC_0196.jpg

用意したお料理は、定番のピザとチキンとチーズフォンデュ、
それからフルーツを入れて温めたグリューワインで[バー][ぴかぴか(新しい)][バー]乾杯

DSC_0199.jpg

チーズフォンデュに使ったジャガイモはお家で収穫したおイモさんです[るんるん]
余ったシフォンケーキも角切りして、フランスパンの代わりに食べました[ひらめき]

DSC_0209.jpg

ありきたりのメニューでしたが、手作りのケーキが美味しかったし、
チーズフォンデュもたっぷ~り食べれて幸せでした~[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

DSC_0206.jpg     DSC_0207.jpg
            ちょ~だい、ちょ~だぁ~い[exclamation]
              DSC_0208.jpg

テーブルの下でそわそわ、ウロウロしている3ワン子たち[犬][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
ワンコ用の小さなロールケーキを3匹に切り分けてあげました。

それから、おとーさんからワン子たちへクリスマスプレゼントです[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
くーちゃんにはロープで編んだ人形と、迷子札付きの新しい首輪。
2013-12-22 04-32-51-419.jpg

コロンには新しいふわふわのフリスビー、いたずら娘からんには木のかじり棒[るんるん]
2013-12-22 04-32-37-010.jpg

そして、私へのプレゼントはいつもの・・・

 LUSH[ぴかぴか(新しい)]X'masセット   [手(パー)][わーい(嬉しい顔)]わ~い[るんるん]
2013-12-22 04-42-00-913.jpg


私の好きなマッサージバーや、欲しかったシャンプーバーが入ってるし
サンタやお菓子の家のバスボムもあって、豪華なセットだぁぁ~[目][ぴかぴか(新しい)]
うっれしい、ありがとぉ~~~[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

私からひなたへのプレゼントは、前記事に書いた通り、[左斜め下]です。

DSC_0187a.jpg

ひなたは、私が角材を買ったり彫刻刀を探してたのは知ってるけど
何を作っているかは知らなかったはずで、プレゼントを開けると

[晴れ] 「どうやったらこんなのが作れるんですかー?[わーい(嬉しい顔)]

って驚いて、ムーミン気に入ってくれたみたいです。
マグカップは自分用に『秋』バージョンも買っておいたので
今日から毎日、ペアマグカップでコーヒーを飲みます[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]
  ・
  ・
  ・
そして、このあと、最後にサプライズで
ひなたからもう1つすごいプレゼントをもらいました[exclamation×2][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
が、これはまだお見せできないのでまた後日改めて。。。


[クリスマス]2回目[バースデー]
25日、買い物をしている時に出勤していたひなたから
「明日、お休みになりました♪」ってメールが入ったので
それじゃぁもう1回X'mas&Birthdayできるかな~と思って
フライドチキンとカステラ、生クリームを買って帰りました。
ピザが1枚残っているからそれを焼いて、生クリームとカステラで
簡単なケーキ作って・・・と考えながら待っていると、
どうやらひなたも私と同じことを考えていたようで、
仕事帰りに2個のショートケーキを買って、
職場でもらったたくさんのお菓子も持って帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

なので私はケーキを作るのをやめにして、
チキンとピザとひなたのショートケーキで、2回目の乾杯~[ビール][ぴかぴか(新しい)][ビール]
ひなたはビールを、お酒が弱い私はシャンディ・ガフにして、
翌日が休みなのでいつもよりのんびりとお酒を楽しみました。


[クリスマス]3回目[バースデー]
翌日(今日)は、正真正銘ひなたのバースデー[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

午前中は車で買い物に連れて行ってもらって、
帰ってから少し遅めのお昼ご飯にパスタを作りました。
そしてデザートは・・・昨日買っていた材料でケーキ[バースデー][ぴかぴか(新しい)]

カステラの間にクリームと砕いたカシューナッツと
チョコチップを挟んで、周りもクリームたっぷり塗って[るんるん]
手抜きケーキで見た目も雑だし写真もないんだけど
味は以外[目][ひらめき]と美味しかったので好評でした[かわいい]
今日はピザもチキンも、お昼なのでお酒もなかったけど
さすがにもう3回目、パスタと紅茶とケーキで十分でした(笑)


これで我が家の X'mas &Birthday 全て終了~

遊びすぎー!食べ過ぎー!
だけど、あー楽しかったぁぁ[わーい(嬉しい顔)]
今年も大・大・大満足の数日間でした[exclamation×2]


nice!(10)  コメント(5)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 10

コメント 5

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
クリスマスが終わるともうお飾りの用意ですにゃ(=^ェ^=)
よい年末年始をお過ごしくださいませね。
by つなみ (2013-12-27 13:05) 



かーか

いつもラブラブなご夫婦で羨ましいです^^
ブログ読ませてもらってるだけで、幸せな気分にかーかもなります。

先日、久々にブログUPされてたので
コメントしてたのですが、何故か途中で勝手に切れてしまって
ちょっと挫折しちゃってnice!だけにしました。
クーちゃんの事、だいやさんもひなたさんも一生懸命されてはるのが
とっても嬉しいというか、心に響きました。
クーちゃんもそんなお二人の優しいお気持ちをきっと分かって
もっともっともっと打ち解けてくれると願っています。
やっぱり、同じビーグルさんの親として
クーちゃんには幸せな人生を送ってほしいと思います^^
by かーか (2013-12-29 17:47) 



ra35

遅くなりましたが
ひなたさん お誕生日おめでとうございます
メリークリスマス!!

ホントに いっつもラブラブですね~ ケーキも手作りで~内緒のプレゼント??なんだろ~??

by ra35 (2013-12-30 00:53) 



だいや

[__ひらめき]はせおさん、グジュサさん、nmzkさん、
terrybearさん、げいなうさん、Ritaさん、ちろろさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2014-01-01 19:14) 



だいや

[__かわいい]つなみさん、コメントありがとうございました。
年末は毎年予定が多くて、忙しくしているうちに
あっという間に年も開けてしまいました。
改めまして、明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします♪


[__かわいい]かーかさん、いつもありがとうございます。
コメント消えちゃうこと、何故か時々ありますね~。
何度もご訪問して下さってありがとうございました。
ひなたがくーちゃんを里子に引き取った話を聞いたのが
私が”犬の保護活動”があることを知ったきっかけでした。
そして気難しいくーちゃんを可愛がっているのを見て、
本当に優しい人だなぁと感心しました。
そーゆー人を選んで良かったなぁって思ったり(*^_^*)
高齢のくーちゃんがこれからも快適に暮らせるように
色々気を付けて、可愛がってあげたいと思います(^-^)/


[__かわいい]ra35さん、ひなたへのお祝いの言葉ありがとうございます!
毎年この時期は楽しいことばかり続くので、ワクワクです^^
手作りケーキは二人で一緒に作れるのがとても楽しいですよ。
プレゼントは・・・とっても役立つものでした~♪
 
by だいや (2014-01-01 20:49) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プレゼントの準備3個目のプレゼント ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。