SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*一緒に迎える新しい年 *2014年01月05日 [週末婚]

新年早々の数々の情けない出来事はさておき・・・

この家に引っ越してくるまで、別居の週末婚だった私たち。
結婚して4年、互いの家を行ったり来たりしていたけれど
6月に同居を始め、やっと普通の夫婦、普通の家族として
初めてふたり一緒に迎える記念すべき新しい年です。[わーい(嬉しい顔)]

そんな私たちの年越しは・・・

いつも10時寝のひなたが、「12時まで起きてられない~」と言うので、
夕飯を年越しそばにして、昆布巻きの魚を上に乗せました。(関西風?)

DSC_0229.jpg

その後、ひなたはお風呂を済ませると、除夜の鐘をきくことなく就寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
私は2階の自室で、犬たちと一緒にどこか遠くの鐘の音を聞きました。
ライフサイクルが違うので、少しもどかしかったり寂しい時もありますが
別居してた時とは違って、いつもそばにいるという安心感があります[わーい(嬉しい顔)]


元旦の朝は、ちょっぴり寝坊して6時半に起きました。

     [犬][犬][犬] 「あけまして おめでとう ございま~す」
2014-01-01 07-37-31-439.jpg
                      まだちょっと眠そうなコロンとからんです(笑)

今年は、洋風と和風の2段お節とお雑煮のセットを買ってくれたので
お節を並べるだけ。お雑煮もスープにお餅入れて煮るだけ、簡単~[るんるん]
いつものテーブルにはお正月だけテーブルクロスをかけて明るく、
プリンタで和柄を印刷した紙をランチョンマットにして、祝い箸を置き
正月用に購入しておいた3連の取り皿を並べたら、準備完了[手(チョキ)]

2014-01-01 07-37-19-210.jpg

ワンコのお雑煮まで、ちゃんと用意してくれていました。(←ひなたが♬)

DSC_0230.jpg

お野菜が入ったスープと小さいお餅が入っていて、
1個を3匹に分けて、フードにトッピングしてあげました。

DSC_0232.jpg

それでは3匹の 「お雑煮バトル」 をご覧ください~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



野良出身のくーちゃんと末っ子からんは、何でも丸飲み派ですが、
からんが来るまで一人っ子でのんびり坊ちゃん育ちのコロンは、
ご飯もゆっくりよく噛んで食べて、いつも横取りされています。。。[犬][あせあせ(飛び散る汗)]


    [犬][むかっ(怒り)] 『また ごはんとられたョ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
2014-01-01 07-37-07-154.jpg

お雑煮のお餅は、年末にみんなで作ったあのお餅です[るんるん]

お腹いっぱいになってコタツに入ったら、すぐに眠くなっちゃうひなた。
気づくともう寝ていましたが、、、ん?なんかおかしな体勢・・・・[目][exclamation&question]

2014-01-01 09-19-40-971.jpg

良く見ると、コロンとからんをお腹の上に乗せたまま、
頭の後ろに組んだ手を床から浮かせた状態で、うとうと[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
なんでこんな疲れる格好で眠れるの?・・・不思議な人です(笑)

一緒に暮らすようになると、今まで知らなかったおかしな癖とか
変わった習慣とか、いろいろ新しい発見があって面白いです[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]

これからもずっと仲良く穏やかに、そして健康に暮らせますように[exclamation×2]
 
nice!(2)  コメント(1)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 2

コメント 1

だいや

[__ひらめき]terrybearさん、ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2014-01-06 00:32) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年早々・・・新年2日目 初詣で ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。