SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*プレゼントの準備 *2013年12月18日 [ハンドメイド]

12月、毎年これだけは欠かせないイベント、
大好きなクリスマスと、大切なひなたのバースデー[揺れるハート]


12月の初めに、ひなたが
ロイズのチョコレートの詰め合わせを買ってきてくれました。

DSC_0161.jpg

この中には一口サイズの小さなチョコがたくさん(31個)入っていて、
「おととし買ってきてくれたロイズのアドベントカレンダーは
チョコがすっごく美味しかったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]」 って思い出しました。

はっ!(☆∇☆) キラ~ン ひらめきました~[るんるん]

今年はアドベントカレンダーを買っていなかったので
可愛い12月のカレンダーをネットで探してプリントアウトして・・・

DSC_0163.jpg

お菓子を1個1個貼り付けちゃいました (='m') ウププ
なんちゃって~アドベントカレンダー[クリスマス] 出来上がりで~す[わーい(嬉しい顔)]
台紙の段ボールが恰好悪すぎるかもだけど、、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
毎日1個づつ、休日は時々2個食べれる日もあったりして[るんるん][るんるん]
今年はこれでクリスマスまでカウントダウン、スタートです[手(グー)]


そして、11月に入ってから私が合間を見て進めてきたのが

クリスマスプレゼントの作成。今年は木彫りの・・・・・・・・・・

DSC_0078.jpg

このシルエットで、もうだいだいわかっちゃうと思いますが、まだ秘密です(笑)

角材を買ってきて、のこぎりで面取りをして、基本の形は出来上がり[目]

見つからないよう、ひなたが仕事に行っている日中に
自分の部屋でこつこつ、彫刻刀でガリガリ削って、やすりをかけて、また削って、、、、

ホームセンターで適当に買ってきた角材が思いのほか堅くて、
用意していた彫刻刀が、まぁ驚くほど全然ちっとも切れなくて・・・
何日も何日もちょっとづつ削って、手が痛くてお皿も洗えないくらいに[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

なんでそんな思いして、木彫りなんて、(しかも初めてのチャレンジです^^;)
選んだのかと言うとですね・・・お恥ずかしながら今だに失業中で
ひなたに扶養してもらっている身なので、無駄遣いはできない[exclamation]
じゃぁ、せめて丹精込めた手作りのものを贈ろうと思ったわけです[目]

DSC_0098.jpg

1ヶ月もかかって、(途中、あまりの手の痛さにしばらくお休みして)
やっと、なんとかそれらしい形に仕上がってきました。
もうあと少しで完成です!!

想像以上に大変な作業になってしまいましたが、
横で眠るからんコロンの寝顔に癒されながら頑張りました[犬][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

DSC_0105a.jpg

気持ちよさそうに寄りそってすやすや寝ている2匹が可愛くて、
                   私のカーデガンをそーっとかけてあげました[るんるん]

それからまた数日、削って削って、やすりかけて、形を整えて、色を塗って、
顔を書いて、やすりをかけてわざと色むらを作って、ついに完成ーー[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

北欧の伝統的アイドル(?) ムーミンです[目]
DSC_0182a.jpg

いつも、クリスマスと誕生日のプレゼントが同時になるので
1個は買ったもの、1個は手作りのものを贈るようにしてます。

今年は、ムーミンのシーズンマグカップ(冬)を選んだので
もう1個は、それに揃えて木彫りのムーミンの人形にしました。

DSC_0187a.jpg

赤い帽子とマフラーでちょっぴり冬支度をしたムーミンを
マグカップの中にかくれんぼさせて、一緒に贈ります。

毎年、この2つのプレゼントの準備が終わるまでは
バタバタ、そわそわ、ごそごそと落ち着かないのですが
これでやっと完成、ホッと一息つけました[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]


