SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*一次試験、合否通知 *2014年01月11日 [日々のあれこれ]

働く、働く、と言いながらいまだに求職中の私ですが、
先月、とある仕事の採用試験を受けていました。

試験と言っても、適性検査と作文の簡単なものでしたが
マークシート式なんて、大学受験の時とロト6買う時くらい・・・[がく~(落胆した顔)]
案の定、試験開始早々にちょっとしたミスをしてしまい
書き直したりして時間が足りなくなってしまいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
文章を書くのがすごく苦手なので、作文も小学生レベル。。。

採用人数は多かったのですが、合格倍率はなんと5倍です[exclamation×2]

あーぁ、これはもう無理、絶対受からないよね~。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
ってひなたとも話して、すっかり諦めていたのですが、
今日はその試験結果の通知が届きました。

「一次試験に合格しました」 って[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

合格したのは第2希望にしてた職種だったんですが、
本当はそっちの職種の方が私の希望だったんだけど
採用人数が少なかったので、人数の多い職種を第1にして、
だから第2希望の方が合格してラッキーだったんです[手(チョキ)]

次は、二次試験の 「面接」 を受けなくてはなりません。

うぅ。。。実は面接が~、なにより苦手で~~~~[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

対面恐怖症なのかな? 人前に出てしゃべると緊張して
頭パニックになるし、話すこと忘れちゃうし、声震えるし・・・
会議とか面接とかっていうのが全然ダメなんです。

これはもう今さら練習してどうにかなるものではないし
開き直るしかないけど・・・あーぁやだなぁ、心配[ふらふら][たらーっ(汗)]
でもせっかく希望の職種の方で一時試験通ったから
なんとか頑張って、二次試験も突破して合格したいな[ぴかぴか(新しい)]

あがらない良い方法あれば、どなたかご教授ください[わーい(嬉しい顔)]


nice!(7)  コメント(3)   人気ブログランキングへ
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 7

コメント 3

だいや

[__ひらめき]nmzkさん、かーかさん、グジュサさん、terrybearさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。

by だいや (2014-01-12 21:22) 



ケイ

おめでとうございます!
よかったですね^_^

アガらないコツ…。
私は、質問されそうなことはある程度答えを考えておいて、あとは特別なことはせず、前日しっかり眠っていました。笑顔で常識ある受け答えを心掛けたら、答えの内容は大目に見てもらえる気がします。熱意があって、常識ある女性だと伝わったらいいのかなと…。私は、緊張したら、深呼吸して犬の顔を思い出していました。

だいやさんは普段の様子が穏やかで落ち着いておられるので、それが伝われば良いですね。頑張ってくださいね。

何のアドバイスにもならずすみません(^^;;
by ケイ (2014-01-12 22:35) 



だいや

[__かわいい]ケイさん、アドバイスありがとうございます。
面接の日がだんだんと近づいて既に緊張してきました[__ふらふら]
でも犬の顔思い出すのは緊張した気持ちがほぐれそうですね[__ひらめき]
それと、ケイさんがおっしゃってくれたように
自分の長所が出せるよう精一杯頑張ってきますね[__グー]


[__ひらめき]ちろろさん、つなみさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。






by だいや (2014-01-17 08:23) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんかいるの~!お山にこんなものが! ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。