SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*新年2日目 初詣で *2014年01月06日 [からだのこと]

おはようございます。
今日から仕事始めでひなたは出勤していきました。
今回は8連休もあったのに、過ぎてみるとあっという間[exclamation×2]
帰省も遠出もせず、のんびりだらだらの寝正月でした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


我が家の初詣はいつも元旦に行っていたのですが、
お店がほとんど閉まってて買い物もできないー[ふらふら]
とうことで今年は2日に、いつものお初天神に行きました。

朝から少し頭痛がしていたけど、普段からよくあることなので
ランチの時に鎮痛薬を飲めばいいや。。。と思っていました。

梅田にあるお初天神は決して大きくはない神社ですが、
近いし、混雑してないし、ちょこっと詣でるには手ごろなので
毎年ひなたと二人で初詣に行くようになりました。

2014-01-02 12-06-27-411a.jpg

お参りをしたら、おみくじを引いて・・・

今年は私が末吉、ひなたが吉、とかなり微妙な結果だったので
くじは境内の縄に結び付けて、厄を祓って帰りました。

2014-01-02 12-05-56-384.jpg

あとは商店街をぶらぶらしながら梅田まで戻り、食事・・・のつもりでしたが、

ひなたがいつも行かない商店街の方までどんどん歩いて行くので
どこか行きたい場所があるのかと思ってついて行きましたが
知らない道を歩いて、歩いて、商店街も抜け、お店もなくなり・・・?

「中崎町に行くの?」と聞いても、なんだかハッキリ返事をしません。

これがひなたの一番困る癖(?)で、行き先を言いたがらないのです。
途中スマホで何か検索してて、多分ランチの店を探してる風だけど
なにも教えてくれないので、私はただあとをついて行くしかありません[ふらふら]

1時間近くずっと歩いて、寒いし、足は痛くなるし、お腹は空くし、
頭痛もだんだんひどくなって、私はだんだん不機嫌で無口になり・・・
更に歩いて、結局もとの商店街まで戻ってきてしまいました。

「ここに入ろう」 と1軒の焼肉屋を指さしたので、看板を見ると
営業時間が17時~って書いてるし、ひなたにそう言ったけど
エレベーターに乗ってお店まで行くと、シャッターも閉まってて[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

もう私がいろいろと限界[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]にきてたので、([トイレ]も行きたいしっ)
「牛角に入ろう」と数軒先に見えてた牛角に引っ張っていきました。
初詣を終えてからかれこれ2時間くらい歩いていたので私はヘトヘト。
やっと座れて、焼肉食べて、お薬も飲んで、[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)] ホッとひと息。

食事が済んで、体調も良くなってきたので、駅に向かう途中に
クレーンゲームがあったので少し見ていると、係の人が来て
取りやすいように位置を整え、落とし方を教えてくれました[ひらめき]

ワンコたちのお土産にしようと、頑張ってチャレンジしましたが
なかなか狙い通りに動かすことができす、何度も挑戦して
係の人も何度も位置を調整してくれて、やっとこゲットできました。

とことこ歩くスヌーピーちゃんの縫いぐるみです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)] かわいー

DSC_0247.jpg

この時は頭痛も治まっていてもう大丈夫。と自分で思っていたんだけど

駅に戻り電車に乗って、最寄駅からバスに乗り換え家に向かうと
バスの中でまた頭がガンガンして今まで以上にすごく痛くなってきて、
だんだん気分も悪くなってきて、吐き気がして苦しくて、
バスを降りるまでは何とか我慢してこらえたけど、もう無理~~[もうやだ~(悲しい顔)]
バス停のベンチに座って、寒い中少し休ませてもらいました。

バス停から家までは歩いて5分もかからないので
ちょっとだけ吐き気が治まったところで、ゆっくり歩いて帰宅し
トイレに駆け込んで、大量に嘔吐。。。。汚い話ですみません[ふらふら]

でも吐いたらずいぶん楽になったので、すぐにベッドに入って眠って、
夜中に目が覚めてお茶を飲んでみたら、気分の悪さもなく回復していました。

気分が悪くなってからずっと、バスの時も、家で寝ている間も、
ひなたは「大丈夫?」の一言もかけてくれず、まったく放置。。。。[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
普段は優しいのに、こーゆー時はまるで他人のふり。なんでかなぁ[exclamation&question]

コロンとからんは、私が寝ているとお見舞い(?)にきてくれたので
大好きなみかんを少しあげました[犬]

2014-01-03 01-43-21-855.jpg

コロンとからんは、本当はお見舞いっていうか、
いつも一緒に寝てるから見に来ただけかしれないけど
でも、ひなたが冷たい分、からコロに慰めてもらいました~[わーい(嬉しい顔)]

ありがとね、[犬]キミたち[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

そしてひなた~!もとはと言えばあなたがあんなに歩かせるから!![ふらふら][むかっ(怒り)]

と言いたい所だったけど、
言えばケンカになるのは目に見えているので、
そこはグッとこらえます。[ちっ(怒った顔)]ぐぐぐ。。。

新年早々ケンカなんてしたくないですからネ。ひなただってきっと。
 


nice!(3)  コメント(1)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 3

コメント 1

だいや

[__ひらめき]グジュサさん、ra35さん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。


by だいや (2014-01-08 11:25) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一緒に迎える新しい年新年3日目 お年玉にも ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。