SSブログ
[かわいい]はぴねすDOGの保護犬やフリマ情報は ↓ブログ でチェックしてくださいね[かわいい]

[次項有]はぴねすDOG ブログ

  

*お山にこんなものが! *2014年01月14日 [週末田舎暮らし]

3連休最後の昨日は、1か月ぶりにお山に行ってきました。


ブログをお休みしていたので書いてなかったけど
郵便物の回収と留守宅の確認、庭の手入れなどのため
だいたい1ヶ月に一度のペースでお山には行っています。

11月9日に行った時には、周りの紅葉もまだチラホラでしたが
庭のブルーベリーの葉が真っ赤になって、とてもきれいでした。

DSC_0096.jpg
イチジクの木に実がついていましたが
樹高が低いため、地面すれすれの辺り・・・

DSC_0083.jpg

これではきっと、熟したらみんな
動物に食べられてしまうことでしょう[ふらふら]



前回植えたフリージアはもうこんなに大きくなっていました。

DSC_0093.jpg

球根が浅かったのか、ぐにゃりと傾いて倒れそうになっていたので
根元に少し盛り土しておいたけど、大丈夫かなぁ。。。


家の花壇に植えた残りのジャガイモを、こちらにも植えてありました。

DSC_0094.jpg

やっぱり花壇よりお山の庭の方が、なんでも良く育ちます。
ずいぶん成長しましたが収穫まではもう少しかかりそうでした。


からんコロン、2匹仲良く顔を寄せ合って、何をしてるのかなぁ[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0087.jpg

            何か美味しいものでも見つけましたか?

この時はくーちゃんがヘルニアで寝ているときで心配だったので
早目に用事を済ませると、夕方家に帰りました。


その次は12月11日に行きましたが、お天気が悪くお庭はドロドロ。
残念だけどからんコロンはお家でお留守番してもらいました。

この日は、もうそろそろ・・・と思って、ジャガイモを全部掘り上げました。

DSC_0175.jpg

陽が当たって青くなっちゃったのは食べられないそうで、
収穫できたのは、中サイズと小サイズで合わせて10個ほど。

DSC_0180.jpg

これはクリスマスの時のチーズフォンデュに使ったり、
お味噌汁の実や、カレーの具に入れて食べました[わーい(嬉しい顔)]
元は捨ててしまうジャガイモだったので、大成功ですね[手(チョキ)]
ひなたはこれが気に入ったらしく、来年はもっと本格的に
ジャガイモ植えようかな~って言ってました[るんるん]


そして昨日、1月13日です。

2014-01-13 10-25-01-461.jpg

散歩嫌いのからんも、お山に行くと喜んで走り回るので
今回はコロンからんも一緒に行きました[犬][るんるん][犬]

1ヶ月ぶりの庭に・・・

2014-01-13 10-24-44-899.jpg

植えた覚えのない球根の塊と、その球根からわさわさ伸びる葉。
いったい何の球根なんだろ~~? どんな花が咲くか楽しみです[かわいい]

昨日は気温も低く曇りがちで寒い寒い1日でした。

上着を着て、カウチンカーディガンを羽織って、マフラーをして
完全防寒で草刈りをしていたひなたでしたが、ふと見ると[目][ひらめき]

一生懸命に草刈りをして、だんだん暑くなって、マフラーを取り
                                    [右斜め下]
2014-01-13 11-49-29-085.jpg
                        [左斜め上]          
                          カーディガンを脱いで、
                   [左斜め上]上着も脱いで、
             結局シャツ1枚になって汗かいて働いてました(笑)

私も寒くて仕方なかったので、少しは(笑)体動かさないと[exclamation×2] 

2014-01-13 11-59-25-450.jpg

ひなたが畑の場所に牛糞をまく用意をしていたので
私がクワを持ってザックザック牛糞を混ぜて耕したら
あっという間に体がほかほか[いい気分(温泉)]になりました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

普段使ってない部屋の風通しのため、2階の窓を開けに行ってビックリ[目][どんっ(衝撃)]
家の裏の空き地だったところに、なにか大きなものが作られていました[exclamation]

2014-01-13 11-18-02-924.jpg

家3軒分くらいの広さに、たくさんの鉄骨が斜めにズラズラ~と並んでいます。

これはいったい[exclamation&question] 家じゃないし、マンションでもなさそうだし??

2014-01-13 11-09-01-982.jpg

ここに、ソーラパネルを設置して太陽光発電をするらしいです[ひらめき]

どんな用途の設備なのか? 
企業が建ててるのか、それとも行政? 
完成したら私たちも利用できたりするのかな?
詳細は不明ですが、設置工事のお知らせが届いてました。

まさか家のすぐ裏にあんなものができるなんて
思ってもみなかったことで、とても驚きました。
私たちがここに住むことになる10数年後には
いったいどんな街になっているのでしょうね。

便利で住みやすい街になっているように願います[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

この日は薪ストーブを炊いてなくて、部屋の中も深々と冷えて
痩せっぽっちのからんは、ジャンバー着ててもぶるぶる震えてて
それを見たひなたが、「からんが寒そうだから帰ろう」 と言って
お昼を食べて一休みしたら早々に帰宅の途につきました。

車の中は陽が差してぽかぽかあったかくて、
走り出すとすぐに2匹はすやすや[犬][眠い(睡眠)][犬]眠りはじめました。

2014-01-13 02-32-47-834.jpg

                からん、コロンは、どんな夢みているのかな[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]
 


nice!(4)  コメント(3)   人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
[犬]ポチっと応援クリ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
ックお願いします[るんるん]

nice! 4

コメント 3

だいや

[__ひらめき]nmzkさん、terrybearさん、グジュサさん、
ご訪問&nice!をありがとうございました。



by だいや (2014-01-17 08:25) 



ra35

うまくコメントが 投稿できないのですが・・

面接 頑張ってくださいね
by ra35 (2014-01-20 00:50) 



だいや

[__かわいい] ra35さん、ありがとうございます~(^O^)/
面接行ってきましたー!
そしてやっぱり…少しドジしちゃった。。。[__がく~][__あせあせ]
でも、結果出るまでは、しばしの安らぎの時間です[__わーい]

by だいや (2014-01-21 12:41) 



コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一次試験、合否通知お鍋のシメは何でしょう ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。