あとは、楽しいクリスマスを待つばかり~~~[クリスマス][バースデー][プレゼント]



nice!(8)  コメント(5)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 8

コメント 5

ケイ

お久しぶりです。
お父様、ご回復されたようで何よりです。もし大変なことになっていたら…と、コメントも上手いこと言葉が選べず、ただただ更新されることを待つ日々でした。本当によかったですね。

そして、クーちゃんのシニアライフ、からんちゃんコロンちゃんの可愛い毎日、ひなたさんとの睦まじいご様子…全てが温かく、だいやさんの優しさでそれらが上手く輪になっているのが伝わってきます。手作りムーミンさんからも、だいやさんの愛がビシビシ伝わります^_^

これからもだいやさんの素敵な生活を拝見できたら嬉しいです。
私の憧れなんですよ^_^
だいやさんご自身が優しさに溢れていて、旦那さまも優しく穏やかで……。手作りと労わりがいっぱい……。こんなふうに生きたいって思います。家庭を守れるのは、稼ぐ以上に凄いことですよ。だから、ひなたさんも安心してお仕事できるんだろうなあ……。

きっと、そのためにたくさん努力もされてるでしょうに、無責任にごめんなさい。でも、だいやさんのお戻りが本当に嬉しいんです。許してください。

これからも楽しみにしています。
by ケイ (2013-12-23 02:33) 



ra35

お久しぶりです 
まとめ読みさせていただきました
お父様 順調そうで良かったです 冬本番 風邪などひかに陽に 気を付けてください

くーちゃんが ひなたさんと出会う前の事を知り とっても悲しく思いました
きっと、 人の手が 怖い物と思える何かが あったのですね でも、

ひなたさんだいやさんのうちの子になれて クーちゃんは 一番の幸せ者に かわりました
具合が 悪い時に だいやさんの存在が きっと、大きくなった事と思います 今に 手を触っても 何をしても大丈夫な子になりますね 
体調も 落ち着いてきたようで 良かったです

プレゼントの ムーミン!! 素敵!! びっくり顔のひなたさんが 目に浮かぶ~。 

by ra35 (2013-12-24 00:22) 



だいや

[__ひらめき]terrybearさん、nmzkさん、Ritaさん、かーかさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。
 
by だいや (2013-12-24 20:46) 



だいや

[__かわいい]ケイさん、コメントありがとうございます。^^
父の事ではご心配をかけてしまってスミマセンでした。
ちゃんとブログで経過ご報告しなくては・・・と思いつつ、
だらだらと時間ばかりが過ぎてしまいました
そしてこんな気まぐれな私のブログ更新を
楽しみにして下さっていてとても嬉しかったです(^^*)
我が家の円満の秘訣は『無理をしないこと』です♪
実は私もひなたも、少々メンタル面が弱いので
互いに無理を要求しない、自分も無理をしない、
そうしてストレスをためないようにしています。
全然素敵じゃなくて、ぐ~たら気まぐれ生活なんです(笑)
でもいつも笑顔で暮らせるのが一番かな~って思って。
また少しづつ更新していきますので見にきて下さいね[__わーい]
 
by だいや (2013-12-24 21:47) 



だいや

[__かわいい]ra35さん、いつもコメントありがとうございます!
お返事もしないまま2カ月も放置しててすみませんでした
父の病はとても軽く済み、経過も良くてホッとしています[__わーい][__ダッシュ]
MILKちゃんの手術の話なども時々読ませていただいて
心配したりホッとしたり、そんな時にくーちゃんのヘルニアで、
普段は元気でもシニアになるとやはり心配は尽きませんね。
家に来るまで色々とつらい目に遭ったんだろうなぁと思うと
ガウガウされても憎めなくて、たまに甘えてきたりすると
余計に嬉しくて、ツンデレが可愛いくーちゃんです(笑)
ムーミンは初めての木彫りにしては満足の出来でした^^
喜んでくれるかなぁ~ うふふ♪
 
by だいや (2013-12-24 22:00) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シニア犬と暮らすこといつものX'mas & Birthday.. ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。